人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレで歩きやすい靴って・・・

靴は絶対にヒールが必要。
ヒールの高さは最低でも5センチは必要。
私には7センチヒールが一番きれいに見える気がする。
(これ7センチ↓)
オシャレで歩きやすい靴って・・・_c0185362_22451375.jpg



太いヒールは絶対ダメ、できるだけ華奢なものがお好み。
(いたるところにヒールがはまってブルーになること多し)
オシャレで歩きやすい靴って・・・_c0185362_22454960.jpg



洋服に合わせて毎日靴は履きかえる。
靴とストッキング、はたまたボトムとのカラーとのリンクが大事。
(でも、これは合わせるのが難しい・・・↓)
オシャレで歩きやすい靴って・・・_c0185362_22483296.jpg




「足元を見る」という言葉があるように、靴のオシャレが重要だと信じて疑わない。
すり減ったヒールの靴をはいてる人を見ると、靴が可愛そうでせつなくなる。


しかし・・・やっぱり足が疲れてペタンコ靴がはきたい日もある。
でも、ペタンコ靴に合う洋服がない。
パンツなんてはいた日にゃ、袴か?!というくらい裾が余る。。。


てな風に、私、とっても靴が大好き、靴マニア。
イメルダ夫人か?!ともいわれたくらい。。。


そんな異常に靴にこだわるために、旅行の時が一番大変。。。
機能重視してオシャレ度が下がるのはイヤ。
でもオシャレすぎてちょっと歩くだけで疲れてしまったら、せっかくの旅行は台無し。

じゃぁ、オシャレ度もそれなりで、疲れない靴をさがそうじゃないか!!!
と、探しに探して出会ったのがコレ↓
オシャレで歩きやすい靴って・・・_c0185362_22522837.jpg

オシャレスニーカーと呼ばせていただきます。
え?ダメですか?
いやいや、私としては十分に満足している一足ですよ。
だって、見てください。このヒール。約5センチ。
オシャレで歩きやすい靴って・・・_c0185362_22534983.jpg

スニーカーなのでいくら歩いても足の裏が痛くなることはなし!
ほら、かかとだってこんなにスポーティ♪
オシャレで歩きやすい靴って・・・_c0185362_22545885.jpg



これなら、スカートに合わせても大丈夫だよね?
by mametaro-12kg | 2009-02-19 22:58 | ひとりごと
<< 素敵なパン教室♪ アンジェリック・チバのお菓子たち♪ >>