人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ vol.5

さぁ、鄭家屋敷(チェンガーダーインゴッ)の後は欧風建物が続きますよ~!!!

鄭家屋敷(チェンガーダーインゴッ)より徒歩5分、聖ローレンス教会。
マカオ vol.5_c0185362_20194157.jpg
1569年イエズス会によって建設されたマカオ最古の教会のひとつ。


ここから徒歩3分、聖ヨセフ修道院・聖堂。
マカオ vol.5_c0185362_20211526.jpg
1728年に建てられたバロック様式の教会。
マカオ vol.5_c0185362_2022772.jpg
ドーム型の天井を持つ、美しい教会。
欧風の建物、全部がとても可愛いパステル調なんですよ♪
Parisなんかはシックな色合いですが、ここマカオはパステル♪
ポルトガルもパステル調なのかな~?なんて思いながら見学してました^^
マカオ vol.5_c0185362_20244327.jpg
入口の扉もステンドグラスでとってもキレイ♪


さぁ、お次は徒歩1分の場所のドン・ペドロ5世劇場。
マカオ vol.5_c0185362_2026725.jpg
ポルトガル国王を記念したオペラ劇場です。
中国初の西洋式劇場、残念ながら内部見学はできませんでした。。。


この劇場のお向かいには聖オーガスチン教会。
マカオ vol.5_c0185362_2028448.jpg
十字架を背負ったキリスト像を祀る教会。
マカオ vol.5_c0185362_20285369.jpg
前身は1586年に建てられたスペインの聖オーガスチン修道会の木造の修道院だそうです。

そしてこの教会の前に広がる広場が、聖オーガスチン広場。
マカオ vol.5_c0185362_20305788.jpg
石畳が美しい南欧風の広場。
広場の向こう側の建物はたしか政府の建物。
マカオ vol.5_c0185362_2032493.jpg
ここがアジアだということを忘れてしまいそうな景色。
アジアな路地を曲がると急に欧風の建物・・・本当にそんな街なんです、マカオって。

世界遺産ながら現役の図書館、ロバート・ホー・トン図書館の前を通り過ぎてちょっと歩きます。
マカオ vol.5_c0185362_20354497.jpg
登り坂よりはマシなんでしょうけど、このカンカン照りの中この急な下り坂もかなり辛い・・・汗。
前につんのめりながら、日陰を探しながら歩きます。
既に勢いはなくし、とぼとぼ歩く私。。。

でもでも、まだまだ世界遺産は残っている。。。
世界遺産11/30制覇。
by mametaro-12kg | 2010-07-18 20:40 | 海外:Macau
<< マカオ vol.6 マカオ vol.4 >>