人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ vol.12

世界遺産めぐり報告が少し停滞気味ですが。
まだまだ世界遺産はあるのです。

そして多すぎ(笑)なので写真での紹介ではなく、ちょっと簡単に。。。

聖ポール天主堂跡からすぐそこのナーチャ廟。
西遊記にも登場する神童ナーチャを祀っています。

そしてここからすぐのところにある旧城壁。
16~17世紀にかけてポルトガル人が築いた城壁。

モンテの砦。
イエズス会の修道士たちによって建てられた要塞には22もの大砲が海に向かっています。
これでマカオを守ったのですね。

そして、マカオ最古の教会、聖アントニオ教会。
市民の憩いの場のカモンエス広場。
ポルトガル商人が建てた邸宅のッカーサ庭園。
マカオ初のプロテスタント墓地。


ふぅ・・・ということで、やっと最後です。
マカオ最高所に建てられたギア要塞!!!
マカオ vol.12_c0185362_2336241.jpg
1622年~1638年に外敵の侵入を食い止めるために造られた要塞。
山頂にギア教会とギア燈台が並んで立っています。
ここからはマカオ市内が一望できる♪
マカオ vol.12_c0185362_2338914.jpg
マカオのシンボル的存在のホテル、グランドリスボアやマカオタワーが見えます。

ということで世界遺産30個制覇~♪
途中写真をはしょった部分もありますが、結構見どころ満載でした。
アジアの中にたくさんの欧風文化があり、不思議な街でした。


でもね、マカオ探索はまだまだあるんですよ♪

南欧の香り漂うラザロ地区。
マカオ vol.12_c0185362_23411029.jpg
ポルトガルの面影を色濃く残す地区。
老人ホームが改装され、レストランやショップが入る建物へと変身していたり。
マカオ vol.12_c0185362_2342382.jpg


やっぱりパステルカラーの教会があったり♪
マカオ vol.12_c0185362_23434076.jpg



暑かったけど、お散歩が楽しいマカオなのです。
マカオ報告、あともう少しだけ続きます。
お付き合いください♪
by mametaro-12kg | 2010-07-31 23:45 | 海外:Macau
<< マカオ vol.13 マカオ vol.11 >>