人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会♪

少し時差がございますが、mametaro家もクリスマス会しました。
クリスマス会♪_c0185362_22104233.jpg



もちろん侑真も参加。
クリスマス会♪_c0185362_22111096.jpg
おやつのミルクを飲んでます。
基本的に自分で哺乳瓶を持つ気がないらしく、ばぁばに無理やり持たされてます、笑。


今年は残念ながら侑真パパは不参加。
当日体調を崩し、無念の欠席。サンタのひげまで用意して気合いを入れてくれていたそうなんですが。
ごはんを食べている途中に「自分でおかゆを作って食べてます」とメールが・・・


今年はパスタと甘辛チキンがメインです。
ミニミニパンも焼きました♪(←このパンはパン星人の侑真に大好評でした)
クリスマス会♪_c0185362_2214087.jpg

パスタは2種類。
トマトと野菜ベースのものと、ベーコンとアスパラのクリームベースのもの。
クリスマス会♪_c0185362_22153640.jpg
このクリームはカロリー控えめにしています。
カルボナーラにしようかと思ったんですが、ケーキもあるしってことで、牛乳に少しだけ小麦粉を入れてとろみをつけて、コンソメで味付けしました。
塩はベーコンを入れているので、ほんの少々のみ。
サッパリしているけど、クリーミーです♪

そしてもうひとつのメインの甘辛チキンは、漬けて焼くだけのお手軽メニュー。
クリスマス会♪_c0185362_22191710.jpg
お醤油とお砂糖とお酒、そしてにんにく、しょうがを入れたタレにひと晩付け込んで、あとはオーブンに入れるだけ。
30分ほどで焼けます。
手羽元は安いけれど、ちょっとゴージャスに見えるし、かぶりついて食べるチキンって美味しいですよね♪


さて、クリスマスですのでもちろん侑真さんにはたくさんのプレゼントがありました。
その中でmametaroがあげたもののひとつ「リュック」です。
クリスマス会♪_c0185362_2225316.jpg
侑真にあげる前にマメタロウにしょわせてみたら、あらピッタリ♪
侑真は最近あんよも上手になってきて、おうちからスーパーまでママと歩いているそうです。
ただし、その間に様々な魅力的なものがあるらしく・・・落ち葉に三角コーンに植木に・・・笑。
歩いて3分のスーパーまでがそれはそれは遠い道のりだそうです♪
クリスマス会♪_c0185362_22282616.jpg



でもね、リュックにはそんなに興味を示してくれませんでした、苦笑。
とりあえずこの日はmametaroが作ったパンがお気に召した様子で、無言でモグモグ食べてました。
あ、あとケーキが食べれない侑真のために焼いたプリンも美味しかったようで大きなお口を開けてくれてました♪

クリスマス会♪_c0185362_22311973.jpg

この日の夜、侑真にもサンタがやってきたそうです♪
翌朝、寝起きの悪い状態でぐずっていたのに、機関車トーマスのおもちゃを見た瞬間歓声をあげた侑真。
おもちゃが分かるようになってきたんだね~、大きくなったね!!!
by mametaro-12kg | 2011-12-30 22:36 | ひとりごと
<< 記憶に残る年明け?! 誕生日でした、笑 >>