No.12 洋朝食のルームサービス@ペニンシュラ東京

さて、2日目の朝食は洋食にしてみました。
2日目も大人分は朝食がついている宿泊プランなので、ちょっぴり追加料金を払ってルームサービスで。
昨日のうちに侑真のチャイルドチェアなどもそのまま置いといてもらえるように手配済みなので、
侑真も問題なくmametaroたちと一緒にお食事♪
c0185362_19305597.jpg
今回は紅茶を頼んだんですが、一人づつちゃ〜んとシルバーのポットに入ってきて嬉しかったなぁ♪


では、洋朝食の内容をご紹介。
侑真ママはホワイトオムレツを選択。いわゆるヘルシーメニューってやつです。
c0185362_1931228.jpg

なのでパンと一緒にサーブされたバターも低脂肪⁈なのかマーガリンなのか、紙に包まれたものでした。
そしてお味は・・・。
とりあえず淡白すぎる…といったところでしょうか。
侑真ママは残してましたから、苦笑。


mametaroは普通のプレーンオムレツ。
c0185362_19318100.jpg
キレイですよね〜、パツンッときれいに焼きあがってます。
ただね、これナイフをいれてもトロンと半熟じゃなかったんです、泣。
結構しっかり火が入ってて。焼き加減も指定した方が良かったのかなぁ?
でも、オムレツは少し中はトロンとしたものが出てきますよね・・・。
う〜ん、ホワイトオムレツよりは断然美味しかったけど、少々残念。。。

ちなみに、写真からも分かるようにホワイトオムレツ側にはサラダがつきますが、プレーンオムレツ側には野菜類は一切つきません!あ、ジャガイモと焼きトマトがついてますけどね…。
少しくらいは緑の野菜が食べたいところです。


c0185362_19311357.jpg
洋朝食では3種類のパンを選ぶことができます。
色々と選んでみました。小さいし、3個ずつなんて足りるかしら?と思った食いしん坊ですが、足りすぎ⁈なくらい大満足。満腹でした。

そうそう、ジャム類もたくさん持ってきてくれます。
c0185362_19312016.jpg
これ、1人に1セットです。
ケチャップ、ジャム二種類、ハチミツ。
ケチャップはオムレツを食べる時に使いましたが、ジャムは使えなかったです。
だって甘い系のパンばっかりだったから、笑。
トーストもあったけど、バターで十分だったし。ちょっと勿体ないと思った貧乏性のmametaroでした♪
あ、そうそう、侑真は別で和朝食を頼みました。
洋食系になると、甘いパンケーキとかになるので栄養が偏るよね、ってことで和朝食を。
メニューには載ってませんが注文可能です。
1500円でした。内容は前日と全く一緒。でも、問題なく楽しそうに食べてました〜♪


さてさて、食べ物レポばかりになってましたが、東京での一番の楽しみにしていた場所を紹介したいと思います!
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-08-26 10:05 | 国内:関東
<< No.13 お買いものごっこ@... No.11 和朝食のルームサー... >>