PARISグッズは日本のほうがお安いの?!

フランス大好きな私は、もちろんエッフェル塔モチーフ物などのグッズにも目がない♪
c0185362_15583514.jpg
この手のひらサイズのスノーボールはキャトルセゾンで630円。
安くはないのだけれども・・・。

でもPARISで買ったら物価の違いもあって、もっとお高いはず。
お土産の定番エッフェル塔の置物だって、日本で300円ほどのものが800円くらいするし。
エッフェル塔モチーフの文房具もPARISで買うと高いのです。。。
(そもそも文房具が高い・・・。)

なので、日本で可愛いものに出会ったら買ってしまうのですが。
c0185362_1613955.jpg
でも、でも、PARISで買うことに意味があるのよ・・・と思ってしまったり、笑。

雑貨を買いに行くのにどんだけ費用をかけるのか?!っていう問題もあるけれど。
それでもPARISのどんよりした空の元、しばしパリジェンヌになりきっての闊歩は特別な物♪
同じものだってPARISで見たら数段ステキに見えるのですよ♪


ってことで、来年の夏休みはPARISへ再び行くこと決定!!!
前回のまさかのビジネスクラスがあまりにも楽チンすぎてしまったから、またビジネスに乗りたいってことで、「ビジネス貯金」始めました、笑。
9月末頃に行きたいから飛行機代は前回とは比べ物にならないくらいお高いです。。。
なので、ビジネス貯金頑張らなきゃ!!!
[PR]
by mametaro-12kg | 2010-09-05 16:09 | ひとりごと
<< ストロベリーなマカダミアチョコ♪ 可愛いのにお買い得な靴♪ >>