タグ:オシャレ ( 47 ) タグの人気記事

ブルガリイルカフェ

ブルガリのショップに併設されているブルガリイルカフェ。
阪急うめだの中にあるので、ラグジュアリーなんですが、敷居は高くなく。
でも客層は落ち着いているのでとってもお気に入りのカフェのひとつです。


それに予約ができるってのもポイントが高い。
平日ならランチや3時のカフェタイムより少し早めにいくなど調節できるけど、やっぱり休日しか行けないから待たなきゃならないし。しかも、ここ、インターナショナルブランドのフロアのため店の前で並んで待つことは許されないんですよ~。指定された時間にもう一度来てくださいと言われるんですブランドフロアのイメージを損なわないよう・・・なんでしょうね。

なので、予約しておけばスマートに入店できてオススメですよ♪


さて、今回は前菜とパスタとデザート・お茶がついているBVLGARI Experience3600円をいただきました。
前菜はちょこちょこと4種類ほどがプレートにのってくるのですが、mametaroがお気に入りなのがモッツァレラチーズとミニトマトのカプレーゼ。
これいついっても絶対に入ってます。
本場のモッツァレラだな~とうっとりするほどクセがなく、ミルキーなチーズなんです。

パスタは4種類の中から選べます。これはそれなりのボリュームがあって食べ応えあり♪
オレキエッテにしたんですが、ボッタルガとブロッコリーソースが美味でした。



そして、そして。
デザートはこのカフェならではのボックスデザート。
c0185362_21144588.jpg
少しづつ4種類入っていて、大人な感じの甘さ抑えめのものばかり。
手前の右側はティラミスなんですが、マスカルポーネが最高なんでしょうね。
こんなに美味しいティラミスはなかなか出会えません!

お茶も種類が豊富なドリンクメニューから選べます。
サッパリとアールグレイをチョイスしたのですが、ホットティーはポットでサーブされるので、これまたお得ですよ♪



落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごしたいときにお勧めのカフェです。
ディナーメニューもあります。
平日ディナーなら比較的すいているし、女性が一人でお食事しているところも見たことがあります。
シックな空間なので、一人で食事している女性がとってもオシャレで格好良く見えました。
[PR]
by mametaro-12kg | 2014-11-05 21:15 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

カメラバッグ

パリに向けて着々と計画を練っております。
だが、しかし。
ずーと、ずーーーっと前から課題?!だったカメラバッグに関して、ちょっとこのたび真剣に向き合ってみました。
って大げさ、笑。

色々探して歩き回って、でもいいものなくって。
てか、カメラバッグを扱ってる店って少なすぎ・・・。
なので、ネットで探しまくる日々が続き、ようやくビビビッとくる(古い表現・・・)バッグに遭遇♪


mametaroのハートを射止めたバッグはこちら♪
c0185362_1343543.jpg



MOUTH made in JAPAN
c0185362_13434467.jpg
素材には、かばん、自動車の幌、跳び箱、体操マットなどに使われる丈夫なキャンバス”8号帆布”を使用。 ストラップには耐久性もあり使い込むほどに味が出る合成タンニンなめし革”オイルダコタ”を使用。 インナー素材はテントなどに使う軽くて丈夫で防水性もあり耐候性の高いターポリンES500を使用。・・・だそうな。


サイズは横45cm×高さ30cm×マチ18cm ってことで少々大きめ。
c0185362_1344961.jpg
ついでにカメラ用インナーバッグも揃えて購入。
mametaro愛用のNikonD3100標準レンズ付ボディと、ズームレンズ、広角レンズをすっきり収納できて
化粧ポーチ、お財布、携帯。
そして、旅行中に欠かせないガイドブックやペンケースなんかも余裕で入る大きさ♪
このインナーバッグも少々こだわりありでして、よくあるインナーバッグは四角い形をしているのでバッグの形を変えてしまうんですよ。
でも、このインナーバッグは舟型なのでバッグの形に影響を与えず、すっきり見せる。
ちょっとしたこだわりが見た目を良くします。




c0185362_13435651.jpg
今まではこのエルベシャプリエのトートを使ってました。とっても軽くてお気に入りのトートなんですが。
このバッグはポケットがないんですよね。
c0185362_13442438.jpg
なので、無印良品で買ったインナーバッグで細々したものを収納し、カメラはまた別の巾着に収納してバッグに入れてました。





