タグ:可愛い ( 50 ) タグの人気記事

オランジーナグッズ kawaii

今アフターヌーンティールームでは、オランジーナとのコラボ商品が売ってるのです♪
c0185362_1925970.jpg



mametaroはフランスグッズが大好きなんですが、オランジーナはジュースの中では一番好きなんです。
炭酸は少々苦手なmametaroでも飲みやすい弱めの炭酸、そして甘さも控えめで若干オレンジ苦味もあって喉越し爽やか♪そんなオランジーナが大好きなんです。
なのでコラボ商品が出ると知った時は、これは絶対に手に入れるわよ〜!と闘志みなぎる思いでした、笑。


ってことで、庭で撮影♪
c0185362_1931291.jpg
ちょっとでもフランス風に。
って、別に庭で撮ってもフランス風じゃないけどね。。。なんとなく、なんとなくですよ。


それにしても、このオランジーナは何て可愛いのでしょう!
今はペットボトルで売られていますが、本国フランスでは小さなガラスのビンで売ってます。
それがまたノスタルジックな雰囲気を出して可愛いんですよねー。
このお皿たちは甥っ子や姪っ子が来た時に使おうと思ってます。


そういえばつい最近、侑真がオランジーナのCMの真似をして「アハハハハーーーー!」と笑いながらオランジーナと連呼してるので飲ませたところ。
ひとくち飲んだ瞬間うおぉぉーーーーーっと厳しい顔をするではないですか!
な、なんと、炭酸とは思っていなかったらしく。
普通のオレンジジュースと思ってたらしいのです。
っていうか、あれだけオランジーナと連呼してるから飲んだことあると思ってたよ、汗。
炭酸ものは「辛い」らしく、このオランジーナも同様に辛いから飲めないそうです、笑。


なので、ちょっとトラウマ⁈かもしれないので、少し時間をあけて使ってみようかと思ってまーす!
[PR]
by mametaro-12kg | 2014-05-06 20:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ぼわっと2013 戦利品

さて、ぼわっと戦利品をご紹介しましょう♪


まずはこのこたち!
c0185362_14131531.jpg

◉パリときどきバブーの2014年卓上カレンダー
これは会社のデスクに飾って、ガサついた心を癒そうと思ってます、笑。

◉マルシェ袋5枚組
お菓子を焼いた時などにこの袋に入れてプレゼントしたりするとオシャレだなと思って。

◉キーホルダー
これ、完全に一目惚れ♪トリコロールカラーのバッグに凱旋門とエッフェル塔、買うしかないでしょ!

◉エッフェル塔のマグネット
この擬人化されたエッフェル塔はお土産の定番。エッフェル塔好きとしてはげっつしなくては、笑。

◉ミニミニエッフェル塔
ってことで、ちっちゃなエッフェル塔を私のエッフェル塔コレクションに追加。



そして。。。






c0185362_1413228.jpg
巨大なエッフェル塔〜♪
これは昨年も買おうか迷って買えなかったもの。
30cm以上あるので、結構重いし。とにかくお高い。。。でもね、やっぱり買っちゃいました。
もう、本当に大満足。
このエッフェル塔で、計7個になりました…えぇエッフェル塔だらけですけど、何か?






最後はla cocotte(ラ・ココット)のちびっ子用エプロン。
c0185362_14132912.jpg
いつもパリに行ったら行こう、行こうと思ってたけど一度も行けずじまいのお店。
なので思いきってここで買いました。
侑真もなっちゃんも使えるし、これから活躍すること間違いなしのお買い物♪




今回はかなりのお買い上げ。
でも、全部買ってよかった〜と思うものばかり♪



来年はXmasシーズンにパリへ行くつもりなので、こうやって雑貨などで少しずつ気分を高めていってます!
って、ちょっと気が早いかな、笑。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-11-26 20:54 | 国内:近畿 | Trackback | Comments(0)

