人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい味のパン

今日はパン教室の日。
昨日の夜に作ったスコーンを手土産に。
優しい味のパン_c0185362_23271175.jpg
私が作るスコーンはかなり甘さ控えめ。
なのでこのボンヌママンのマロンクリームがよく合います♪
フタのチェックも可愛いし、ボンヌママン大好き!


さて、今日の生徒数は私を入れて3名。
私はピザ&フォカッチャを作りましたが、他の方はブラウンブレッドとクリームパン。



まずはブラウンブレッド。
焼く前はこんな感じでブラウンシュガーが目立ちますが・・・
優しい味のパン_c0185362_233116100.jpg

焼くと焼き目とシュガーの色がわからなくなります。
優しい味のパン_c0185362_2332462.jpg
お味はふんわりブラウンシュガーが感じられ、いくつでもイケる!
と思えるようなパンに。
私このパン大好物なんですよね・・・♪



お次はクリームパン。
カスタードクリームがはみ出ないように閉じて、いざオーブンへ。
優しい味のパン_c0185362_23344337.jpg

こんがりプックリ可愛く焼き上がりました!
優しい味のパン_c0185362_23353215.jpg

子供のころ菓子パンの中では、かなりスターだったクリームパン。
クリームがもっと入っていたらいいのに~と思っていたのは私だけでしょうか。
そんな小さな夢がかなうパン。
いっぱ~いクリームが詰まってます。アツアツだから気をつけて食べてね♪


パン屋に行くと、毎回新しいパンを発見するくらい種類が豊富になった今日この頃。
いろんな美味しいパンがあって迷ってしまって困っちゃう。。。
でも、こんなシンプルなパンはいつまでたっても消えずにスターなのだ!!!
優しい味のパン、大好き♪
by mametaro-12kg | 2009-06-20 23:43 | パン教室
<< リプトンのおまけ フル~ティ♪ サングリア >>