人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカウイVol.3

旅先でのお食事ってとっても大切で、とっても楽しみなもの。
ここタンジュンルーではレストランも充実しています。
 1.メインダイニングのRHU(ルー)…ディナータイムのみ
 2.カジュアルなSANDS(サンズ)…朝から晩まで
 3.地中海料理のSAFFRON(サフラン)…ランチ~ディナータイムまで
 4.リーディングルーム…終日、コーヒーや軽食、アフターヌーンティー
 5.プールサイドのバー…昼ごろ~日没まで、ドリンクや軽食
 6.プライベートディナー…白い砂浜でのディナー
 7.ルームサービス…24時間
ランカウイVol.3_c0185362_1818153.jpg


というのも、町中まで行くには遠いので・・・ランカウイはさほど大きな島ではないですが、やはり自力で島中心部に行くのは大変。タクシーで行くしかない。
多分、このホテルの宿泊客は基本的にホテル外での食事は考えてないんだろうな~。
だってオールインクルーシブという素敵なプランがあるんですもの♪

ここタンジュンルーでは宿泊期間中の全食事が宿泊プランに入っているオールインクルーシブがあります。このプランにしたらホテル内の全食事が宿泊代に入っている!!!(アルコール飲料、テイクアウト、特別仕様の食事は除く)
ついでにモーターなしマリンアイテムも無料になります。
朝食は絶対についているので、朝食以外の食事が対象となるのですが…ランチタイムは12時~と時間が決まっているなどせこいこはしていません。まぁ極端なこと言えば、一日10食でも同じ料金。
毎日フランス料理のRHUで食べても同じなのです。
プールサイドでちょっとのどが買いわいた。あぁ部屋から水を持ってきておけばよかった・・・なんてことありますよね、そんなときは迷わずBarのスタッフに「ミネラルウォーターをください」と言いましょう♪
ついでに何か軽くつまめるものも頼んだり♪
だってお金のこと気にしなくたっていいんだもの。
メニューの料金のところなんて見る必要ないですからね♪


ってことで、前置きが長くなりましたがお料理映像を。
まずはRHU(ルー)
ランカウイVol.3_c0185362_19595670.jpg
キレイな夕日を眺めながらのディナー。
テラスと室内のどちらかを選べます。予約が必要なレストランです。
ランカウイVol.3_c0185362_2013553.jpg
パンもたっぷりいろんな種類がでてきます。
ランカウイVol.3_c0185362_2022887.jpg
ランカウイVol.3_c0185362_2025953.jpg

ランカウイVol.3_c0185362_2032412.jpg
以上、お料理の一部です。
コースメニューもありますが、アラカルトでの注文ももちろんOK。


次は朝食会場になっているSANDS(サンズ)
ランカウイVol.3_c0185362_205732.jpg
オープンエアーな空間です。
ランカウイVol.3_c0185362_2054052.jpg
朝食はビュッフェ。
アメリカンなメニューからマレーシア料理まで。とっても種類が豊富♪
卵料理もその場で調理してくれます。
ランカウイVol.3_c0185362_207215.jpg
これはランチの写真。
私はこのナシゴレンが大好き♪
ハンバーガーもえび天うどんなんかもあります。うなぎもあったな。。。
夜にはサーモンのお刺身もありました。でも氷の器に盛られて、ガリとタクアンとで和えられたサーモンでした・・・いわゆる、なんちゃって日本食です・・・ハハハ。


ささ、次は地中海料理のSAFFRON(サフラン)
ここも外の席か中を選べますが、木がいっぱい茂っているので蚊が多いんです・・・
なので室内をお勧めします。
お料理はパスタやピザ、パエリア。
ランカウイVol.3_c0185362_20122742.jpg
ランカウイVol.3_c0185362_20115095.jpg
これはラザニアとピザ。
ピザは好きな具材を選べます。いろんな具材があるんですけど、何種類までいいのかな???いつもこれでもかってくらい言ってます。。。


最後にプライベートディナー
ランカウイVol.3_c0185362_20143614.jpg
相談すれば色んな料理を用意してもらえるんでしょうけど、いつもBBQを勧められます。
このプライベートディナーはオールインクルーシブ対象外なので、頼むなら別料金です。


以上、食べ物関連でした~。
ね、ホテルの外に行く必要ないでしょ♪
でも、外にもいくつかお勧めレストランあるんですけどね。
by mametaro-12kg | 2009-05-24 18:27 | 海外:Langkawi
<< ランカウイVol.4 ランカウイVol.2 >>