カテゴリ:国内:関東( 19 )

No.16 大興奮だったアソボ~ノ

長らくダラダラと書き続けてきた夏休みの東京旅行。
これで終了です。

侑真自身はさほど旅行感覚はなく、普段の延長で「いっぱい遊べる♪」的な感覚しかなかったのでは、と思ってます、笑。
c0185362_20113966.jpg
アソボ~ノでこうやってトランポリンを初めて経験して。

c0185362_20114542.jpg
で、家でもソファの上に登って飛び跳ねるのが好きになったり。

いろんなことに興味を持って挑戦するようになったり。
c0185362_20115131.jpg
やっぱりおでかけすることでも、成長するんもんだな~と思いました。
c0185362_20115689.jpg
c0185362_2012339.jpg
c0185362_2012829.jpg





c0185362_20121474.jpg
ちなみに、アソボ~ノではプラレールエリアがあり、とっても大きく、パパさんたちが必死で組み立ててました、笑。
c0185362_20122033.jpg
侑真はそんな力作を分解する役目でしたけど。。。
c0185362_20122537.jpg
そんな侑真さん、今ではトミカに夢中です♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-10-05 21:27 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)

No.15 ボールプール@アソボ~ノ

c0185362_2085417.jpg
相変わらずのんびり更新してますが。
東京都ネタもう少し続きます。

さて、アソボ〜ノの中でも最大のエリアであるボールプール。
プールですが、海をコンセプトに船が浮かんでます。





意外と深くて侑真は自力で歩けないくらいです。
c0185362_209022.jpg
でも大好きなボールがたくさんあって嬉しそう♪
c0185362_209579.jpg
拾っては投げ、そしてママの顔を見て微笑む。この繰り返しでした。
c0185362_2091030.jpg




ボールプールの両サイドには長めの滑り台もあり。
侑真初めての滑り台を体験。
c0185362_2091747.jpg
今まで怖くて滑ることができなかったんですが、ママに強制的に背中を押されてドーーーーンと滑り降りてきました。万歳状態で、でもしっかりとボールは持ったまま、笑。
怖がるかな、と思ったんですが、目の前のボールたちに目を奪われ気にしていない様子。
c0185362_209232.jpg
これを機に、公園でも一人で滑れるようになりました!



それにしてもボールに心を奪われている侑真。
たくさんすくいたいけれど・・・
c0185362_209308.jpg
結局ふたつしか持てないんですね〜、笑。
c0185362_2093534.jpg


最後は船の甲板にあがって、舵をきってみたり。
c0185362_2094155.jpg

[PR]
by mametaro-12kg | 2012-09-30 16:14 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)

No.14 お買いものごっこ後@アソボ~ノ

お買い物ごっこをなんとか終わらせ(実質、強制終了のためウキーーーー!と怒りましたが、笑。
隣にある別のエリアへ。
ここでは魚釣りを♪
c0185362_2064247.jpg




釣竿の先にはマグネットが付いてて、お魚を釣ることができます。
でも、この頃になってくると入場者数も増えてきて、上手に遊べない侑真が振り回す釣竿が危なくて。。。
ってことで、ここでも釣りを強制終了〜。
もちろん、少々泣かれました。
c0185362_2064813.jpg






が、



他にも遊ぶものは溢れているのですぐにご機嫌に♪
c0185362_2065476.jpg
壁にパッチン♪とお花?というか車輪というか、くるくる回るパーツを好きなようにくっつけることが出来るエリア。


c0185362_207121.jpg
くるくる回るお花を見て、ウォオオオ〜♪と大喜びの侑真。
他にもおもちゃ売り場に売ってあるようなおもちゃがいっぱいあるコーナーもあって、ちょっと大きめのおにいちゃんやお姉ちゃんは遊んでいましたが、侑真には少し難しいので興味を示さず。
ってことで、次のコーナーへ。


ちなみに、これだけ必死に遊んでいると、かなり喉も渇きます。
館内放送でも、水分補給はこまめに!と流れています。
ただ、遊んでいる場所では飲食厳禁なんです。
基本的に飲み物も持込み不可なんですが、チビッコ用の飲み物(水筒)は持込みok。
それを飲む場所も指定されていて、ちょっとした休憩スペースがあります。
飲み物の自動販売機もありますよ。
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-09-17 11:14 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)

No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ

ちょっと前回UPからあいてしまいましたが。
東京で行きたかったのが、東京ドーム横にある『アソボ〜ノ』
c0185362_2005926.jpg
大阪にもこのような室内遊戯施設はあるんですが、これほどの規模はなかなかないんですよ。
どこでもなんですが、こういう施設って案外料金もお手頃ですよね。
一日遊んだときには、お得感最高です。
この日も暑かったので室内の涼を求めてか、平日ですがいっぱいの人でした。
でも、10時open前に並んだので問題なく入れましたよ。
多すぎる場合は、安全性も考慮して入場制限するそうです。

