可愛いのにお買い得な靴♪

以前にも一度書きましたが、私、自他共に認める靴マニア♪
現在持っている靴、計30足。
どれもちゃ~んと履いてますよ~!


さてさて、デパートでは既に秋冬物が並んでいますが、そんなシックな色の中にもまだ生き残っている夏物商品がありますよね。
そんな貴重な残りものの中から超~可愛い靴を発見!!!
c0185362_22302073.jpg
モード・エ・ジャコモのCARINO
こんなに可愛いのに、なんと約4,000円~!!!
見た瞬間可愛い~~~~~~~ぃと、心の中で叫びましたよ♪


黒のパンプスって難しいわ・・・でも書いたように、私の靴選びの基準がいろいろあるのですが。
やっぱりCARINOだとドンピシャな靴に巡り合えるんですよ♪
ってことで、「私の基準」のおさらい、笑。


1.ヒールは革を使うべからず
 ハマって革がめくれたりしたら超ブルーに。
 いくら修理しても美しいヒールは復活しませんから。

2.ヒールは最低でも5cm
 常に高めのヒールをはいているため、低いヒールはかえって疲れる
 という謎の現象が・・・(汗
 それにある程度ヒールが高いと姿勢も綺麗に見えますし。
 (少しでも足を長く見せたいという、ひそかな努力です…)

3.靴底はある程度厚めのもの 
 ちょっと昔に流行った厚底なものではなく(そんな靴はける年齢じゃないし・・・)、
 歩いても足のうらが痛くなりにくい程度の厚さが欲しいですね。

4.甲が深くないデザイン
 甲を覆うデザインのほうが絶対に安定していて楽なんですが、
 浅いデザインのほうが圧倒的に可愛くオシャレ度も高いので。
 (指の割れ目が見える浅いデザインなんてすっごいセクシーと思っちゃう♪)


この4000円の靴のヒールはこちら↓
c0185362_22353594.jpg
6cmヒール、かつヒールに革が使われていない♪


とっても美しいこの靴。
残りわずかな夏(と思いたい・・・汗)に、このパンプス大活躍しそうです♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2010-08-26 22:39 | ひとりごと
<< PARISグッズは日本のほうが... ひんやりデザート >>