先生って大変。。。

お昼ごはんを食べてから、もう一度幼稚園に戻ってお迎えに。



円になって先生のお話を聞きながら、帰る準備をしています。
連絡帳などを一生懸命に幼稚園バッグに入れる侑真。
c0185362_14491141.jpg
寝そべってる右側の男の子は侑真と一番仲良しのお友達♪
きちんと円になれるように、赤いテープでサークルを描いているところに、なるほど!と関心してしまいました。
丸くなってー、と言っても3歳児がきちんと輪になれるわけないですもんね~。


そして、帰る前に絵本の読み聞かせ。
この幼稚園では絵本の読み聞かせにとっても力を入れているそうです。
図書室もあって、好きな絵本を持って帰ることも勧めているそう。
小さいころに読んだ(読んでもらった)お話って、ずっと心に残りますからね。
ちなみにmametaroは「ジャックと豆の木」が大好きでした♪
c0185362_14482544.jpg
これ、みんな大人しく座って聞いてますが。
このクラスは大人しい子を集めているそうです、笑。
先生が卒業したての新人さんだから、クラス分けするときに大人しめの子たちを集めたんだとか。
でもね、それでもハチャメチャでしたよ、笑。
写真の奥にもうひとつの年少さんのクラスがあるんですが。
そっちはかなり躍動的?!な感じでした。もちろん担任の先生はベテラン先生、笑。


どちらにせよ先生って本当に大変。
mametaroも毎日クタクタになるくらい仕事してますが、そんなの比じゃない!
ちびっこのパワーに負けない精神力を持っている先生たちに脱帽です。。。
c0185362_14492436.jpg
毎日こんなちびっこ怪獣たち相手にお疲れ様です、ありがとうございます。。。
って心から思ったしだいです。
[PR]
by mametaro-12kg | 2014-07-10 08:00 | 国内:東北
<< 旅行中の靴 なっちゃんの食欲 >>