人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京

私たちが利用した『赤ちゃんのファーストホテルステイプラン』ではお部屋での夕食がついてます。
チェクインして、部屋でしばらくくつろいでると電話がなりメニューはどうするか聞いてくれました。
私たちは気づかなかったのですが、リビングのテーブルに小さな夕食メニューが置かれていました。
お部屋に案内された時に教えて欲しかったなぁ。。。

なので、どんな選択肢があるのかわからなかったので電話で事細かに聞いたmametaro、笑。
ちょっぴり電話に時間がかかったけれど。
指定した時間ピッタリに持ってきてくれました。
7時にお願いしたところ、7時〜7時15分の間に持ってきてくれるということでした。
結局はほぼ7時ピッタリにきてくれましたよ♪



これはスタッフの方がセッティングしてくれているところ。
侑真さんは一足先にベビーチェアーに座って待ってました。
TVを見るのにこの椅子に座りたがるんですよ、笑。
美味しそうな香りがしてくるからTVよりお姉さんが気になって、体をぐるりと回してガン見するから笑われてましたけど。
No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_1920153.jpg


ってことで、今夜のお食事は。
No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_19202270.jpg


まずは侑真さんのメニューからご紹介。
No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_19202834.jpg
白身魚のトマトソース添え
温野菜
スパゲティミートソース
かぼちゃの冷製スープ
フルーツ、りんごジュース、お水

ちなみにこれは2歳児用のメニュー。
1歳児用だと、お粥とかの離乳食っぽい感じで、3歳児だとエビフライとかの揚げ物が出るそうです。
エビはまだ食べさせてなかったので、2歳児用にしました。
子供の年齢に合わせて勝手に決められるのではなく、どうするかきてくれるので結構有難いです。



さて、では大人用ですが。
No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_19203562.jpg
前菜はアボガドと鮪のタルタル。
選択肢はこの他シーザーサラダだったような。

そうそう、お食事にはハード系のパンもつきます。
そして、グラスシャンパンもつきます♪
No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_19204258.jpg



メインはチキンかお魚か。せっかくなのでひとつづつ頼みました。
No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_19204822.jpg
No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_19205443.jpg
どちらも美味でございました♪
テーブルが大きくないということと、熱いお食事が冷めてしまうために、前菜まではテーブルにセッティングしてくれますが、メインは保温性のワゴンにいれたままにしてくれました。
なので、自分たちで出して食べたので熱々をいただけました♪

デザートは、フルーツとジュレのプレート。
No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_1921055.jpg
そしてコーヒー。
このポットにコーヒーが入ってますが、1人3杯くらい飲める量が入ってるのではないでしょうか。
たっぷり入ってました!
前菜からデザートまで、さほどボリュームがないように思えますが、多からず少なからずでちょうど良い量でした。

No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_1921888.jpg
個人的にこのポットがとても欲しいのですが。
これ凄くお高いんですよねー。でも、やっぱりいいなぁ♪



さてさて。
侑真さんは、と言うと。


美味しくてかなりご満悦、そしてブレブレ、笑。
No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_19211354.jpg
ミートソーススパゲティが大ヒットだったようで。
手づかみでガンガン食べてました。
子供が食べやすいようにパスタは短く切ってくれているし、味も全体的に薄味になってました。
でも、ひとつひとつの素材の味はしっかりしているので、味見しましたが美味しかったです。

No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_19211956.jpg
そして何故かこの日はストローで食べたいらしく、全てのものを一生懸命にストローですくってましたよ、汗。

No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京_c0185362_19212557.jpg
思いっきり楽しんで、美味しく食べられて。
やっぱりこの宿泊プランにして大正解!
チビッコも満足、大人も満足!
レストランじゃこうはいかないですもんね♪
by mametaro-12kg | 2012-08-12 23:48 | 国内:関東
<< No.11 和朝食のルームサー... No.9 東京の美味しいものたち♪ >>