人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ9日目(1/8 vol.3)

オランジュリーからの帰りもチュイルリー公園をウロウロ♪
やっぱり、雪の中のメリーゴーランドが可愛すぎる^^
パリ9日目(1/8 vol.3)_c0185362_2218722.jpg



美術鑑賞は何故か疲れる。。。
集中しいるからでしょうか。

なので、お茶することにしました。
目指すはアンジェリーナ!
チュイルリー公園横、ホテル・ムーリスのすぐ隣に本店があります。

やっぱりアンジェリーナと言えば、コレ♪
パリ9日目(1/8 vol.3)_c0185362_22205811.jpg
モンブラン♪
私、モンブランが大好き!
できればこのPARIS滞在中にモンブラン食べ比べをしたかったくらい!
(そんなに食べれないので結局これしか食べてないですが^^;)

高校時代や短大時代、よく銀座のプランタン1階のアンジェリーナでモンブラン食べました!
っていうか、食事して~おしゃべりをして~モンブラン!ってコースです。
いつも「どこ行く~?やっぱアンジェリーナが一番ゆっくりできるよね~」って。
いっつもアンジェリーナでたむろってました。
なので、このモンブランとっても甘いけど、青春の甘酸っぱい味もしちゃうのです、笑。

そして相棒はサントノレ。
パリ9日目(1/8 vol.3)_c0185362_22263653.jpg
何にしようか迷っていたから「サントノレ!サントノレ!」と呪文のように唱え、注文を誘導。
私が食べたかったから?!
いえいえ(笑)美味しいですよサントノレ。
間違いないチョイスですよね^^
もちろん相棒も大満足して「お~いしぃーーー!」と喜んでました。


パリ9日目(1/8 vol.3)_c0185362_22295810.jpg
定番中の定番のサロン・ド・テだけど、やっぱり間違いない美味しさ♪
by mametaro-12kg | 2010-02-24 22:32 | 海外:Paris2010
<< パリ10日目(1/9 vol.1) パリ9日目(1/8 vol.2) >>