リアル「パリときどきバブー」

私がこのエキサイトブログを始めたきっかけでもある憧れのブロガーさんパリときどきバブーのとのまりこさんとバブーくんに会うために京都へ行ってきました♪


フランスの雑貨とブロカント/蚤の市グッズがいっぱいのイベント「Boite」(ぼわっと)
京都で11月23日(金)~25日(日)の3日間限定で開催されました。

小さな町屋のイベントスペースを貸し切って、バブー家が買いつけたフランス雑貨が所狭しと並ぶ3日間。
c0185362_2114563.jpg
こんなTHE町屋というエントランスをくぐりぬけた場所にありました。

この夏東京で初めて開催されたイベントでしたが、時期的にもmametaroは行けなかったのでとても残念に思ってました。
しかし、京都でもやると聞いてからはこの日が本当に待ち遠しくって。


mametaroは3連休の真ん中24日に行ってきましたよ♪
オープンから30分後の10:30に到着。
もうすでにたくさんのお客さんで賑わっていました。
そして、いました♪いました♪
噂はかねがね聞いていましたが想像以上に可愛いとのまりこさんに、これまたブログで見る以上に可愛いバブーくん!
c0185362_21202171.jpg
まりこさんに抱かれるバブーくん

さながら芸能人にでも会ったかのような感覚で、わぁ~本物だ~と感動しました、笑。

バブーくんは本当にお利口で、いっぱいの人(雑貨選びに必死の人ごみ)にも動揺せず、おとなしく「店長」というミッションを遂行しておりましたデス、ハイ。
ちょっとお気に入りの人が来ると小さな声でキュ~ンと言うのが、これまた可愛えぇ♪
mametaroはバブーくんに鼻をペロリとなめられ、萌え~~でした、笑。
商品選びの途中でまりこさんと少しお話できたのもとっても嬉しかったです。


どうやら初日よりは若干すいていたようなんですが、お昼前にはこんな感じで大盛況!
c0185362_21114617.jpg
ガラス製品なども多く置かれているので、移動するだけでもヒヤヒヤものでした、笑。


それから、パリときどきバブーでは大人気のちびっこ「プチ天使ちゃん」のママと妹のプチプチ天使ちゃんもいました~♪
ママもプチプチ天使ちゃんも実際に見るとさらに可愛い!
そうそう、フレじいさんの飼い主さんもスタッフとしていらっしゃいました。
憧れのブログが目の前に現実となって現れ、そして可愛すぎる雑貨たちが並び、本当に幸せなひと時でした!
c0185362_21364255.jpg
もちろん色々買いましたよ~。
戦利品の紹介はまた次で♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-11-25 21:42 | ひとりごと
<< ぼわっとの戦利品 ベーグルのフレンチトースト >>