疋田のチーズケーキ

このチーズケーキ、お~いすぃ~♪
c0185362_21312221.jpg


紫いものチーズケーキです。

美容院への行き帰り、いつも気になっていましたこのお店。
チーズのお店の「カマンベール・ド・ヒキタ」

ここではチーズケーキも売っていて、店先にあるメニュー一覧を食い入るようにみていたら、お店の中から「どうぞ!」と笑顔で手招きしているムッシュが。
ど、どうしよう…でも気になってるお店だし…美味しいとはウワサで聞いてるし・・・
と勇気を出して入ってみました!

笑顔のムッシュはオーナーの疋田さん。
この写真のチーズケーキをとってもお勧めしていただき、シンプルなものにしようか迷ったものの、やはりお勧めしていただいたこの紫いものチーズケーキにしました。
私「じゃぁ、このおイモの…」
疋田さん「やった~!これ美味しいですよ~♪これ変わってるでしょ、僕も変わってますから♪」
とっても明るい疋田さんでした^-^

お勧めいただいただけあり本当に美味しかったです。
濃厚なんですが、あと口が良く、口の中でホロッととける・・・こんな感じです。
あぁ、私のボキャブラリが貧困なものでこのくらいしか表現ができないのが残念です。。。でも、とにかく今まで食べたチーズケーキの中でダントツ一位です!


そして、このお店のメインはチーズショップなのでチーズも買ってみました。
といいながら、チーズ、何を選んでいいのやら・・・
とりあえず食べやすい火を通していただけるものを…ということで、「ラクレット」を購入。
c0185362_21464672.jpg


そう、じゃがいもと一緒に食べる「ラクレット」あれのチーズ。
私、ラクレット専用のお鍋がないと食べられない料理だと思っていたんですが
チーズをオーブンで溶かしてもいいようで簡単に家庭で楽しめるようです。
これは家族全員がそろっている時に、みんなで食べようと思います!
その映像はまた後日。


このチーズのお店「フロマージュ・ド・ヒキタ」の3軒隣にはフレンチのお店「ビストロ疋田」があります。いつも人気でお店の前に“本日満席”の看板がかなりの確率で出ています。お料理もおいしいんだろうな~☆
あまりにも家から近いお店なので、なかなか行く機会もないのですが、今度ぜひチャレンジしたいものです!
[PR]
by mametaro-12kg | 2008-12-20 21:56 | 美味しいもの
<< 映画「おくりびと」