そもそもカメラバッグって女性用が少ない!
今でこそ「カメラ女子」とか言われる時代なので女性用のバッグも数多く出てますが、みなさん気に入るデザインのもの見つけたためしあります???
絶対にオシャレなのってなくないですか?
なんか、リボン付けときゃ可愛いでしょ的なものとか、全面花柄とか、水玉とか。
柄物やリボンが可愛い、と思うこと自体が短絡的。
本気で女性(女子)がこんなものを好むと思っているのか?と、はなはだ疑問に思うデザインばっかり。。。
それに基本的に肩掛けばっかりだし。
スカートで肩掛けバッグって、とたんにモッサリするし。。。

ちょっといいかも、なバッグを見つけてもカメラしか入らなかったり。
女性はポーチやらお財布やら、カメラ以外にも荷物は多いんですけどーーーーーー!って感じです。


色々さまよってる時に、アルチザンアーティストのカメラバッグにたどり着いたんですよ。
c0185362_13441643.jpg
なかなかスッキリしたデザインだし。
c0185362_13444481.jpg
中が真っ赤で可愛いし。カメラ以外のものも収納できるスペースあるし。


でもね、全体像みたときに・・・・・
c0185362_13443126.jpg
う~ん。。。なんか、違う。やっぱり男性的だわ。って思いました。
それに27000円もするし。
たっかー!
十分オシャレなんですけど、普段使いするにはちょっと・・・って感じですよね。





そんな中出会ったのが、mouth。
手持ちできるデザインで、でもいざとなったら肩掛けもできるし。
トートバッグにはなかなかない、ファスナー付だから海外でもセキュリティー的にも合格!
そして中は防水。
ピッタリ合うインナーバッグも色がたくさんあってオシャレ。
c0185362_1345067.jpg
全体像を見ても、オッシャレ~♪ってことで一目ぼれ。
生地的にフォーマルな場には無理ですが、でっかい一眼レフ持ってうろつくときは基本的にフォーマルな場には行かないですからね。


はぁ~~~~、これでカメラバッグ難民から解放ですよ~、笑。
わ~い♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2014-06-08 14:29 | 海外:Paris2014 | Trackback | Comments(0)

DEAN&DELUCAマーケットテーブルのランチ

お休みもらえたのでイソイソと梅田へお買い物へ。
真っ青なスカートをGETして、欲しかったネイビーのカーディガンもGETして大満足なり♪
職場の雰囲気と立場からいって、最近はあまり「デーハー」な服装は出来ませんが苦笑。
それでも原色好きmametaro、ちょいちょいデーハーで攻めてます、笑。


さて、せっかくの平日のお休み。
休日は混んでて行く気力もなくなる人気のカフェ。
こういう時が行き時ですよね。

DEAN&DELUCAのカフェ「マーケットテーブル」
c0185362_19285363.jpg




ランチには食べ放題のパンとドリンクが付きます。
なので、パンに合うメニューにしようと、mametaroがチョイスしたのは
c0185362_19292321.jpg
シェフズサラダ1620円




野菜だけで物足りないかと思いがちなサラダメニューですが。
これ、大きな揚げポテト(いや、揚げじゃがと言った方が正確か…)や、カマンベールチーズなんかがあって、案外ボリューミーなんですよね。
c0185362_19293131.jpg



それに、パンも最初から3種類出てくるし。
フォカッチャと、ベーコンとチーズのトルティーヤ風パン、ベリーとクリームチーズのマフィン。
どれも小さめのカットですが、結構きます、笑。
ちなみにマフィンの中に入ってるクリームチーズは案外量があって、クリームチーズが苦手なmametaroは中身を取りのぞいて食べる、そのくらいの量が入ってます。