で、こういう場所に来るのは初めての侑真さん。
入った瞬間からテンションMAX!
中は色んなエリアに別れているので、ひとつづつ紹介しますね♪



まずは、お買い物ごっこが楽しめるエリア。
野菜やフルーツ、お肉にお魚にスイーツも。
色んな食材が揃っていて、ちゃんとスーパーのようにレジもあります。
まぁ、皆さんレジはすっ飛ばして(盗っ人⁈)各々陣取った場所に持って行ってますが、笑。
c0185362_201780.jpg

c0185362_2011463.jpg
食材など細々したものは、色んな場所に置いてあって、使ったらお片付けもしやすいようになっていました。


c0185362_2012114.jpg
侑真が夢中になったものといえば、コレ。
ショッピングカート。

c0185362_2012990.jpg
カートを押してズンズン進みます!
c0185362_2013742.jpg
どうやらカートを押すことが楽しいようで(楽しいというか、むしろ真剣)、ママが『これを買ってくださいね〜』とカートの中に色々いれても、ムキー!と怒って出しちゃってました、笑。
カートの中はゼロでなきゃダメなようです、笑。
c0185362_2014490.jpg
ゼロでなきゃダメなくせに、食料を物色する侑真。

c0185362_202181.jpg
カートは一番大切なんですが、その他のものにも興味津々。
スーパーで買い物をしたら、コンロや流しもあるのでおままごとができるんです。
小さな机や椅子も沢山あったので、至る所でままごとが繰り広げられてました♪


まぁ、侑真はカートを押すことに終始夢中でしたが。。。
c0185362_202835.jpg


カート以外で遊んだのは・・・
c0185362_2021485.jpg
レンジ。
c0185362_202226.jpg
何をいれてチンしたのかな・・・って、ラーメン、魚、パン。。。
くさっ・・・、笑。

c0185362_2022890.jpg
アンパンマンミュージアムに引き続き、コンロを必死にひねる図。。。

c0185362_2023510.jpg
レジなのに、もしも~しと電話してる侑真。
パパに楽しんでるよ、と報告なのかな。


そうそう、時々こんな風に↓大量買いしてるカートが!
c0185362_202461.jpg
お給料日なのかしら、笑。
こっちなんてバスケット3段重ねという強者お姉ちゃん。
c0185362_2025487.jpg

結局、侑真は1時間ほどカートを押し続けたのでした。
長すぎっ!と思いつつも、楽しんでるのでそのまま見守っていたmametaro姉妹でした。

そうそう、このアソボ〜ノは中で遊ぶチビッコには『裸足』になってね、と言われます。
靴下はいてると滑るからでしょうね。
みんな裸足で駆けずり回ってる光景は、のびのびしてて良い光景でした!


カートをどうにか離して次に行ったエリアは・・・お次で紹介します。
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-09-09 10:10 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)

No.12 洋朝食のルームサービス@ペニンシュラ東京

さて、2日目の朝食は洋食にしてみました。
2日目も大人分は朝食がついている宿泊プランなので、ちょっぴり追加料金を払ってルームサービスで。
昨日のうちに侑真のチャイルドチェアなどもそのまま置いといてもらえるように手配済みなので、
侑真も問題なくmametaroたちと一緒にお食事♪
c0185362_19305597.jpg
今回は紅茶を頼んだんですが、一人づつちゃ〜んとシルバーのポットに入ってきて嬉しかったなぁ♪


では、洋朝食の内容をご紹介。
侑真ママはホワイトオムレツを選択。いわゆるヘルシーメニューってやつです。
c0185362_1931228.jpg

なのでパンと一緒にサーブされたバターも低脂肪⁈なのかマーガリンなのか、紙に包まれたものでした。
そしてお味は・・・。
とりあえず淡白すぎる…といったところでしょうか。
侑真ママは残してましたから、苦笑。


mametaroは普通のプレーンオムレツ。
c0185362_19318100.jpg
キレイですよね〜、パツンッときれいに焼きあがってます。
ただね、これナイフをいれてもトロンと半熟じゃなかったんです、泣。
結構しっかり火が入ってて。焼き加減も指定した方が良かったのかなぁ?
でも、オムレツは少し中はトロンとしたものが出てきますよね・・・。
う〜ん、ホワイトオムレツよりは断然美味しかったけど、少々残念。。。