ぼわっと2013 参戦♪

今年もパリときどきバブーのとのまりこさんのフランス雑貨イベントイベント「Boite」(ぼわっと)に参戦いたしました♪


参戦したのは昨年同様、京都の町家ギャラリー「まほら」での「ぼわっと」
c0185362_13514774.jpg
場所は阪急烏丸の駅から歩いて行ける便利なところ。
昨年も行ったから、迷わずすんなり行けました。

そして中に入ると、町家なのになんだかおフランスのかほりが。。。
c0185362_13535344.jpg
それもそのはず!!!
入口を覗いた瞬間、そこにはまりこさんとバブーがいるじゃないですか!!!!!



もう、キャ~♪ですよ、笑。



とにかくバブーが可愛い♪
c0185362_1356788.jpg



今回のぼわっとは、昨年よりかなりの人出。
私は京都初日の10:10頃に着いたのですが、すでに満員で。
まりこさんが「京町家の床が抜けたら大変なので、少し人が出るまで待ってくださーい」と言われるほど。


でも、大丈夫。
その間はバブーの撮影会ですから。
c0185362_13585858.jpg
でもね、バブーの撮影ってすごい大変。
色んな人が通るからキョロキョロして止まってくれないし。
普段まりこさんは、バブーの写真を撮るのどのくらいの枚数撮ってるんだろう?と思いました。
まぁ、私みたいな素人じゃないからそこまで苦労しないんでしょうね♪



で、少し待ったところでいざ入場。
もともと狭い会場ですが、、、
昨年とは比べ物にならないくらいの大混雑、汗。。。
c0185362_1422781.jpg
昨年は混んでても写真を撮ったら少しは商品が写ってたし、棚の下にある商品をかがんでとることもできたけど今年はムリ!!!逆走もムリ!!!ほんとすごい人でした。
なので、写真は頭上だけで。


ぼわっとスタッフもお会計や商品の包装など、大忙し。
c0185362_1451914.jpg
みなさん笑顔でしたが、相当必死でした、笑。


なので、さほどゆっくりはできず、買うものを買ったら即会場を出ました。
まだまだ待ってる人がたくさんいらっしゃるので。
そしたら、やっぱりまだバブーの撮影会中でした。
バブーはちょっとたいくつなようで、散歩に行きたいらしくキュ~ンと小さな可愛い声でないてました。
でも、本当に小さな声でなんですよ。
ワンワン言うことなんてなく、本当にかしこいバブーです!


ってことで、まずはぼわっと参戦報告でした。
次は戦利品のご紹介しますね~。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-11-24 14:12 | 国内:近畿 | Trackback | Comments(0)

ワンコもスタバへGO! sanpo

mametaroの家の近くに出来た郊外型のスターバックス。
ドライブスルーもあって、テラスもあって、店内も広々、駐車場も広々で週末となると大盛況です♪
mametaroはスタバホリックなので、週末も急にコーヒーが飲みたくなったら車でピュ~ンと行くことができるようになってとっても嬉しい限り。
その新しいスタバでおっ♪と嬉しい発見が。



ワンコのリードフック。
c0185362_21283331.jpg
c0185362_21284077.jpg


しかも、お水もどうぞ♪と、器まで用意されてて。
c0185362_2128466.jpg
c0185362_21285185.jpg



もちろん店内には入れないけど、テラスで愛犬とお茶ができるなんて、とってもステキ♪
日本はワンコと一緒にお出かけするにはハードルが高いけれど、こうやって人間と楽しく過ごせる環境が増えるといいな♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-05-19 21:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ミニミニハンバーガー

