人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ5日目(1/4 vol.3)

パリの街歩き続いてます。
てくてく歩いて、やってきたのはマドレーヌ寺院。
パリ5日目(1/4 vol.3)_c0185362_2241264.jpg
この近辺は高級食材店が並ぶ地区です。

エディアールや、フォションなど日本でも有名なお店があります。
パリ5日目(1/4 vol.3)_c0185362_2255598.jpg



しかし、日本じゃなかなかお目にかかれない代物も♪



トリュフの専門店「メゾン・ドゥ・ラ・トリュフ」
パリ5日目(1/4 vol.3)_c0185362_2271673.jpg
うわぁ~パリに来たんだし食べたいな~♪
いくらかな~♪ちょっと高いかな~♪
1kgあたり・・・3490ユーーーーロ?!
ひぃぃぃーーーーーーいいいぃ!!!
えっと、えっとー、じゃぁ100gだったら~
・・・・・。
はい、100gでもありえません!
庶民が食べるものじゃないようです。

あぁ・・・でも食べたいよぅ。
1枚でいいので・・・ダメ?
じゃぁ、匂いだけでも・・・しつこいってか?!


こんな凹んだ私に、さらに襲いかかる高級食材が!!!


キャビア専門店「キャビア・カスピア」
パリ5日目(1/4 vol.3)_c0185362_22155017.jpg
(ガラスが光っててすいません)
もう「いくらかな♪」なんて思ったりしませんよっ。
お値段は見ませんっ!
ただ、この水槽にキャビアの缶が沈んでいるシュールさが好きです。。。


あーーーぁ・・・、庶民は庶民の食べ物を、ですよねーーーーーー。
でも、悔しいから今日はお肉だ!!!


ってことで、本日のディナーはビーフシチューを作ってみました。
パリ5日目(1/4 vol.3)_c0185362_2221895.jpg
大きなお肉に、ホクホクのじゃがいも♪
パリ5日目(1/4 vol.3)_c0185362_2221507.jpg
ロゼのスパークリングワインも入れて♪
うわぁ、充分ごちそうじゃな~い♪

デザートだってありますよ。
愛するスーパー「フランプリ」で買った、チョコムース。
パリ5日目(1/4 vol.3)_c0185362_2223465.jpg
このチョコムース、あなどれない美味しさなんです♪
すっごく濃厚でフワフワ。
やみつきになる美味しさ♪

高級食材がなくたって、知恵を絞ってごちそうよ!
by mametaro-12kg | 2010-02-01 22:26 | 海外:Paris2010
<< パリ6日目(1/5 vol.1) パリ5日目(1/4 vol.2) >>