お味は…。
う〜ん…全体的にイマイチ。
東京にしかない頃に、お惣菜を買って食べたことがあったんですがその時も感じたこと。
それは、「アメリカンな味付けだな」ってこと。
繊細さは求めてはいけないお店ですね。
パンもどれもパサついてるし、お料理も大雑把な味。
ちなみにパンはお代わりしませんでした、っていうかパサパサ過ぎて食べれませんでした…汗。
とりあえずオシャレ空間で、オシャレなランチタイムを楽しむにはいいですが
美味しいものを求めるなら、もっと他のお店に行った方が良いというかんじ。
すんません辛口評価で。

でも、本当に人気で。
平日なのに11:30には満席になってました。
パンがお代わりできたり、ドリンク付いててこのお値段ならお得ですしね。
c0185362_19295523.jpg
オシャレなママさんがちびっ子と一緒にランチしてる姿もたくさんみました。


以下、HPより。

ランチタイム 11:00-15:30(L.O)

TODAY'S LUNCH COURSE
A 【サンドウィッチ】  スモークサーモンとアボカドペースト チャパタ    ¥1.296
B 【パスタ】 魚介のトマトラグーソース フジッリ     ¥1.620
C 【パスタ】 プロシュートとブロッコリーのクリームソース スパゲッティーニ    ¥1.620
D 【お肉料理】 ラム肩肉とレンズ豆の煮込み    ¥1.728

TODAY’S PLATE
【キッシュプレート】 
カジキのレモンマリネとズッキーニのキッシュ   ¥1.296
【マーケットサラダ】 
シェフズサラダ     ¥1,620

KIDS MENU <小学生以下のお客様対象メニュー>
【KIDS PLATE】
キッシュプレート / ミニバーガープレート / ミートボールプレート / パスタプレート 各¥756
*ポテトやフルーツ、自家製パンが付いています。
*オレンジ / リンゴ / ミルク よりドリンクをお選びください。

-------------------
SET DRINK
全てのランチメニューに「ドリンク」がついております。
お好きなドリンクをお選びください。
ブレンドコーヒー / アイスコーヒー / エスプレッソ / 紅茶 / アイスティ / ハーブティ (エルダーフラワー&カモミール or ルイボス&ローズ)
-------------------
[PR]
by mametaro-12kg | 2014-05-19 22:44 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ぼわっと2013 戦利品

さて、ぼわっと戦利品をご紹介しましょう♪


まずはこのこたち!
c0185362_14131531.jpg

◉パリときどきバブーの2014年卓上カレンダー
これは会社のデスクに飾って、ガサついた心を癒そうと思ってます、笑。

◉マルシェ袋5枚組
お菓子を焼いた時などにこの袋に入れてプレゼントしたりするとオシャレだなと思って。

◉キーホルダー
これ、完全に一目惚れ♪トリコロールカラーのバッグに凱旋門とエッフェル塔、買うしかないでしょ!

◉エッフェル塔のマグネット
この擬人化されたエッフェル塔はお土産の定番。エッフェル塔好きとしてはげっつしなくては、笑。

◉ミニミニエッフェル塔
ってことで、ちっちゃなエッフェル塔を私のエッフェル塔コレクションに追加。



そして。。。






c0185362_1413228.jpg
巨大なエッフェル塔〜♪
これは昨年も買おうか迷って買えなかったもの。
30cm以上あるので、結構重いし。とにかくお高い。。。でもね、やっぱり買っちゃいました。
もう、本当に大満足。
このエッフェル塔で、計7個になりました…えぇエッフェル塔だらけですけど、何か?






最後はla cocotte(ラ・ココット)のちびっ子用エプロン。
c0185362_14132912.jpg
いつもパリに行ったら行こう、行こうと思ってたけど一度も行けずじまいのお店。
なので思いきってここで買いました。
侑真もなっちゃんも使えるし、これから活躍すること間違いなしのお買い物♪




今回はかなりのお買い上げ。
でも、全部買ってよかった〜と思うものばかり♪



来年はXmasシーズンにパリへ行くつもりなので、こうやって雑貨などで少しずつ気分を高めていってます!
って、ちょっと気が早いかな、笑。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-11-26 20:54 | 国内:近畿 | Trackback | Comments(0)

新しいメガネ

mametaroのメガネ瀕死状態。

かけてもグラグラ不安定、鼻が低いことも手伝って基本ずりさがる・・・汗。




あぁ、このメガネもそろそろ寿命かな。

随分長い間使ったな。

たしかメガネケースに買ったときの保証書入ってたはず・・・











って、買ったの10年前やん!!!





