人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリvol.28 エディアールでランチ

パリvol.28 エディアールでランチ_c0185362_22593592.jpg
Eglise Ste-Marie Madeleine(マドレーヌ寺院)


世界的有名な高級食材店が並ぶマドレーヌ寺院周辺。
こ~んなにお天気で、日差しが眩しすぎて目がまともに開けられない状況だけれど、旅ももうそろそろ終わり。
最後にちょっとオシャレなランチをしてみよっかな~と入ったのは。



パリvol.28 エディアールでランチ_c0185362_2333991.jpg
Hediard(エディアール)


オシャレにランチと言っても、フランス語のメニューだと読めないので日本語メニューがあるお店を・・・。
ということで、このお店をチョイス。
13時ごろ行ったので超満員!
予約せずに行ったからちょっと待ったけど、その間にメニューを見せてくれたし。
英語のできる女性が応対してくれたから問題なし♪


頼んだのは、このパリ旅行で一度も食べていないお魚を、笑。
パリvol.28 エディアールでランチ_c0185362_2375911.jpg
スズキのポワレ。
なかなか美味しそうなお魚を買うことが出来なかったので、迷わずお魚をチョイス。
香ばしく焼けていて、美味しゅうございました。。。


デザートにはアイスクリームを。
パリvol.28 エディアールでランチ_c0185362_2395248.jpg
エディアールの「H」マークが入ったチョコ付。
まぁ、味はベルティヨンのほうが美味しいかな。


予約をせずに行ったから隅っこの席になっちゃったけど、ワイン売り場が見下ろせて案外面白い場所でした。
パリvol.28 エディアールでランチ_c0185362_23114015.jpg
ワインを買いに来るお客さんが見えるのでたいくつせずに待てるしね、笑。


パリvol.28 エディアールでランチ_c0185362_23123359.jpg
ちょっとお高いですが、日本語メニューがあって安心できるのでいざというときには使えるお店ですよ♪
帰りに1階でお惣菜なんかも買えますしね♪
by mametaro-12kg | 2011-12-03 23:17 | 海外:Paris2011
<< パリvol.29 大好きなParis パリvol.27 サンジェルマ... >>