バターロール oishii

最近のパン作りは、これ!
c0185362_2239859.jpg
バターたっぷり、ミルクタップリのバターロール。
自分で分量を考えて試行錯誤。。。



買ってくるものより、バターの味が濃厚で、しかもどっしりしてるので朝なら2個食べたら相当満腹、笑。
c0185362_2240560.jpg
あとはもう少し「冷めてもふんわり」感を出したいな~と。
冷めると生地がどうしてもギュッッと引きしまってしまうので。
あまりフワフワしすぎてるのも好みではないので、難しいところ。。。




さて、近所に新しいパン屋がOPENしました。
有名なパン屋から独立して開いたそうで、おは朝でも特集されていたそうです。
OPENからずっと激混みのパン屋。
この週末ちょっと偵察に行ったんですが、狭いお店の中に驚くほどの人がギューギュー詰めに入ってました、汗。
めっちゃ人気の様子。

でもね、店に入った瞬間のパンの香りがイマイチ・・・何て言ったらいいんでしょうか。
イーストのかおり?!と言ったらいいのか、アレがなんだか鼻に付く・・・美味しそう!と思う匂いじゃなかった。
とても違和感のある店内の香りに、mametaroはテンションが下がり。。。
そして並んでるパンを見て、お惣菜パンや甘い系のパンが多く好みじゃなかったということもあって
買わずに出てきてしまったという・・・汗。
パン好きのmametaroとしてはありえない行動でした。

そして、これまた近くにある大好きなパン屋に寄って、大好きなハード系のパンを買ってきました。
この大好きなパン屋に入った瞬間、香ばしい香りが充満していて「あぁ!パン屋の香りはこうでなくっちゃね」と思ったのと、ハード系のパンが色々並んでるのを見て「やっぱ固いパンってサイコー!」と思ったのでした、笑。
まぁ、これは好みですからね。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-05-12 22:55 | おうちカフェ(手作り)
<< パンケーキ 再びお米の内祝い >>