人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ vol.11

マカオでの一番の目的は世界遺産巡りだったのですが、普通の街並みも見たかったもののひとつ♪
ということで、ノスタルジックな雰囲気に包まれたタイパ・ヴィレッジに行きました。


まずは1920年代のセレブの別荘だったタイパ・ハウス・ミュージアム
マカオ vol.11_c0185362_22284123.jpg

かつてポルトガル人政府要人の住宅だった建物が公開されています。
マカオ vol.11_c0185362_22293237.jpg


ポルトガル式住宅、マカニーズハウスなど当時の生活様式を見ることができます。
こんなのとか・・・
マカオ vol.11_c0185362_2230577.jpg
こんなのとか。
マカオ vol.11_c0185362_22311530.jpg



そして、そこからすぐの場所には青空と石畳に生える教会が♪
マカオ vol.11_c0185362_22321842.jpg
カルモ教会。
映画にも使われる美しいクリーム色のカトリック教会。
夜にはライトアップされるそうです♪


てくてく歩いて行くとバス停が。
マカオ vol.11_c0185362_22343915.jpg
料金は50円もしないのでバスで回る方がお得なのでしょうが、日本ですらなれない土地でバスに乗るのは難しいもの。
完全アウェーなマカオなんかでは超高難度ですので無理。。。
マカオ vol.11_c0185362_22384735.jpg


ちなみにこのバス停前には、超人気のローカルグルメ「猪扒包(ポークチョップバーガー)」のお店、大利來記珈琲室
マカオ vol.11_c0185362_22423881.jpg
私が訪れたのは午前中なので空いていますが、毎日15時から販売スタートとなるポークチョップバーガーは1日500個限定。これを目指していつも行列ができているそうです!!!


タイパ・ヴィレッジはとても小さな街ですが、マカオ有数のグルメ通りもある街。
マカオ vol.11_c0185362_22461311.jpg
この通りはレストランやお土産屋さんが並ぶ通りなのですが、マカオの朝は遅いので人通りが少ない、笑。
そのおかげで写真が撮りやすいんですけどね。


本当に人が少ないので写真を撮るのが楽でした♪
マカオ vol.11_c0185362_2248192.jpg


1時間もあれば街全体を見て回れる小さなタイパ・ヴィレッジ。
マカオ vol.11_c0185362_22491127.jpg
地図なしでも迷うことのない街なので、緑や黄色の可愛い家並みや狭い路地など街歩きを楽しむにはお勧めです。
by mametaro-12kg | 2010-07-28 22:54 | 海外:Macau
<< マカオ vol.12 マカオ vol.10 >>