人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ vol.9

世界遺産の写真が続いておりますが・・・
ここらで、マカオで食べたB級グルメの紹介を♪


まずは、マカオと言えばこれでしょう。
エッグタルト。
マカオ vol.9_c0185362_21474888.jpg
マカオでの2大エッグタルトといえば「カフェ・エ・ナタ」と「ロー・ストーズ・ベーカリー(通称アンドリュー)」ですが、この写真のエッグタルトはグランドハイアットのパティスリーのもの。
でもね、これアンドリューのエッグタルトとお味がそっくりで超美味なんですよ♪
くどくなく、さっぱり、でも濃厚♪
もともと旧ハイアットで修行をしていたそうでレシピはほとんど同じ。
なので、わざわざアンドリューまで買いに行かなくても味わえるのです。
ちなみにグランドハイアットではMOP10(約110円)、アンドリューならMOP7(約80円)
グランドハイアットではテイクアウトも可能なので便利です。


さて、お次はポルトガル伝来のスイーツ「セラドゥーラ」
マカオ vol.9_c0185362_2221321.jpg
セラドゥーラとは、ババロア風のクリームに粉末状にしたクッキーが交互に重ねられたデザート。私が食べたものはアイスクリームバージョン。
マカオ vol.9_c0185362_224593.jpg
お店によって形状は異なり、レストランのデザートとしても出されます。
私が買ったのはタイパビレッジのその名も「セラドゥーラ」というお店。
マカオ vol.9_c0185362_226358.jpg
MOP12(約140円)
口に入れた瞬間に息を吸ってしまいむせて大変なことになりましたが・・・汗。


お次は中華系グルメ。
セナド広場から聖ポール天主堂跡に行くとおりにあるお店。
マカオ vol.9_c0185362_2284365.jpg
台湾胡椒餅澳門独門家専賣
台湾B級グルメとして有名な胡椒餅のお店です。
豚肉、ネギ、香辛料を包み込んで焼いたものでピリっとしていてお酒に合いそう。
マカオ vol.9_c0185362_22121465.jpg
MOP12(約140円)


そして観光中にお世話になったのがフルーツジュースのスタンド。
マカオ vol.9_c0185362_22132440.jpg
注文してからその場で作ってくれるジュース。
マカオ vol.9_c0185362_22141152.jpg
冷たくって、たっぷり入っててビタミンチャージ♪
これはマンゴージュース。MOP14(約150円)
元気復活です。


マカオは中華系も充実しているし、ポルトガル料理もいっぱい。
日本人の口に合うお店がわんさかあるのです♪
by mametaro-12kg | 2010-07-25 22:18 | 海外:Macau
<< マカオ vol.10 マカオ vol.8 >>