いや~、自分でも驚きました。
普段はコンタクトレンズ着用なので、メガネは家に帰ってきてから寝るまでの時間のみ使用。
なので特にこだわりもなく、使えたらいいわ、程度の扱いだったため、いつ買ったのかなんて
すっかり忘れてました。

さすがに10年前のものとわかると、若干ヤバイと焦ってきまして。
思い切って買い替えようと決断しました。
この10年前に買ったメガネは阪急百貨店で買ったもの。
セリーヌのフレームにして、レンズも高かったなぁ。。。
たしか50,000円以上した記憶が。
あのときは「ちゃんとしたところで買って、ちゃんと視力計ってもらおう!」と突然思い
こだわりもないくせに高い買い物したんだっけ。。。


あれから10年。
メガネ市場も変わって、自社工場でレンズまで作る安いお店が増えましたよね。
よっぽどのこだわりがなければ、そんな安いお店で十分♪
何万も出さなくったって、普通にオシャレなの買えますからね!
ってことで、Zoffで購入しましたよ~。




c0185362_2124651.jpg
ムラサキのフレーム。


c0185362_2134056.jpg
これ、レンズ込みで5,250円


安いっっっ!!!


Zoffは基本的に3パターンの価格設定。
5,250円、7,350円、9,450円
標準レンズ+フレームでこの価格。
ついでにメガネケース付き。


ほんと、今はお安いんですねーーーー。


値段に関してはあまり気にしておらず、とりあえずフレームで決めようと思ってお店へGO!
でも、選んでるうちに何が何やらわからなくなってきて。
途中買うのを諦めようかと思ったくらい、笑。
そこまで変わったデザインのものがあるわけではないのですが、フレームの形や色は相当な数。
幅や太さなどでも顔の印象が変わるので、いっぱい試してみて。
やっと決めたのがこのメガネ。

家でつけるものだから、色は少しだけ遊び心を入れて。





あとは視力を計ってもらって。
30分待てば出来上がり♪


待ってる間に、他のお店に買い物に行ったんですが。
ふと、あれ?値段いくらだったっけ?気にせず買ったから聞いてないような・・・
でも、高くても1万円しないし別にいいけど・・・と思いつつ控えを見たら
5,250円也!!!
どうやら一番安い価格のフレームを選んでたみたいです。
やっすーーーーーーー!!!!!と改めて感動、笑。

だって今まで使ってたのは5万ですから10分の1の値段。
しかもmametaroはかなり乱視がきついんです。
でも標準レンズでOkだったので、この値段。
薄型レンズにしたりすると5,000円以上upしたりするみたいですけど。
家で使うだけですからね。
これで十分♪


久々に新しいメガネにして。
度数もきちんと合わせてもらって。
とっても家の中がクリアです、笑。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-10-13 21:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

美容院で初シャンプー

侑真さん、ヘアカットは最初から美容院で。
単にママがおうちカットする実力がないからなんでしょうけど、笑。

今まではパパと一緒にカットするとタダ、というパパが行ってる美容院でカットしてましたが、
今回は里帰り中ということもありパパがいないのでママやmametaroがいつも行ってる美容院でカットです♪
切ってくれるのはmametaroや侑真ママを担当してくれているスタイリストさん。

以前行った時にチビッコでもカッコいい髪型できる?とスタイリストさんに質問したら。
できるけど何より『侑真がおとなしくしてくれるかが問題ですよね』って。
そりゃそうだ、笑。
やはり髪の毛を切ることに恐怖心を持つ子は多いのだそうです。
ずっと泣き叫んでる子もいれば、ひどい時には店の外で切ったこともあるそうです!!!

