人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアラルンプールVol.2

7/4(土)クアラルンプールへ出発!!!
テンションあげて関空へ♪
出国フロアではマレーシアリンギット(RM)にも両替できるので、約1万円分を両替。
レートはRM1=約31円でした。


私が乗ったのはマレーシア航空。
クアラルンプールVol.2_c0185362_14162335.jpg

最近はマイルを使ってビジネスクラスを利用することが多いんですが、普段はビジネスクラスはガラガラ。でも今回は満席!
何が起きたのか?!と思いきや、マレーシアから来ていたJICA(ジャイカ)の団体の帰国にバッティングした模様。観光もしてきたらしく「日本一」のTシャツを着ている人まで…。
とにかく皆さんテンションが高く、ビジネスクラスは大騒ぎ。。。
静かにKLまで過ごしたかったんですけどね…(笑


さぁ、気分を改め、機内の楽しみのひとつ機内食をご紹介。
まずは「サテ」
クアラルンプールVol.2_c0185362_1423144.jpg
このサテはマレーシア国内で1位に輝いたほどの味だとか。
あっつ熱のサテをピーナッツソースでいただきます♪

次は前菜。(サテは前菜じゃないのか?!という疑問はいつもあるんですけど)
クアラルンプールVol.2_c0185362_14252347.jpg
すでにサテでかなり満腹になっているのでシーフードのみつまみました。
ちなみにチキンはピリカラ(かなりのピリカラ)です。

そしてやっとメイン。
いろいろありますが、私は和食を。シーフードです。
クアラルンプールVol.2_c0185362_14273566.jpg
美しく盛られ、サーブされます。
大きなホタテが美味しく、お魚もプリプリでした♪

最後はデザートのティラミス。
クアラルンプールVol.2_c0185362_14291197.jpg
いつもながらすべてのお食事がおいしいんです。
機内食とは思えない美味しさ。
ワインやシャンパンなどもいろんな種類があり、本当に充実した機内食です。
クルーの方も笑顔が素敵で親切ですしね♪さらに美味しく感じるわけです。

お腹も満腹になったら映画でも。
座席はシェル型でプライバシーを保てます。そしてパーソナルタッチスクリーンで好きな番組や映画を好きな時に見れます。私はしませんがゲームもたくさんありましたよ♪
クアラルンプールVol.2_c0185362_14353186.jpg

それから以前乗った時から変わったことで、これはいい!と思ったのがカップ。
暖かい飲み物を頼むとマグに入れてくれるんです。
クアラルンプールVol.2_c0185362_14371077.jpg
カップ&ソーサーでないのでカジュアル感が出てしまいますが、私はこれのほうが好き。


さぁ、もうすぐKLに到着となりますが、その前に軽食です。
クアラルンプールVol.2_c0185362_14405080.jpg
正直満腹続行中なのでハーゲンダッツのみいただきました。


キレイな空ともお別れ。
クアラルンプールVol.2_c0185362_14424885.jpg
いよいよKLに到着です。
KLの空港は本当に大きいので気を抜くと方向感覚を失ってしまうのですが、いたるところに日本語表記もありその通りに進めばイミグレへと進めます。
ビジネスクラスはイミグレも優先カウンターがあるので混雑知らずで入国です♪


さぁ、白タクなどの客引きは無視をしてリーズナブルにKLエクスプレスで市内まで移動。
クアラルンプールVol.2_c0185362_14463924.jpg
車内もこんなにキレイですいてます。
空港からKLセントラル駅までノンストップで約30分。料金はRM35

こんなのどかな風景をみながら市内へ移動です。
クアラルンプールVol.2_c0185362_14492047.jpg





と、順調な旅のすべりだしのような書き方をしていますが、実はトラブルも。。。
関空を11:10発の予定が機材の不具合が見つかり、出発が1時間半ほど遅れました。
10何年間の海外旅行歴の中で初めてのアクシデントです。
まぁ、事故でも起こってKLに到着できない(死んじゃう)なんてことになったら、死ぬにも死に切れず成仏できないくらい悔やまれる?!ので、しっかりメンテナンスしてくれていいんですけどね。。。
正直ちょっぴりトーンダウンでした^^;
でも私はKLまでなので少々遅延しても問題はないですが、乗り継ぎの方はやきもきしたでしょうね~。
クアラルンプールVol.2_c0185362_14585330.jpg
待っている間にお昼をはさむのでパンが配られたんですが、そもそもビジネスラウンジでお茶などあるので食べずじまいで機内へ。
だって、機内に乗ったら美味しい機内食が待ってますしね♪


次回はKL市内に到着してからを綴ります。
by mametaro-12kg | 2009-07-11 15:02 | 海外:KualaLumpur
<< クアラルンプールVol.3 クアラルンプールVol.1 >>