人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.8 ペニンシュラ東京②

部屋の紹介、続編です!

部屋に入ってすぐ左はバスルームですが、反対側はドレッシングルームです。
No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_1914122.jpg
ウォークインクローゼットにドレッサー。
色んなものが完備されてます♪
電話、傘、ネイルドライヤー(このホテル独特のものですね!)
そして、外気温と湿度が見れるパネル。
これかなり重宝します!服装や髪型を考えるのに便利ですよね。
まぁ短期間しか宿泊しないmametaroたちはそこまで選ぶほど衣装はございませんが。

No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_1914201.jpg
それにしても引き出しも十分にあるし、洋服もハンガーにかけておくスペースもいっぱい♪
ベビーカーも楽々置けて、部屋もスッキリした状態にしておけます。
ウォークインクローゼットとしては相当な大きさなんですが、他の部屋に比べると小さめで妙に落ち着くんですよ、笑。
貧乏性でしょうか!

No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_191427100.jpg
ドレッサーの横の引き出しにはペニンシュラのロゴ入りドライヤーが入ってました。
ちょっと残念なのは、威力が弱い系のドライヤーだったということ。。。
髪の毛の多い侑真ママが乾きづらいとブツブツ言っておりました、笑。
ちなみに侑真は一瞬で乾きます♪

No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_19143354.jpg
部屋の右側にある荷物台?の引出しには浴衣が入っています。
No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_19143956.jpg
でも浴衣は寝づらいのであらかじめパジャマのリクエストをしておいたmametaro。
上下セパレートタイプのパジャマが用意されていました。
思うんですが、なんで浴衣なんでしょうね。
旅館なら分かるんですが、こんな外国人が多く泊まるホテルでも浴衣。
今時の人は使いづらいとおもうんですけどね。。。


さて、このドレッシングルームには楽しみにしていたチビッコへのプレゼントが置いてありました。
それはこれ♪
No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_19144641.jpg
ペニンシュラベアーの刺繍が入った大きなポーチを開けると・・・。




じゃーーーん!
No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_19145448.jpg
バスタオル、ハンドタオル、スタイ、スリッパ、バスローブ。
これお持ち帰りOKなんですよ♪
とにかくこのバスローブが可愛いんです♪
お風呂上がりに着せてみたんですが、もう本当に可愛いんです!
でも・・・
すでに眠いのと、ママの姿が見えない(まだママはお風呂)のとで、最高に機嫌が悪い侑真。
はじめは意識してなかったのに、急にバスローブが嫌で嫌で悲しくなってきて。
そして号泣・・・汗。
いや〜!これいや〜!と泣き叫ばれました。。。
写真を撮らせてもらえなかったのが残念です。



そんな侑真ですが。
基本的に相当リラックスできていたようで(こんないいホテルだし当たり前か)、ママと同じ様にホテル情報収集中!
No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_1915136.jpg
自分でソファによじ登って、テーブルの上にあった冊子を開いて。

No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_191595.jpg
真剣、真剣、笑。




そういえば、ドレッシングルームにはバレーボックスがあります。
ここに毎朝新聞を届けてくれたり、靴磨きもここにいれておけばしてくれます。
そしてmametaroたちはクリーニングをお願いしたのですが、洗濯物もこのバレーボックスに届けられます。
シャツ類はハンガーにかけられ、Tシャツ類はこんな状態で↓
No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_191517100.jpg
大きなトレイの中に洗濯物がたたまれて入り、そして風呂敷に包まれてました。
mametaroはホテルでクリーニングを結構利用するのですが、こんな風に戻ってきたのは初めて♪
ちょっと感動でした!




おまけ。。。

ドレッシングルームには大きな姿見が2つあるのですが。
写る自分にチュウ〜♪
No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_19153514.jpg


こっちでもチュウ〜♪
No.8 ペニンシュラ東京②_c0185362_19154169.jpg

by mametaro-12kg | 2012-07-31 22:17 | 国内:関東
<< No.9 東京の美味しいものたち♪ No.7 ペニンシュラホテル東京① >>