ちなみに、写真からも分かるようにホワイトオムレツ側にはサラダがつきますが、プレーンオムレツ側には野菜類は一切つきません!あ、ジャガイモと焼きトマトがついてますけどね…。
少しくらいは緑の野菜が食べたいところです。


c0185362_19311357.jpg
洋朝食では3種類のパンを選ぶことができます。
色々と選んでみました。小さいし、3個ずつなんて足りるかしら?と思った食いしん坊ですが、足りすぎ⁈なくらい大満足。満腹でした。

そうそう、ジャム類もたくさん持ってきてくれます。
c0185362_19312016.jpg
これ、1人に1セットです。
ケチャップ、ジャム二種類、ハチミツ。
ケチャップはオムレツを食べる時に使いましたが、ジャムは使えなかったです。
だって甘い系のパンばっかりだったから、笑。
トーストもあったけど、バターで十分だったし。ちょっと勿体ないと思った貧乏性のmametaroでした♪
あ、そうそう、侑真は別で和朝食を頼みました。
洋食系になると、甘いパンケーキとかになるので栄養が偏るよね、ってことで和朝食を。
メニューには載ってませんが注文可能です。
1500円でした。内容は前日と全く一緒。でも、問題なく楽しそうに食べてました〜♪


さてさて、食べ物レポばかりになってましたが、東京での一番の楽しみにしていた場所を紹介したいと思います!
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-08-26 10:05 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)

No.11 和朝食のルームサービス@ペニンシュラ東京

食べ物レポートが続きますが。
やっぱりホテルと言えば、朝食♪
横浜では不発だったので、ペニンシュラではかなり楽しみにしてました、笑。



朝食もお部屋で、という宿泊プランなので前日までにリクエストしました。
この日はランチにガッツリとイタリアンの予定だったので、朝食は和食で。
c0185362_1928455.jpg
侑真も和食で。
俵おむすびと、大きなプレーンオムレツ、タコさんウインナー、お味噌汁、りんごジュース
おむすびも大好きだし、お味噌汁も大好き♪
そして何より大きなオムレツに大興奮、笑。
ウマッ!と言いながらバクバク食べてました〜。


そして、大人たちはというと。
8種類の小鉢。
切り干し大根、お漬物、温泉玉子、もずく、茄子の煮浸し・・・などなど
メイン⁈には揚げ出し豆腐と焼きシャケ♪
c0185362_19285377.jpg
お味噌汁もちょうど良い濃さでさすが!という感じ。
c0185362_1929097.jpg
ごはんはお櫃に入ってきて、お代わりできるくらいの量が入ってます。
焼き海苔もあったのですが、こんなに美味しい焼き海苔を食べたのは久しぶり!というくらい美味しい焼き海苔でした。
で、和食であってもジュースとコーヒーはついてくるので、食後はゆっくりコーヒーを♪


この和食、クチコミでかなり美味しいと聞いてはいたのですが、想像以上に美味しかった!
おかずの一つ一つがが薄味の上品なもの。
朝からかなりテンション上がりました!



さて、食後はキチンと歯磨きしなくちゃね♪
c0185362_1929862.jpg
こんな風に歯ブラシくわえていますが、自分ではまだ磨けないんです。
まぁ、まだ1歳だからね♪
このあとゴロンした状態で、ママに綺麗キレイいしてもらってました。

でもね、歯ブラシくわえて、新聞持って。。。
c0185362_19291512.jpg
オッサンな状態。
小さなオッサンです、笑。
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-08-18 16:07 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)

No.10 夕食のルームサービス@ペニンシュラ東京

私たちが利用した『赤ちゃんのファーストホテルステイプラン』ではお部屋での夕食がついてます。
チェクインして、部屋でしばらくくつろいでると電話がなりメニューはどうするか聞いてくれました。
私たちは気づかなかったのですが、リビングのテーブルに小さな夕食メニューが置かれていました。
お部屋に案内された時に教えて欲しかったなぁ。。。

なので、どんな選択肢があるのかわからなかったので電話で事細かに聞いたmametaro、笑。
ちょっぴり電話に時間がかかったけれど。
指定した時間ピッタリに持ってきてくれました。
7時にお願いしたところ、7時〜7時15分の間に持ってきてくれるということでした。
結局はほぼ7時ピッタリにきてくれましたよ♪



これはスタッフの方がセッティングしてくれているところ。
侑真さんは一足先にベビーチェアーに座って待ってました。
TVを見るのにこの椅子に座りたがるんですよ、笑。
美味しそうな香りがしてくるからTVよりお姉さんが気になって、体をぐるりと回してガン見するから笑われてましたけど。
c0185362_1920153.jpg


