クアラルンプールVol.3

KLセントラル駅に着いたら、改札前にある「クーポンタクシーカウンター」へ。
この駅からタクシーを利用する場合は、カウンターで目的地までのクーポンを購入します。
バジェット(普通のタクシー)とプレミア(ちょっと高級タクシー)がありますが、ここは奮発してプレミアタクシーのカウンターへ。
最初の宿「ウェスティン」まではRM15(約400円)でした。
小さなミネラルウォーターももらえます。
運転手さんにチケットを渡して、再度目的地を告げます。


そしてウェスティンに到着(その間、運転手さんとは会話なし…)
c0185362_2213935.jpg
c0185362_22132029.jpg
恵比寿にあるウェスティンは重厚な印象があるんですが、ここKLは都会的なイメージで、コンパクトです。
そして、トランクは持ってきてくれるものの、まずは自分で部屋まで行きます。
(まぁ、別に連れてってもらう必要もないのですが…)


さてさて、部屋ですが、このKL滞在でこだわったのは部屋から見える景色。
とにかくツインタワーの見える部屋にこだわり、「デラックスツインタワービュー」を指定しました。
部屋からはご覧の通り↓
c0185362_22201218.jpg
KLタワーも見えちゃいます♪
c0185362_22203736.jpg
この夜景を見て、「あぁ、やっぱりこの部屋にしてよかった♪」と毎晩思うのでした。。。

そうそう室内はこんな感じ。
c0185362_22212747.jpg

キングベットの部屋を指定しました。
とても広く快適♪
もちろんベッドはウェスティンが誇るヘブンリーベッド。ふっかふかで毎日ぐっすり眠れます!
そしてバスルームもとっても広いんです。
c0185362_22231147.jpg
シャワーブースもあり、トイレもドアが付いています。
洗面台も広いので、いろんなものを広げて使いやすいように置けちゃいます♪
あ、石鹸は葉っぱの形をしていてとても可愛いんですよ♪


ちなみに、毎日ミネラルウォーター2本が補充されます。
ミニバーには湯沸かしポットやティーパックなども完備されています。
ここで一番良かったのはコーヒー。
インスタントのコーヒーもありますが、豆を引いた粉状のコーヒーがあり、これまたちゃんと専用のポットがあるので美味しいコーヒーを入れられるのです♪
コーヒー中毒の私としては何とも嬉しいサービスでした。


こんなチェックを一通り済まして、いざ街へ!!!
ホテルはブキッビンタンという一番の繁華街にあるので、遅くまで出歩いても安心。
しかもホテル前には出来て間もない大型ショッピングセンター「パビリオン」があるのです。
これは明日からの買い物のためにも少しのぞいて偵察が必要です!


が、1時間ほど歩きまわって巨大さに驚く…。
1日じゃ回りきれないほどの規模なんです。
エルメスやショパールなどの一流ブランドからマレーシアブランドのお店、スーパーのメルカート、それにフードコートも巨大。
土曜の夜ということもあり、仕事帰りの人や家族連れ、デートのカップルなどなど大賑わい!
しかも本日よりメガセールがスタート!!!
これは、国が定めた1ヶ月にもわたるセールなんです。
今日はガイドパンフをもらって、明日からの作戦と立てることにします。

夕飯も軽めにファーストフードをお持ち帰りしようと「KFC」へ。
ここでご当地メニューを発見↓
c0185362_2251070.jpg
チキンコンボRM10.25(約280円)
チキン2個、チキンライス、チキンスープ(ミートボール入り)、ドリンクのセット。
KFCでチキンライスが食べられるなんて♪
しかし・・・「軽めに」なんて言ってましたが、これ結構なボリュームです。。。
でもでも、チキンがすごいジューシーでペロリと平らげたんですけどね!


次回はショッピング編
[PR]
by mametaro-12kg | 2009-07-11 22:55 | 海外:KualaLumpur
<< クアラルンプールVol.4 クアラルンプールVol.2 >>