2011年Paris旅行始動!!!

もうすぐGWというのに、まだまだ肌寒い日が続きますが。
mametaro、夏休みのパリParis旅行に向けて始動いたしました!!!
c0185362_20454850.jpg



夏休みとはいっても9月後半ですが。
でも前回と同様にアパルトマンに宿泊、7泊のなんちゃってパリジェンヌです♪

今回の旅友は会社の元後輩、既に会社を辞め専業主婦となっているkinoco。
今となってはお稽古事に一緒に行ったり食事に行ったりする仲。
彼女が会社を辞めてからの方が頻繁に会ってるなぁ。。。
なんだか縁って不思議だなと思ってしまいます。

旦那様は長距離の飛行機は嫌だということから近場しかいけないんです・・・
と嘆いていたkinoco。
じゃぁ旦那様さえ許してくれるなら私と一緒にパリParisに行く?と誘ったことから実現した今回の旅行。許可を出してくれた心の広い旦那様に感謝、感謝♪



さて、最近ランチ会をしてガッツリ旅の方向性を決めた私たち。
まずは泊まる場所。


今回のチョイスポイントは、前回とほぼ同じですが。

  ・治安の良い場所(これ最重要)
  ・エレベーターあり(PARISは意外と階段のみ物件が多いので)
  ・中央給湯(9月末になると朝晩冷えるので)
  ・キッチンが充実している(お料理を楽しみたいので)
  ・いろんな所へ行きやすい便利な場所(それだけでも行動範囲広がりますから)

っていうことで、前回も利用したhometownのアパルトマン利用が決定!!!
場所は凱旋門から徒歩4分ほどの17区にあるアパルトマン♪
c0185362_2104970.jpg
50㎡もあるゆったりしたところです。
ただ、ここエレベーターはないんです。
でも私たちが泊まる部屋は2階。
他の条件から見ても、このくらい大丈夫か、と妥協しました。
3階以上だとキツイですけどね。。。



c0185362_217234.jpg
前回の部屋ではなかったリビングやクローゼットもあり、
さらに快適な旅になるに違いない♪


c0185362_218446.jpg
まぁ女二人でダブルベットですけど。
これは海外、特にヨーロッパでは仕方がないと思うしかないですよね、笑。




あとは飛行機の手配と、色んな細かい手配が待ってます。
大変だけどこういう大変さって本当にワクワク♪ドキドキ♪で楽しい~~!!!
毎日の計画も万全に練らなきゃね、頑張るぞ~♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2011-04-16 21:19 | 海外:Paris2011
<< 旅の準備 消しゴムでお店屋さんごっこ >>