人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ

ホットケーキじゃなくて、最近すっかり定番化したパンケーキを食べに行きました♪
パンケーキ_c0185362_22561662.jpg
パンケーキを食べながら、次に行くパンケーキ屋の会話をする・・・久々めっちゃ女子な集まりでした、笑。




言ったお店は、江坂にあるBUTTER。
ここが本店ですね、ランチ時やカフェ時は並んでますが、平日の会社帰りならガラガラでとってもお勧めですよ。




mametaroはあまりパンケーキ屋めぐりをしたことがないので初心者として甘い系のパンケーキを食したのですが、ベテランさんになってくるとお食事系パンケーキを網羅したいらしく、こんなのを食べてました↓



アボカドとツナ、オリーブのグリーンパンケーキ~バジルとオニオンソース~
パンケーキ_c0185362_233851.jpg



ソースをかけて。
パンケーキ_c0185362_2334779.jpg
ほんのり塩味で、さっぱりしていて今度は絶対にお食事系にしようと誓ったmametaroです!





mametaroが食べたのは
ごろごろ苺のホットショコラディップ窯出しフレンチパンケーキ
パンケーキ_c0185362_2354593.jpg
カスタードに、いちごに、イチゴソースがオン!
チョコディップを付けていただきます。

パンケーキ_c0185362_2355985.jpg
でも、マイルドさがないのでホイップを追加で。
ちなみに、カットされた細長いパンケーキは、揚げられてます。
ほんのりカリッとくらいの食感。




もう一人はシンプルに
発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ~純生クリーム添え~
パンケーキ_c0185362_2364674.jpg
パンケーキ_c0185362_2365897.jpg




初めてパンケーキ屋に行ったmametaro。
確かに乙女?!たちがこぞって食べたがるのが少し分かったような気がしました。
家で食べるホットケーキとは別物ですね♪
でも、人気のハワイアンパンケーキ(ドーーーンとホイップの乗ったようなヤツ)は、正直無理だなと年を感じてしまったのが正直なところ、笑。

ジャパニーズな?!パンケーキ屋はまだまだたくさんあるので、そっちを攻めて行こうと思います!
なんの宣言だか。。。


あぁ、でも・・・・・、何だか急にガレット(お食事系クレープ)屋さんに行きたくなった。。。
ガレット、流行らないかな〜。
by mametaro-12kg | 2013-05-13 09:23 | 美味しいもの
<< ワンコもスタバへGO! バターロール >>