人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1ヶ月でMacau♪

月日が過ぎるのは早いもので、あと1ヶ月でちょっと早い夏休み。
今年の夏休みはMACAUで世界遺産堪能の旅♪

そして何度かブログでもお伝えしているかと思いますが…。
わたくし、旅計画オタクでして、笑。

年末年始のパリ旅行のときにもたくさんのガイドブックを読み漁りイメージトレーニング。
あと1ヶ月でMacau♪_c0185362_2212051.jpg


ちなみに、この写真に写っている本はオタクのコレクションとしてはごく一部でして・・・
あと1ヶ月でMacau♪_c0185362_221376.jpg

雑誌やネットでも情報を集めまくり、見どころを吟味します。
検討に検討を重ね、見落としがないよう計画を練るのです!!!
この検討段階が一番楽しいかも、ってくらい集中してます♪
学生のころにこのくらい集中できれば、一流大学に行けたかも。。。


でも、実際に現地へ着くとあっさり計画を変更したりするのは当たり前。
案外フレキシブルに動いたりもしちゃうのです。
多分こんなに事前学習?!をするのは、現地でせっかくの見どころに気づかずスルーしてしまうのがもったいない、という思いと。
あとは、何かあったとき(良いことも悪いことも)応用が利くように。
そんな思いがあるからなのですよ~。


今回のMACAU(マカオ)、パリと比べ物にならないくらい情報量が乏しい、悲。
なので今のところガイドブックはこれだけ。
あと1ヶ月でMacau♪_c0185362_22214435.jpg
あとはネットで情報収集に努めなければ!
暑さとの戦いになりそうですよ、MACAU。。。


あ、でもその前にW杯!!!
12番目の戦士として一緒に戦わなければ!!!
by mametaro-12kg | 2010-06-06 22:25 | 海外:Macau
<< 女子はおしゃべり・・・ オリジナルスタンプ作りました♪ >>