人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のパンプスって難しいわ・・・

私、自他共に認める靴マニア(変な趣味はございません・・・)
様々な洋服、シチュエーションに備え靴を準備しておきたい、と日々思う。

そんな中、最も難しいのがシンプルな黒のパンプスと思うのは私だけ?!


だって、黒のパンプスって気を抜くとオバサンっぽくなるし、就職活動中?みたいなのも嫌だし。ちゃんとしたもの選ばないと、シンプルなだけあって安っぽくなるし。
ヒールの太さや高さ、素材、デザインでかなり左右される超難関の黒パンプス。


私の中では次のような基準がございます。
(偉そうにチェックポイントなんざ存在します。)

1.ヒールは革を使うべからず
 ハマって革がめくれたりしたら超ブルーに。
 いくら修理しても美しいヒールは復活しませんから。

2.ヒールは最低でも5cm
 常に高めのヒールをはいているため、低いヒールはかえって疲れる
 という謎の現象が・・・(汗
 それにある程度ヒールが高いと姿勢も綺麗に見えますし。
 (少しでも足を長く見せたいという、ひそかな努力です…)

3.靴底はある程度厚めのもの 
ちょっと昔に流行った厚底なものではなく(そんな靴はける年齢じゃないし・・・)、
 歩いても足のうらが痛くなりにくい程度の厚さが欲しいですね。

4.甲が深くないデザイン
 甲を覆うデザインのほうが絶対に安定していて楽なんですが、
 浅いデザインのほうが圧倒的に可愛くオシャレ度も高いので。
 (指の割れ目が見える浅いデザインなんてすっごいセクシーと思っちゃう♪)


こんなワガママいっぱいの私ではございますが・・・見つけました♪





お気に入りのモード・エ・ジャコモで、CARINOというラインの黒パンプス。
黒のパンプスって難しいわ・・・_c0185362_2110278.jpg

このバックル部分がかなりオシャレ度を上げるポイント♪


ヒールの高さはジャスト7cm
黒のパンプスって難しいわ・・・_c0185362_21112775.jpg

私には7cmがちょうど良い高さなのです。
サイドのカッティングも美しい~!!!


これから夏にむかい靴の中が蒸れたりしますが、つま先もあいてるので季節的にも◎!!!
黒のパンプスって難しいわ・・・_c0185362_21141979.jpg

黒のタイツをはけば秋までOKなデザインだわ♪


この靴にどんな服を合わせようかな~うふふ♪
by mametaro-12kg | 2009-04-25 21:35 | ひとりごと
<< 子供も大人も大好きなメロンパン☆ グレゴリーコレのマカロン >>