久々cafe1226がOPENです♪

今回はミニミニサイズのハンバーガー。
c0185362_20463741.jpg
マフィン用の型でバンズを焼いて。
チビッコも喜ぶハンバーガーの完成です♪


10cmサイズのバンズ型もあるんですが、それで作っちゃうと1種類のバーガーしか食べれない。
小さめで作ると何種類も食べれちゃう!という、食いしん坊ならではのアイデア?!です、笑。
今回のお味は2種類。
デミグラスソースで煮込んだハンバーグ(手作り)と、タルタルソース入りの白身魚フライ(冷凍食品)。




c0185362_2047163.jpg
ちなみにこれ、ゆったんのプレート。
可愛いピックもさして♪
キティちゃんのコップも一緒に・・・(ママが子供の頃使ってた子供用マグなので年季物♪)
まるで女の子用のランチですが、笑。



ゆったんはいたってご機嫌。
わぁ~可愛い~♪と大興奮。
ちょっと乙メンな侑真さんです、笑。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-04-15 21:41 | おうちカフェ(手作り) | Trackback | Comments(0)

かわいい家具

時間は少しさかのぼり。。。
侑真と侑真パパ&ママと大阪までの移動途中でちょっとブレイク。
横浜で遊んできました。

赤レンガ倉庫2Fにあるsalut!(サリュ)でこんなかわいいチビッコ用家具を購入♪
c0185362_1121349.jpg
これ全てひとつ1000円、全部合わせて3000円というお値打ちもの!
侑真が座るのにちょうど良い大きさです。
生まれてくる赤ちゃん用のイスもいるので2脚で♪


安いし、組み立ては自分でしなくちゃならないけど、案外しっかりしてるし、何と言ってもこの色が可愛い♪
c0185362_11214293.jpg
ちょっとスネた時はここで一人でゴハンを食べたりする侑真さん、笑。
どうやらしっくりきてるようです。



このイスをずるずる引きずって移動させて、冷蔵庫の前に持ってきて。
イスに登って、氷の引き出しを開けて沢山の氷をガラガラかき混ぜるのが最近のお気に入り、笑。
これから色々活躍しそうです。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-03-03 22:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

おめで父さん

ソフトバンクで可愛いものもらいました♪
c0185362_19324376.jpg
おめで父さん♪
あら、ほんとおめでたいわね、笑。



お父さんグッズはいろいろありますが、本当によくおもいつくなぁと感心してしまいました。



そして、もうひとついただいたものは。
c0185362_19325117.jpg
お父さんのマグ、蓋つき。


c0185362_19325726.jpg
これでココアを入れて飲んでいたんですが、蓋がついてるから、牛乳の膜?!が出来なくて良かったです。
まぁもう少しワガママを言うならば、蓋は今はやりのシリコン製だったらなお良しでしたね!

ふふ、でも可愛いから大満足♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-01-27 21:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ぼわっとの戦利品

ってことで、ぼわっと参戦における戦利品のご紹介♪


パリときどきバブーのオリジナル商品があったり、まりこさんのお母様やお友達が作った手作りとは思えないほどの素敵な雑貨があったりと、とにかく目移りして困っちゃう!的な状態だったのですが。
mametaroとしては、超絶おフランスで、フランスに行った時にはなかなか買って帰れないものを、と思いまして。


まず、ひとつめ。
ガラスの小鳥さんのスイーツスタンド?!(なんと言ったらよいのか不明)
c0185362_21232840.jpg
これは東京のぼわっとの写真を見てるときから気になってた商品。
とっても薄いガラスで、繊細な作り。
ぼわっとではキャンディが入った状態で飾られていました、そしてそのキャンディごといただきました~♪
チョコを積んで置いても可愛いし、小さなエッフェル塔を置いて飾ってもいい感じだと思います。



お次は、まりこさんの写真で作られたポストカードと、フランスプレート。
c0185362_21265517.jpg
mametaroが大好きなサル姉妹の小さな頃のポストカードもあったので迷わずチョイス!
それから、エッフェル塔コレクションと是非一緒に飾りたいフランスプレート。



最後は、クロス(食器拭き布)
c0185362_2129361.jpg
この紫色とマカロンの柄がとってもオシャレ。
もちろん食器を拭くなんて、そんなもったいないことはしません、笑。
額に入れてポスター的な飾り方をしようと思ってます。


