ランカウイVol.2

さてさて、タンジュンルーリゾートの全景はこんな感じ
c0185362_20432462.jpg



まずは、3つあるプールを。
1つ目はサンセットプール
c0185362_20445211.jpg
プールと海がひとつになってるかのように開放感に満ち溢れています。
プールの周りには白いパラソルとデッキチェアーが並び、美しい大人のリゾート全開です。プールの深さは浅いところから足の使いない深いところまであります。

2つ目はラグーンプール
c0185362_2048833.jpg
建物の中央(中庭)にある海水の小さなプール。
子供も安心の超浅いプールです。
ただし、そもそもこのホテル子供率低し・・・ホテル側でベビーシッターサービスがあるのか、以前見た光景で先生みたいな人が子どもの面倒を見てた気が。

3つ目はサンズプール
c0185362_20511157.jpg
サンセットプールとは違い、こちらはオレンジのパラソルで元気?!なイメージ。
私としては白いパラソルのほうが、周りの景観にマッチしてるし落ち着いてるし好きなんだけどな…
このプールは全体的にかなり深め。

共通してどのプールの横にもバーやレストランが併設されています。
暑くなったら冷えたシャンパンを頼むのも良し、パラソル付きのテーブルも用意されているので↓ランチに流れ込むも良し。
c0185362_2057245.jpg
デッキチェア横に緑色の旗があるので、それを立てていればスタッフが声をかけてくれます。私はアイスクリームを頼むのがお気に入り♪
のんびり本を読んで、暑くなったらプールで体を冷やして、ちょっと口が寂しくなったらアイスで潤して…あぁ、最高の贅沢。。。

ときどきカットフルーツを持ってプールサイドをスタッフが回ってくれます。
ひとかけらのフルーツがこれまた美味しい!!!ジューシーで体にしみわたるんです♪



贅沢つながりで、私がこのタンジュンルーで一番好きな空間「リーディングルーム」
c0185362_2159622.jpg
大きくて座り心地の良い真っ白なソファーに体をうずめて、本を読む。
どこからともなくスタッフが現れ、「何かお飲み物は?」と聞かれるので、大好きなカプチーノを。食べたことはありませんが、アフターヌーンティもしています。
サンドイッチなどの軽食もあるので、静かで冷房のきいたこの部屋でランチタイムもいいかもしれませんね。
ここは海に面した場所にあり、一面が窓なので、遠くにはタイの島もちょっぴり見え真っ青な空や波を眺めていると、私はついつい本を読むのを忘れて「無」になってボーーーーーーー。

c0185362_2225373.jpg
ここには世界各国の言語の本が並んでいるのですが、どうやら宿泊客が読み終わった本を置いて帰っているようです。
なので来るたびにちょっとずつ、いろんなジャンルの本が増えている…。
あとなぜかマンガ本もあるんですよ~。
「炎のアルペンローゼ」が全巻揃っていたので、読破してしまいました^_^;
久しぶりのマンガ、結構面白かったです。
リゾートでマンガ読むとは思いもしませんでしたが。
本のほかにはDVDがありレンタルして部屋で見ることもできます。
あまり種類はないですけどね。
DVDに関しては日本から見たいものを持ってくることをお勧めします。
夜にはテラスで生演奏があり、さらに大人な雰囲気になります。


タンジュンルー、まだまだ紹介したりません、次回も続きます♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2009-05-23 21:03 | 海外:Langkawi
<< ランカウイVol.3 ランカウイVol.1 >>