人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッスカスやん!

今使っている化粧品を愛用しだして早10年ほど。
自分にあっているので他のブランドに変える理由もなく。
まぁ、新しいものにチャレンジするのがめんどくさいってのもありますが。。。

化粧水などの基礎化粧品にはじまり、ファンデーションやマスカラも同じブランドを愛用。
特にマスカラはウォータープルーフを初めて世に広めたブランドだけあって、さすがの品質で、他のブランドを使うことなんて考えられないくらいです。


そんな愛するマスカラ。
そろそろ変え時かな、といつも使っているタイプを買いに行きましたが・・・
家に帰って開けてみてビックリ!
カッスカスやん!_c0185362_22144646.jpg

カッスカスやん!!!
カッピカピやん!!!

写真ではあまり分かりませんね、汗。



今まで使っていたマスカラのほうがみずみずしいんじゃない?
ってくらい、乾燥しきってるんですよ。
超~ショックです。

そういえば、いつもならお会計前にBAさんが筒からシュポッて抜いて
「お間違えありませんね♪」
って聞いてくれるけど、今日に限って筒の底のカラーが表示されているシールを
見せてきただけだった!!!ってことに気づきました。


私、「黒」じゃなく「茶色」愛用者なんですけど。(アイライナーも茶色。)
眼の色から茶色のほうがナチュラルですよ~と勧められて以来、ずっと茶色を愛用。
でも「茶色」ってみなさんあまり使われてないんですよね~。。。
だから商品の回転が悪くって、誰も買ってなくて、
すんごい古い商品を渡されちゃったのかしら?!とか考えたり。。。

とりあえず使ってみたものの、やはりカスカスなのであまりつかないしぃ~、怒!
安いものじゃないから余計にショック~!!!

返品も考えたんですが、使っちゃったし、これが新品ってことを証明なんてできないんじゃね?とか思って諦めて、無理やり使い続けて2週間。
え?!無理やりなわりに結構頑張ってる?


やっぱり限界を感じて(やっと?!)本日新しいものを買いに行ってきました。
ただし、いくら茶色とはいえ、それなりに売れているであろう梅田に買いに行きました。
で、BAさんが購入履歴をプリントアウトして見て最近買ってることに気づいたんです。
(他店舗の購入履歴も一括管理されているので、全履歴がわかるのです)
そこから今回の経緯を説明したところ。



「申し訳ございません。お買い求めいただいた店であれば交換できます!」

いや、でももう結構使っちゃったし・・・

「いえいえ、不良品をお渡ししたのは私どもですので!」

いや~でも、グリグリ回して無理やり使ったりしてるし、箱もないし・・・

「大丈夫です、お買い求めいただいていることは把握しておりますので交換可能です!」

あぁ、じゃぁ~せっかくだし交換しに行こうかな・・・

「こちらから連絡だけ入れておきますね。行ってすぐわかるように。お待ちください!」




ってな感じで、交換できるんですって♪
ビックリ♪
しかも買った店に連絡入れてくれて、向こうの人とも話を通してくれて。
言ってみるものですね~♪

ほんと良かったです。
4400円ほどの商品がムダになるところでした、笑。
ちなみに買うときはやっぱり筒から抜いて見せるのがルールらしいです。
品番のシールを見せるだけじゃダメらしいです。
なのでみなさんも購入の際はキッチリ確認して、みずみずしいかチェックしてくださいね♪
まぁこんなことはめったにありえないとは思いますけど、笑。
by mametaro-12kg | 2011-08-11 22:44 | ひとりごと
<< あっという間に 為替介入とリカちゃん >>