以上、戦利品でした。
どれもなかなか買えないものばかり、とっても満足しています。
とにかくすごい混雑だったので、もしかしたら見逃しているものもあるんじゃないかなー。
もっとじっくり見たかったです。
そして、また、また、PARISへ行きたい病が発症してきました、笑。
とりあえず今のところは2年後のクリスマスシーズンに行く予定なので、それまでは我慢、我慢♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-11-26 21:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

リアル「パリときどきバブー」

私がこのエキサイトブログを始めたきっかけでもある憧れのブロガーさんパリときどきバブーのとのまりこさんとバブーくんに会うために京都へ行ってきました♪


フランスの雑貨とブロカント/蚤の市グッズがいっぱいのイベント「Boite」(ぼわっと)
京都で11月23日(金)~25日(日)の3日間限定で開催されました。

小さな町屋のイベントスペースを貸し切って、バブー家が買いつけたフランス雑貨が所狭しと並ぶ3日間。
c0185362_2114563.jpg
こんなTHE町屋というエントランスをくぐりぬけた場所にありました。

この夏東京で初めて開催されたイベントでしたが、時期的にもmametaroは行けなかったのでとても残念に思ってました。
しかし、京都でもやると聞いてからはこの日が本当に待ち遠しくって。


mametaroは3連休の真ん中24日に行ってきましたよ♪
オープンから30分後の10:30に到着。
もうすでにたくさんのお客さんで賑わっていました。
そして、いました♪いました♪
噂はかねがね聞いていましたが想像以上に可愛いとのまりこさんに、これまたブログで見る以上に可愛いバブーくん!
c0185362_21202171.jpg
まりこさんに抱かれるバブーくん

さながら芸能人にでも会ったかのような感覚で、わぁ~本物だ~と感動しました、笑。

バブーくんは本当にお利口で、いっぱいの人(雑貨選びに必死の人ごみ)にも動揺せず、おとなしく「店長」というミッションを遂行しておりましたデス、ハイ。
ちょっとお気に入りの人が来ると小さな声でキュ~ンと言うのが、これまた可愛えぇ♪
mametaroはバブーくんに鼻をペロリとなめられ、萌え~~でした、笑。
商品選びの途中でまりこさんと少しお話できたのもとっても嬉しかったです。


どうやら初日よりは若干すいていたようなんですが、お昼前にはこんな感じで大盛況!
c0185362_21114617.jpg
ガラス製品なども多く置かれているので、移動するだけでもヒヤヒヤものでした、笑。


それから、パリときどきバブーでは大人気のちびっこ「プチ天使ちゃん」のママと妹のプチプチ天使ちゃんもいました~♪
ママもプチプチ天使ちゃんも実際に見るとさらに可愛い!
そうそう、フレじいさんの飼い主さんもスタッフとしていらっしゃいました。
憧れのブログが目の前に現実となって現れ、そして可愛すぎる雑貨たちが並び、本当に幸せなひと時でした!
c0185362_21364255.jpg
もちろん色々買いましたよ~。
戦利品の紹介はまた次で♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-11-25 21:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

いざ、阪急うめだ本店へ!

大阪にはいくつもの百貨店がありますが、その中でもダントツ人気の百貨店が阪急。
(いくつか店舗がありますが、阪急=うめだ本店のこと。他の阪急は千里阪急など○○阪急と言います♪)
レトロモダンなたたずまい、でも商品はどこよりも最先端♪
いつもバーゲンか?!というくらいのにぎわいです。



昭和4年に世界初のターミナルデパートとして誕生した阪急、平成17年より建て替えが始まりました。
そして7年にもおよぶ工事を経て、いよいよOPEN!!!
c0185362_21273715.jpg
平成24年10月25日阪急うめだ本店の2期棟(約8割)がOPENしました!

