新しいメガネ

mametaroのメガネ瀕死状態。

かけてもグラグラ不安定、鼻が低いことも手伝って基本ずりさがる・・・汗。




あぁ、このメガネもそろそろ寿命かな。

随分長い間使ったな。

たしかメガネケースに買ったときの保証書入ってたはず・・・











って、買ったの10年前やん!!!





いや~、自分でも驚きました。
普段はコンタクトレンズ着用なので、メガネは家に帰ってきてから寝るまでの時間のみ使用。
なので特にこだわりもなく、使えたらいいわ、程度の扱いだったため、いつ買ったのかなんて
すっかり忘れてました。

さすがに10年前のものとわかると、若干ヤバイと焦ってきまして。
思い切って買い替えようと決断しました。
この10年前に買ったメガネは阪急百貨店で買ったもの。
セリーヌのフレームにして、レンズも高かったなぁ。。。
たしか50,000円以上した記憶が。
あのときは「ちゃんとしたところで買って、ちゃんと視力計ってもらおう!」と突然思い
こだわりもないくせに高い買い物したんだっけ。。。


あれから10年。
メガネ市場も変わって、自社工場でレンズまで作る安いお店が増えましたよね。
よっぽどのこだわりがなければ、そんな安いお店で十分♪
何万も出さなくったって、普通にオシャレなの買えますからね!
ってことで、Zoffで購入しましたよ~。




c0185362_2124651.jpg
ムラサキのフレーム。


c0185362_2134056.jpg
これ、レンズ込みで5,250円


安いっっっ!!!


Zoffは基本的に3パターンの価格設定。
5,250円、7,350円、9,450円
標準レンズ+フレームでこの価格。
ついでにメガネケース付き。


ほんと、今はお安いんですねーーーー。


値段に関してはあまり気にしておらず、とりあえずフレームで決めようと思ってお店へGO!
でも、選んでるうちに何が何やらわからなくなってきて。
途中買うのを諦めようかと思ったくらい、笑。
そこまで変わったデザインのものがあるわけではないのですが、フレームの形や色は相当な数。
幅や太さなどでも顔の印象が変わるので、いっぱい試してみて。
やっと決めたのがこのメガネ。

家でつけるものだから、色は少しだけ遊び心を入れて。





あとは視力を計ってもらって。
30分待てば出来上がり♪


待ってる間に、他のお店に買い物に行ったんですが。
ふと、あれ?値段いくらだったっけ?気にせず買ったから聞いてないような・・・
でも、高くても1万円しないし別にいいけど・・・と思いつつ控えを見たら
5,250円也!!!
どうやら一番安い価格のフレームを選んでたみたいです。
やっすーーーーーーー!!!!!と改めて感動、笑。

だって今まで使ってたのは5万ですから10分の1の値段。
しかもmametaroはかなり乱視がきついんです。
でも標準レンズでOkだったので、この値段。
薄型レンズにしたりすると5,000円以上upしたりするみたいですけど。
家で使うだけですからね。
これで十分♪


久々に新しいメガネにして。
度数もきちんと合わせてもらって。
とっても家の中がクリアです、笑。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-10-13 21:26 | ひとりごと
<< Happy Birthday ... ホテル阪急インターナショナルに... >>