交換条件でラデュレ?!

ラデュレ、紙袋も可愛いですよね~☆
大興奮です!ラデュレのマカロンいただきました!!!
c0185362_2117295.jpg


私の会社、会議室は社内ネットで予約するんです。
もちろん早い者勝ち。
自分の所属から近い場所や、きれいな会議室は競争率も高いです。
私のお仕事の中のひとつで、毎週金曜に大阪と東京をつないでTV会議があるんです。
今の業務の進捗状況をお互い報告する場なんですが、大阪と東京、それぞれお互いTV会議室をけっこう先までおさえています。だって定例で毎週金曜開催するんだもの。

そんな中、ここ最近「会議室交換してもらえませんか?」と交渉されることが多い!!!

「部長があの会議室を使いたいそうで」とか。
(あそこじゃなきゃダメじゃないでしょ!部長だからって偉そうに!!!)
「○○課長がこの会議室を確保してくれと言ってきて・・・」
(へ~、で?だから?私は何か月も前から予約してるんですけど)

交換を依頼してくる人の中でも特にしょっちゅう言ってくる一人の「僕」がいます。
ほんっとに毎回、毎回、よくまぁ私がおさえてるところばかり欲しがるわね!って呆れるくらい依頼されます。
「僕」より私の方が目上、しかも役職も私のほうが完全に上。なのでいつも申し訳なさそうにお願いしに来ます。
でも、毎回ちょっぴり怒りながらも交換してあげてました。


そしたらある日突然そんな「僕」からメールが届き・・・
「mametaroさんって今日誕生日でしたよね。たしか昨年そんなお話をしていた記憶が」と。
そうで~す!誕生日で~す!
しかも昨年は「僕」の隣に座ってる仲の良い男の子に「何かおくれ~」とたかっていただけ。。。別に「僕」とはお話はしていなかったはず。
なのに覚えてくれてたなんて!

それがコレ。ラデュレのマカロ~ン♪
c0185362_21281737.jpg

「僕」は「ちょっと人気なものらしいんで、mametaroさん喜ぶかなと思って。」と
週末に東京へ行ったついでに買ってきてくれたとのこと。


なんて、なんてセンスがいいんでしょう~キャァ♪
こんな高いもの、ほんとにいいの?めっちゃ嬉しいねんけど~!と大興奮の私。
すると「僕」は「そんなに高くないですよ」とサラッと言いやがりました。
えぇ、君らの給料なら安い買い物かもね。。。

c0185362_2135137.jpg

箱もすんごい可愛いですよね。
これ何に使おうかしら♪


c0185362_2136691.jpg

「僕」は「いつもご迷惑をおかけしているので、少しでも喜んでいただければと思って」


ん?これは、これからも会議室交換してくれってこと???
まぁいいっか・・・交換するくらいなんてことないよね。だってラデュレだもん♪
すっかり「僕」の罠にはまった私でした・・・。
[PR]
by mametaro-12kg | 2008-12-29 21:45 | 美味しいもの
<< あけましておめでとうございます ワインと合う美味しいもの♪ >>