人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ vol.4

媽閣廟前地(マァコッミュウチンディ、バラ広場)からは歩いて観光です!
マカオ vol.4_c0185362_22204692.jpg
こんなTHEアジアなビルの間を5分程歩くと、次の世界遺産に到着。


港務局(ゴンモウコ)
マカオ vol.4_c0185362_22224819.jpg
マカオの治安を守るため、インドのゴアから派遣された兵士の宿舎として使用されていた建物。
見学は回廊のみですが、外から見る方がかわいらしい建物♪


そこからまた5分程歩くと亞婆井前地(アーボウチェンチンディ、リラウ広場)。
マカオ vol.4_c0185362_2226559.jpg
1500年代半ばにポルトガル人が住み始めた場所と言われています。
マカオ vol.4_c0185362_2228835.jpg
外灯もポストも何もかもが可愛いおうち♪
アジアな空気を一切感じさせない広場です。


なのに・・・
リラウ広場をちょっと行ったところ(ほんの1分ほどのところ)には、中国人思想家の邸宅跡が。
マカオ vol.4_c0185362_2232553.jpg
鄭家屋敷(チェンガーダーインゴッ)
入口の写真を撮っていると警備のオジサンがしきりに「入ったら?」と誘ってくれる、笑。
うんうん、でもねまずは入口の写真をね・・・
「入りなよ♪どうぞ!」とにかく大歓迎のオジサン、笑。

この入口を入ると・・・こ~んな素敵な造りになっていたのです♪
マカオ vol.4_c0185362_22391483.jpg

4000㎡もの敷地に建つレンガ造りの邸宅。
マカオ vol.4_c0185362_22403823.jpg
警備員さんがいたるところに立っているのですが、みんなフレンドリー♪

こっちへどうぞ。
マカオ vol.4_c0185362_22421615.jpg
こっちも見てごらん。
マカオ vol.4_c0185362_22423371.jpg

今日は本当に暑いね。
やたらと声をかけてもらえます!
しかもこんなに大きな建物なのに、維持費もかかるだろうに、警備員さんもいっぱいいるのに、なんと入場料はタダなんです!!!
入ってすぐのレセプションで女性に声をかけられたのでチケットを買わなきゃと思ったら
単に「何名様ですか?どちらからお越しですか?日本ですか。楽しんでらしてください。」
はい、これだけです。
太っ腹~♪


こうやってひとつひとつ制覇していきます。。。
世界遺産5/30制覇。
by mametaro-12kg | 2010-07-16 22:49 | 海外:Macau
<< マカオ vol.5 マカオ vol.3 >>