人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレジデントのチーズ

パリに行ってから大好きになったもの。
プレジデントのチーズ_c0185362_2371224.jpg
PRESIDENTのカマンベールチーズ


チーズ全般があまり得意ではない私。
火を通したものは大丈夫なんですが、そのまま食すのはちょっと苦手。


でも、パリへ行って食べたチーズが美味しいのなんの!
今まで食べてたチーズは偽物か?!
っていうくらい、フランスのチーズが美味しかったんです。
で、旅行中スーパーで買ったカマンベールチーズがこのPRESIDENT。
本当に美味しくてサラダに入れたりして毎日のように食べていました。


フランスでは安いこのチーズ。
日本では高いんですよね・・・。
パリで買ったのはカットされていないホールのタイプなんですが
たしか300円もしなかったはず。


なのに日本じゃ・・・。

これ↓8Pタイプですが、1000円以上いたします、泣。
プレジデントのチーズ_c0185362_23134031.jpg
空輸代っすか?!
300円くらいじゃ普段買いできるけど、1000円超えじゃ~ね~。
そこまでして買わなくても…ってなっちゃう。

ちなみに、このPRESIDENTシリーズ。
バターなどもありますが、決して高級品じゃございません。
なのに日本に来たらいきなり高級品の仲間入り。

はぁ・・・日本ももっと美味しい乳製品ブランド出ないかしら。。。
by mametaro-12kg | 2010-05-06 23:18 | 美味しいもの
<< 春の野菜ホワイトアスパラ パン・オ・フィグ >>