生まれました♪

本日、午前2:26無事妹の赤ちゃんが生まれました♪
c0185362_21522168.jpg


3000g越えの元気な男の子。
優真(ゆうま)です。


陣痛促進剤を打って、12時間以上苦しんだものの
分娩室に入ったら25分で産んじゃった妹。
妹いわく、いきみすぎてスポンッと生まれたそうな、笑。

しかもスポンッと生まれてしまったから、病院からダンナまさくんに連絡が入って走って来たものの間に合わず、汗。
着いた時には生まれていた・・・。
立ち会いたかったのにね。。。
先生にも「いきみすぎっ!」と怒られたとか。ははは。


ちなみに、産んだ当日にもかかわらず妹は非常に元気です♪
病院内をスタスタ歩き、出された食事もバックバック食べてます。

たまたま妹の高校時代の同級生も入院していて。
彼女のほうが1日前に生んでいるのに、今日産んだ妹のほうが元気、笑。
お友達は傷口が痛すぎて、10mほど先にあるトイレまでの往復も30分かかるとか!!!
でも妹は5分くらい。。。
なんなんでしょうね、この回復力。。。



夕方、父と母と3人で病院に行ったのですが。
普段、表情のあまり豊かではない父が携帯を取り出し優真を激写しまくり、笑。
c0185362_2204761.jpg
しかも指を握ってもらって嬉しいらしく、ずっとこのまま♪
写真撮るのに邪魔だから手をどけて!と言っても、だってギュッと握ってくれてるし、ですって。
たしかに指が白くなるくらい握ってくれてるけど。。。

表情が乏しい父ですが、父なりに喜びがmaxのようです、笑。


さてさて、生まれたての優真。
刻一刻と顔が変わっていき、朝見たときとはまた違っているとか(母曰く)
朝はもっと色白さんだったようですが、私が見たときはちょっと赤くなってました。
c0185362_225050.jpg
生まれたてなのに、なんだかすっごく元気でやたらと首を振るんですよ。
あっち向いたり、こっち向いたり。
首がすわっているのか?!と思うくらい。んなわけないですが。

そんな優真を見つめながら、可愛い~♪とか、うわっオッサンみたな顔してる!とか、ガッツ石松だよコレとか、とりあえずちゃちゃ入れてきました。
それを聞きながら妹も笑っていたのですが。
ふと私が「あ、今の表情まさくんに似てる♪」というと、「え゛っっ?!」と言う妹。

あれ、ダンナ似じゃぁ~ダメだったっすか?!笑。

まだまだ優真を見つめていたかったのですが、時間切れ。
来週の月曜には退院してしばらく実家にいるので、来週はたっぷり優真を見つめられます♪
しばらくは大騒ぎの毎日になりそうなmametaro家です。
[PR]
by mametaro-12kg | 2010-10-19 22:20 | 家族
<< ぶたのシュテラ 頑張れ!!! >>