今年の夏休みは横浜&東京です!

GW後半も半ばにさしかかりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
mametaroは超~スーパー最強にウダウダ過ごしてます。

世の中はGWですが、mametaroの頭の中は既に夏休みの計画でいっぱい♪
ってことで、今年の夏休み計画を大発表です!!!
(誰も気にしちゃ~いないですかね。。。)



夏休みは7月~9月の間で約1週間とれるんです。
なので、半分使ってクアラルンプールへ可愛い靴でも買いに行って、残り半分はアイドル侑真さんとアンパンマンミュージアムへ!と考えていたんですが。
アイドル侑真さんとの旅行をバタバタ日程にすると、侑真が疲れて楽しめなくなる可能性があるので
それならば、う~んとゴージャスにしてゆったり旅にしましょう♪ってことになり・・・


夏休みは横浜&東京ゴージャス旅に決定しました♪


7月初めに3泊4日の、侑真とママとmametaroの3人旅。
パパはお仕事の関係と、10月に行く沖縄旅行があるから会社は休めないのでお留守番です。
仲間はずれかよ~と嘆いてましたが、沖縄旅行のために頑張って働いてもらいましょー、笑。



さて、旅の目的は。
基本的には侑真が楽しめることが一番の目的です。

なので、横浜では「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」へ。
c0185362_14335612.jpg
このHPを見せたら「パン!アンパン!」と大興奮でした♪

東京では東京ドーム横にあるこどもが思いっきり遊べる施設「アソボ~ノ」へ。
c0185362_1438261.jpg



侑真が楽しければママもmametaroも嬉しいし楽しいのですが。
でも、ちょっとは大人も楽しまなきゃね♪
ってことで、ホテルはゴージャスにしました。

横浜では「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」に宿泊。
バスルームからみなとみらいの夜景が見える部屋です♪
c0185362_14533234.jpg

ここは朝食ビュッフェでメゾン・カイザーのパンが食べれるのがウリ♪
ハード系パンが大好きな侑真も大満足に違いない、笑。


東京では「ペニンシュラ東京」に2泊。
このペニンシュラでは「ベビータイム~赤ちゃんのファーストホテルステイ」という宿泊プランがあるのです♪
c0185362_1514479.jpg

赤ちゃんとホテルに泊まるというのは、食事の面からも、部屋の作りからも、案外敷居が高くて避けがちになるんです。
しかし、ペニンシュラでは3歳未満の赤ちゃんとのホテルライフを楽しめるようにしてくれるのです。
特筆すべきは、ディナーと朝食が付いていて、しかも両方ルームサービス!!!
レストランでぐずったりしたら悲劇ですからね・・・ルームサービスなら安心して食べれます♪
そしてルームサービスで食事をするためにも、部屋にベビーチェアーを用意してくれて、テーブルの角には赤ちゃんがぶつかっても痛くないようにゴムをはめてくれるというサービスも♪
あとは持ち帰りOKの赤ちゃん用ガウン等のアメニティも用意してくれます。
このほかもたくさんのサービスがあるんですが、それは実際に宿泊してから詳しくレポートしますね♪

ゴージャスな旅になるので海外旅行並みの出費になりますが、笑。
侑真さんと一緒だからいいのです♪
(ちなみにペニンシュラ1泊の値段はパンパシ1泊の倍以上・・・キャ~)
侑真にとっては飛行機もホテスステイも初めてづくし。
どうなるのかな~~~~?!



ところで、ペニンシュラと言えば2013年にParisに「ペニンシュラ パリ」がopenするそうです!
場所は16区。
凱旋門からも近いクレベール通りのホテルマジェスティック跡地らしいです。
クレベール通りはエッフェル塔が一望できるトロカデロと凱旋門を結ぶ通り。
どちらかというとオフィス街なので観光客もさほど歩いておらず静かな通りですよね。
それにしても、最近パリはゴージャス系ホテルの開業が続きますね。
ヨーロッパでこのクラスのホテルに宿泊なんて考えられないです・・・おいくらになるんでしょうか。。。
でも、開業したら一度見に行きたいものです♪
by mametaro-12kg | 2012-05-04 15:24 | 国内:関東
<< 迷惑メールにブチ切れ! 小さなコンバース >>