そんなことを聞いてたのでドキドキしながら、気を紛らわす為にもお気に入りのトミカを持たせ行ったのですが。
あちらもプロ。
侑真の目線に合うように膝をついて話しかけてくれたりして、あっという間に侑真をリラックスさせ。
そしてパパッと即席のカット席を用意。
普通の席は隣にママが座ったりできないので、大きな鏡の前に椅子を置いて。
そして、もうひとつ椅子を置いて机替りにして、気をそらせるためにカーラーと水の入った霧吹きを用意してくれました。
c0185362_18572541.jpg
もうこの時点で侑真はご機嫌、笑。
頭を霧吹きで濡らされる時もスタイリストさんの顔を見てニコニコ。
それを見てmametaroや侑真ママも一安心♪

スタイリストさんはご自身にも甥っ子さんがいるのでチビッコが大好き。
侑真が霧吹きをうまく使えないのを察知して『こうやって使うんだよ』と優しく教えてくれて。
c0185362_18573174.jpg



シュシュシュシュシューーーーーー
c0185362_18573789.jpg
トミカに水をかけて洗車!と喜ぶ侑真。

あぁぁ…鏡が水で濡れまくり、、、
でも全然気にせずにスタイリストさんから他のスタイリストさんに水をかけろ!と指示されシュッシュして笑ったり。
被害者は後ろ姿が写ってるスタイリストさん、笑。
c0185362_1857432.jpg
こうやって遊びに集中してる間にも丁寧にカットを進めてくれています。
でね、とある瞬間にスタイリストさんが切りながら






侑真、頭くさいなぁ〜






って、笑。
そう、そうなんです!この日の侑真、午前中ドタバタ暴れまくって凄い汗をかいて私たちもな何度もクサッって言ってたんですよ、笑。もう言われた瞬間爆笑でした!
侑真も意味もわからずつられて爆笑してるし。



だから『絶対に今日は頭洗ってくださいね!』って何度もお願いしました。
もちろん美容院でカットする時はシャンプーするのは当たり前ですが、チビッコにはなかなかハードルが高い。
大人しく洗わせてくれないんですよね。
なので切る前も霧吹きでシュッシュ。



でも今日は何だか侑真もリラックス出来てるので、シャンプーに挑戦!
c0185362_18575073.jpg
ちゃんと首の位置も合わせて…お湯の温度も見てくれて…
この時点で侑真も半笑い。。。
どうやら自動で倒れる椅子が面白かったのと、mametaroやママがニヤニヤしながら見てて優越感に浸ってたご様子、笑。
c0185362_18575729.jpg


で、シャンプーの時はスタイリストさんをガン見!笑。
c0185362_1858234.jpg
スタイリストさんも『こんなにマジで洗える2歳児いませんよぉ!』と爆笑しながら洗ってくれてました。

この後はお姉さんにバトンタッチしてドライヤーで乾かしてもらって。
自分の姿を鏡でみる!と相変わらずのナルシストぶり、笑。
帰ってからもウィ〜ンと倒れる椅子に座ったばぁばやじぃじに報告したり、大興奮の侑真。
美容院での初シャンプー、とっても気持ちよかったようです♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-08-03 22:43 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ヘリーハンセンのキッズ用ジャケット

アウトドアーブランドHELLY HANSEN
c0185362_18504750.jpg

グランフロント大阪にノースフェイスやヘリーハンセンなどGOLDWIN系ブランドが集まったお店が入ってます。
大人向けならお店はたくさんあるけど、ベビーやトドラーサイズはなかなかお店がないからかなり嬉しい♪

これ、軽量コンパクトな防水透湿性素材・ヘリーテックという独自素材で、半袖シャツの上から重ねてもベタつきにくく、子供にはピッタリ!
雨や風を防ぐのに、湿気はこもらず・・・という生地だそうです。

侑真ファミリーはこの夏北海道旅行に行くと聞いているので、ちょっと肌寒い日に着るのにもピッタリだし
これから幼稚園に通うようになって雨でもカッパ代わりになって丁度良いと思い購入。
c0185362_1851386.jpg


なにより、色と柄が可愛い!!!
大人がこの柄着たら、派手な面積大きすぎてちょっと・・・な感じですが。
子供だからこそ可愛い柄ってヤツですよね!

