人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ4日目(1/3 vol.1)

1/3(日曜日)、PARISの日曜はほとんどのお店が閉店。
しかも年始ときたとににゃ~、普段日曜も開いているお店も休みとくる。。。

なので、絶対に開いているところへ・・・と考え抜いて行ったところは。
「オペラ・ガルニエ」
パリ4日目(1/3 vol.1)_c0185362_22223576.jpg
パリのランドマーク的存在、音楽と舞台の殿堂オペラ座。

公演がない時間帯は、9€の入場料を払えば中を見学できるのです!
10:00オープンに合わせて行ったのでガラガラ。
荷物チェックも「荷物ヲ見セテクダサ~イ」と日本語で言われ、1分もかからず入場。



もう、どこもかしこも"おとぎ話"のような建物。
パリ4日目(1/3 vol.1)_c0185362_22272890.jpg


ランプもなんだかいっぱいついていますよ~
パリ4日目(1/3 vol.1)_c0185362_22281824.jpg


天気もいいので光もたくさん入って、さらにキラキラ度アップ♪
目がクラクラしてきます。。。
パリ4日目(1/3 vol.1)_c0185362_22291494.jpg



建物自体が芸術作品なので、ブラブラ中を散策するのが一番の目的ですが
一部オペラの衣装や楽譜を展示している箇所もあります。
その中でとっても気になったのが、これ↓
パリ4日目(1/3 vol.1)_c0185362_2231953.jpg
ライブラリー。

オペラの楽譜や資料なんかがあるのでしょうか。
本好きの私としては、こういう空間がたまらなく好き♪
ここに何時間でもいた~い!
ここでお茶なんてできたらサイコーなのに~ぃ♪と妄想を繰り広げて見ていました、笑。


大きな建物なので、上から下まで順番に見ると、意外に時間のかかるオペラ座。
パリ4日目(1/3 vol.1)_c0185362_2235720.jpg



最後、出口付近はお約束のスーベニアショップ。
オペラに関する色々なものが売っているのですが・・・


こんな大人用チュチュや↓
パリ4日目(1/3 vol.1)_c0185362_22361369.jpg

子供用ドレス(衣装というの?)も売っていましたよ♪
パリ4日目(1/3 vol.1)_c0185362_22364579.jpg


そして、持って帰れるなら買いたかったのが、これ!!!
パリ4日目(1/3 vol.1)_c0185362_22374782.jpg
バレリーナのランプ♪
こうやって大小並べて置くと、とっても可愛い♪
あぁ・・・これ本当に欲しかったよぅ・・・



後ろ髪をひかれながら、マレへ移動。。。
by mametaro-12kg | 2010-01-25 22:41 | 海外:Paris2010
<< パリ4日目(1/3 vol.2) パリ3日目(1/2 vol.4) >>