グランドOPENは11月21日です♪



OPEN前日の24日はお得意様の内覧会。
来場者数は10万人とも15万人だったともいわれています。
みんな本当にこの日を首を長くして待ってました♪
在阪TV局ではどの局も、夕方のニュースで阪急のOPENが特集で組まれていました、笑。

建て替えは一部を閉鎖しながら徐々に行っていたため、7年間超~狭かったです。。。
1店舗1店舗の面積も狭かったし、なくなったお店もあり本当に買い物がしにくかったです。
じゃぁ他の百貨店に行けば?という感じなんですが、おそらく阪急を贔屓していた人達は他の百貨店には流れていなかったのではないでしょうか。

もともと梅田(他の地域の方に分かりやすく言うと大阪駅周辺)には、阪急、大丸、阪神のゴールデントライアングルとでも言いましょうか、3つのデパートがありました。
そしてみんな用途によって使い分けしていました。
阪急は化粧品や服飾に強い、大丸は少し上の年齢層が(両親世代)得意、阪神は誰もが認める食の宝庫。
途中、大丸もリニューアルして前よりは若返ったんですが、それでもやはり阪急ファンが流れることはなかったと思われます。

そのゴールデントライアングルに割って入ろうと?!伊勢丹も1~2年ほど前に出来ましたが、完全に大阪の人から受け入れてもらえていないですね。。。
東京では新宿伊勢丹は絶大なる支持があるかと思いますが、大阪ではこちらが心配になるくらいガラガラ、汗。
つい最近も大赤字だとニュースが流れてました。
それもそのはず、入っている店舗や商品を見てもさほど目新しさがないんです。
おそらく皆は阪急か大丸か阪神のカードを持っているので、わざわざ伊勢丹に行く必要がないんですよね。
だって阪急や大丸や阪神で同じものが売っていて、しかもカードでお得なお値段で買えるんですもの。
伊勢丹はどういう層を狙っているのかな・・・特色がいまいちハッキリしないのです。。。



ってことで、前置きが長くなりましたが、OPENしてから1週間と少しが経った阪急へ行ってきました♪
まだまだ混んでいることは分かっていましたが、ちょうど平日に休みが取れたので土日に行くよりマシでしょ、ってことで。




ここは9階の祝祭広場。
c0185362_225089.jpg
イベントなどが行われるそうで、6000㎡もあるフロアの中心部分は9階から12階まで吹き抜けになっていて16mの大空間となっています。「劇場型百貨店」だそうです。

10時ピッタリに入ったので9階はまだこの程度の人ですが、既に地下の食料品売り場(B1F、B2Fとも)は大混雑で、人気の洋菓子店では早速行列が出来てました。



mametaroは全てのフロアを片っ端から見て回りました♪
洋服は圧巻!というくらい充実していて、物欲を抑えるのに一苦労でした。(って買いましたけど)
靴売り場もすんごーーーーく広くなってて、いろんなブランドがあってウハウハ♪(靴マニアですから)
高級ブランド系も重厚な店構えになっていて、こうでなくっちゃね♪って感じでした。


そんな中で妙にテンションが上がって長居したのが10階の趣味雑貨のフロア「うめだSOUQ(スーク)」
c0185362_22154732.jpg
阪急的にもイチオシのフロアのようですが、なにがテンション上がるって、文房具売り場がすごいのなんの!!!

数千種類の紙製品が揃う「文具雑貨マルシェ」では、今までみたことがないようなカードや包装紙、紙袋などがあってお祭りのようです♪
そしてアクセサリー感覚なステーショナリーが集まる「ペンラボラトリー」では、オシャレな文房具がいーーーっぱい♪
ハンズやロフトのイメージではなく、ヨーロッパの雑貨屋さんが一同に集まっちゃったよ~♪って感じです。
見ていて本当に楽しいので、気がついたころにはグッタリ疲れ果ててました、笑。
これからの季節、クリスマスなどイベントがたくさんあるので大活躍しそうなフロアです。



ちょっと長くなっちゃったので、今回はここまで。
もう少し阪急ネタは続きます♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-11-02 22:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)