人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお店がいっぱい!

阪急宝塚線友の会でのディナー。
おいしいお店がいっぱい!_c0185362_23122540.jpg



これ、会社の同僚で作っている会なんです。
私が住んでいる豊中市は、大阪の北摂と呼ばれる地域にあります。
この北摂、びっくりするくらい美味しいお店がいっぱいあるんですよね~。
北摂特集で一冊の雑誌ができるくらい。年に何回かは北摂特集の雑誌出ます。
そんな雑誌を見ては毎回違うお店に行ってますが、まだまだほかにお店がある!

東京だと銀座近辺、渋谷近辺、新宿、池袋、上野・・・・・・・と、今日はどこらへんに出没しようか?と、行くところが多くて困るくらいですよね。私も学生時代は埼玉に住んでいたので、コンパや飲み会となると「今日は池袋~!」「銀座でオシャレコンパ~」と行動範囲が広かったものです。。。
しかし、大阪だと大きくわけて「キタ」か「ミナミ」どっちかですね~。
しかも会社勤めしているとさらに「会社と自宅の間」というような考えになってしまうので(私だけですか?)、さらに行動範囲が狭くなる。
特に私は、梅田を通るためお買い物もお食事もすべて「梅田派」
ミナミになんて年に1回行けばいいくらいなんですよね~。。。
だからどんどんミナミにウトくなり、さらに梅田派になってしまう・・・という悪循環が。


そんな中、たまたま同じ沿線に住んでいる同僚が身近に何人かいて、「梅田じゃなくほかのところに行こうよ。どうせなら宝塚線沿線は?!」ってことで「阪急宝塚線友の会」が発足しました~♪

今のところ、だいたい豊中市内のお店を順々に回ってます。
今回は豊中駅近くのビストロに決定!
ここは私のお勧めで決定しましたが、何回か行ったことがあり味もボリュームもサービスも自信ありなので、超~お勧めしてみんなを連れてきました。

今回食べたのはお魚とお肉ついてるフルコース。
いっぱい出てきたので若干順番がわからなくなってますが・・・
まずは小さなカップに入った「きのこのキッシュ」アツアツでフワフワ♪最初からテンション上がりまくり!
そして、前菜のカルパッチョ↓
おいしいお店がいっぱい!_c0185362_2334494.jpg


次に一番上の写真のトリュフが乗った鶏肉。このお肉がすっごく柔らかくてキャ~♪ってなりました。
スープはジャガイモのポタージュ。
パンも温かく、すっごいおいしいのが出てきてバクバク食べて、このあたりですでに満腹。。。

しかし、お魚⇒お肉と出てきて、これまたビックリするような美味しい味、料理方法で、さっきまで「お腹いっぱ~い」と言ってた自分が信じられないくらいペロッとたいらげました!
おいしいお店がいっぱい!_c0185362_2337086.jpg
おいしいお店がいっぱい!_c0185362_2337168.jpg



ワインも飲んでいい感じで、オシャベリも大盛り上がりで・・・と、いきなりジャ~ン!!!
おいしいお店がいっぱい!_c0185362_23405580.jpg

デザートが乗ったプレートがやってきました!
メンバーの一人が地方へ異動することが正式に決まったので、今回の友の会は送別会も兼ねてました。
途中、お店の方が「今日は何かの会なんですか?」と聞いて下さったので、送別会だということは言ったんです。なのでデザートの時にお皿にちょこっとデコレートくらいされるのかな~と思っていたんですが。
さすがに、こんなダイナミックにしてくれるとは思ってもいなかったので、主役の同僚以外もみんな大喜び♪


ひとしきり写真をとって、可愛いね~と眺めた後は、きちんとお皿に取り分けてくれました。
おいしいお店がいっぱい!_c0185362_23442027.jpg

だいたいデザートって2種類か3種類くらいがのってるくらいですよね。
しかもケーキとアイスクリームとカットフルーツ・・・みたいな。
これ、いっぱいのってます。5種類も!
バニラアイス、ガトーショコラ、プチシュー、ロールケーキ、プリン(←正確にはプリンじゃなかったです。ど忘れ・・・名前が出てこない・・・白いプルンとした・・・あぁ年だわ・・・汗)
全部ボリュームがあって、さらにさらにテンションアップ!!!
最後の最後まで満喫&ビックリの連続。
やっぱりこのお店大好き♪
by mametaro-12kg | 2009-03-07 23:52 | 美味しいもの
<< 飼い主は酔っ払い?! 燃油サーチャージ下がった♪ >>