あ、でもね・・・侑真に着てみて~と着せたら








痛い~ 痛い~ぃ~ 痛いよ~


へーへー・・・失礼いたしました。
どうやらお気に召さず・・・苦笑。
カサカサする素材のため、「痛い」と表現されてしまいました。
いつも想いは一方通行のようです、笑。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-07-28 18:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)

カフェで午後をまったりと

またまたmametaroの家の近くのカフェをご紹介。


豊中市内にあるカフェaere cafe(アエレ・カフェ)
c0185362_22245987.jpg

駅からちょっと遠くて、知る人ぞ知るカフェ。
でも、このオシャレな外観で気になってる人も多いはず。

アメリカ人とフランス人デザイナーにデザインされたお店で、店内の家具はデンマークのモーエンセンなどこだわりの椅子などを直輸入したとのことです。
店内はとってもゆるやかな時間が流れていて、テラスや2階もあります。
c0185362_222575.jpg
ドッグカフェではないのですが、テラスならワンコもokのようです。詳しくはHPをご覧ください。



コーヒーもこだわっていて美味しそうだったのですが、紅茶にしてみたところ、あら可愛い♪
c0185362_22251466.jpg
こんな変わったポットで出てきました♪
茶葉を蒸らすときはこのようにポットを横にして、時間がきたら縦に置くと渋くならないという仕組み!
おもしろい仕組みです。


サンドウィッチやプレートランチ、カフェタイムにはフレンチトーストが人気のようです。
mametaroはアイスをチョイス。
抹茶のアフォガード。4スクープもあり、たっぷり満足です♪
c0185362_22252125.jpg

このカフェ、本当にゆったりとしていて。
結構お客さんの入れ替わりはあるんですが、のんびり長居してる人も多いです。
焦らされることもなく、とても居心地の良いステキなカフェです。
本を持ちこんで、一人ゆっくりするのも良いかも♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-05-25 22:21 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

新しい靴のご紹介

最近カジュアルな格好が増えてきて(っていうか侑真と遊ぶのにカジュアル化、笑)、低めのヒールが楽チン♪と思ってしまっているmametaro。
そんなことじゃダメダメ!と心を入れ替え、久々ヒールものご購入~。


amazonの姉妹サイトjavariで、昨年の春夏物をGET!
ってことで半額以下で手に入りました♪

麻素材が涼しげな7cmヒール。
c0185362_1831893.jpg
インソールもしっかりしていて、疲れません。


ヒールはもちろん革なし。
c0185362_1852947.jpg
これ、本当に重要よね。




もうひとつは、昨年買ってあまりの履き心地の良さにヘビロテされたサンダルの色違い。
c0185362_1871650.jpg
これはサンダルなのに安定感があって、インソールのクッション感も良くって、そしてヒールもあってキレイに見せてくれるのに全然疲れないミラクルサンダルなのです。
c0185362_1884070.jpg




これら2足とも、パラディクルール。
デパートでは昨年のデザインを買えないですからね、リピ買いはネットにかぎりますね♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-04-23 22:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

アニマル柄大好き

mametaroは、アニマル柄が大好きでありますです、はい。
いわゆる大阪のオバチャン的な、お腹にトラがデン!といるような洋服は着ませんけどね、笑。

ストールや、バッグ、くつなどなど、小物にアニマル柄を取り入れるのは大好き♪
そんなmametaroですが、若干勇気のいるブーツを買いました!

















UGG
c0185362_13424791.jpg
見た瞬間一目惚れ!
でも何処かで『ちょっとやり過ぎ?!』とも思ったり、笑。



でも結局は、黒いものが多くなる冬だし、これくらい派手でもいいよね!とご購入〜。




これ、ヒョウ柄じゃなくチーター柄だそうです。
違いがイマイチ分かりませんが。。。





チーター柄の他にはゼブラ柄もあるようです。
c0185362_13425481.jpg
ゼブラ柄も可愛いけど、やっぱりここはヒョウ柄…じゃなかったチーター柄でしょ!


かなりインパクトあるけど、とっても気に入ってます♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-01-16 23:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)