旅行中の靴

11月のパリ行きの準備、着々と進めてます♪

4月にアパルトマン予約完了。
6月にエア予約完了。
あとは、現地ツアーだったり細々したものを残すのみ。
順調です♪



さて、旅行の準備では宿泊場所だったり、移動手段だったり、そういうメインの予約はもちろん大切ですが。
どういう服で行こうか、どういうカバンで行こうか、靴は何履いていく?と色々と悩み(楽しみ?!)が尽きないものです、笑。
特にmametaroは早くから準備を始めるタイプなので、既に頭の中では色んなシミュレーションを重ねているのですが。
絶対に悩むであろう靴問題。



旅行では普段より歩きますし、出来る限り疲れにくい靴がいいのは当たり前。
でも、洋服に合うものじゃなきゃ気分も上がらないし。
ってことで、毎回毎回悩むポイントなんですよねー。。。


今回のパリは初冬ということもありロングブーツ(ジョッキータイプ)でいいかな、って思っているんですが。
UGGのブーツっていう手もありだと考えてます。
でも、長時間の飛行機や、バス移動だと、浮腫んでブーツってしんどいですよね。
それに飛行機に乗る時にブーツ履いてると、大体セキュリティーのところで「いったん脱いでね~」と言われますから。
脱いだり履いたりするの面倒だし。。。
なので、少なくとももう1足必要だな・・・と。



スニーカーがいいけど、本当にTHE・スニーカーだとmametaroの服には合わない。。。
でも、ヨーロッパの石畳にはスニーカーのほうが足には負担が少ない。。。
ということで、出た答えは







ヒールありスニーカー




モードエジャコモmanuのスニーカー
c0185362_13182648.jpg
c0185362_13234525.jpg
c0185362_13232888.jpg
このタイプは2個目なのでmanu2号と呼んでます♪




以前から履いていたヒールありスニーカー(これもmanu)がとうとう寿命・・・となってしまったので、新しいものを迎えてみました。
以前のもの、manu1号さん(↓)
c0185362_1323683.jpg

c0185362_13244212.jpg
エナメル部分がバリバリに割れちゃってます。
靴底もすり減ってるし。



以前のものはヒール4cmでした。
今回は6cmです。
c0185362_13434960.jpg



でも、そもそもスニーカーなのでクッション性も抜群で、6cmの高さは感じません。
mametaroは普段から高めのヒール派なので、むしろ多少高さが合った方が楽とさえ思えるんです。

それにこれ、ジーンズでも裾がスレないし、笑。
スカートでもバランス良く見えるし(足の長さをごまかせる!)。
いいですよ~♪


2010年のパリ旅行では、履きなれた6cmヒールのロングブーツを持って行って、これをほぼ毎日履くつもりだったんです。でも、実際にパリで履いたところクッション性があまり良くないことを石畳を歩いて初めて感じ取ったんです。(日本のアスファルトではあまり感じなかった!)
まぁ、普段より歩く距離が長いから余計に感じたんだと思うのですが。

なので、結局manu1号を毎日履いて、寒いからレッグウォーマーもしてロングブーツ風?!(←相当無理あり、汗)で過ごしたんですよ、苦笑。
超~変な格好でした。。。ははは。

今回は真冬じゃないからスカートで黒タイツにこのmanu2号を履いてもいい感じかな、と。



ってことで、持って行く靴のひとつは決まりました~♪
あとは、ロングブーツにするか、UGGにするか・・・もう少し悩みま~す!
[PR]
by mametaro-12kg | 2014-07-21 13:46 | 海外:Paris2014
<< 旅のしおり完成 先生って大変。。。 >>