ってことで、今夜のお食事は。
c0185362_19202270.jpg


まずは侑真さんのメニューからご紹介。
c0185362_19202834.jpg
白身魚のトマトソース添え
温野菜
スパゲティミートソース
かぼちゃの冷製スープ
フルーツ、りんごジュース、お水

ちなみにこれは2歳児用のメニュー。
1歳児用だと、お粥とかの離乳食っぽい感じで、3歳児だとエビフライとかの揚げ物が出るそうです。
エビはまだ食べさせてなかったので、2歳児用にしました。
子供の年齢に合わせて勝手に決められるのではなく、どうするかきてくれるので結構有難いです。



さて、では大人用ですが。
c0185362_19203562.jpg
前菜はアボガドと鮪のタルタル。
選択肢はこの他シーザーサラダだったような。

そうそう、お食事にはハード系のパンもつきます。
そして、グラスシャンパンもつきます♪
c0185362_19204258.jpg



メインはチキンかお魚か。せっかくなのでひとつづつ頼みました。
c0185362_19204822.jpg
c0185362_19205443.jpg
どちらも美味でございました♪
テーブルが大きくないということと、熱いお食事が冷めてしまうために、前菜まではテーブルにセッティングしてくれますが、メインは保温性のワゴンにいれたままにしてくれました。
なので、自分たちで出して食べたので熱々をいただけました♪

デザートは、フルーツとジュレのプレート。
c0185362_1921055.jpg
そしてコーヒー。
このポットにコーヒーが入ってますが、1人3杯くらい飲める量が入ってるのではないでしょうか。
たっぷり入ってました!
前菜からデザートまで、さほどボリュームがないように思えますが、多からず少なからずでちょうど良い量でした。

c0185362_1921888.jpg
個人的にこのポットがとても欲しいのですが。
これ凄くお高いんですよねー。でも、やっぱりいいなぁ♪



さてさて。
侑真さんは、と言うと。


美味しくてかなりご満悦、そしてブレブレ、笑。
c0185362_19211354.jpg
ミートソーススパゲティが大ヒットだったようで。
手づかみでガンガン食べてました。
子供が食べやすいようにパスタは短く切ってくれているし、味も全体的に薄味になってました。
でも、ひとつひとつの素材の味はしっかりしているので、味見しましたが美味しかったです。

c0185362_19211956.jpg
そして何故かこの日はストローで食べたいらしく、全てのものを一生懸命にストローですくってましたよ、汗。

c0185362_19212557.jpg
思いっきり楽しんで、美味しく食べられて。
やっぱりこの宿泊プランにして大正解!
チビッコも満足、大人も満足!
レストランじゃこうはいかないですもんね♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-08-12 23:48 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)

No.9 東京の美味しいものたち♪

さて、今回の旅行はとにかく侑真さん接待旅行だったんですが。
でも、そんな中でも所々大人も楽しめる場所には行ったり、しました♪


まずはmametaro姉妹が愛してるやまないもの。
それはマンゴープリン♪
ペニンシュラのマンゴープリンが美味しいと聞いていたのでさっそく買いました!
c0185362_19181088.jpg
ひとつ600円もするマンゴープリン。(隣は普通のプリン)
これで大したことなかったら怒るで!と大阪っぷりを出しながら食べて見たところ・・・

うまーーーーーーーーーーーー!!!

濃厚でまったりとしていて、上に乗ってるマンゴーも甘くて最高に美味しいし、
下のプリンもマンゴーの果実を食べているように濃厚♪
もう幸せ♪

侑真もマンゴープリンをひとくち食べて、今まで見たことにない笑顔をしてました、笑。
やっぱりチビッコでも美味しいものは分かるのね。。。
ちなみにこのマンゴープリン、とっても人気なので早い時間に売り切れることも多いとか。
妹と『毎日食べよう!』と決めたんですが2日目はタイミングが悪く買えませんでした。
3日目はopenと同時に買いに行ってget!
ルームサービスでも頼めるのですが、1600円と跳ね上がるのでショップまでいそいそと買いに行ってました♪




さぁ、お次は丸の内界隈をお散歩。
c0185362_19181722.jpg
丸の内界隈は緑も多く、とっても雰囲気がいいですね。
私がこっちに住んでいた頃は丸の内はこんなオシャレじゃなかったよ・・・

ってことで辿り着いたのは丸の内ブリックスクエア
c0185362_191823100.jpg
古い建物を利用して緑も多く都会のオアシスのような場所。
まぁさほど見るところもないのですが、ここにきたからにはフランス好きとしては行っておかなきゃ!な場所。
エシレ・メゾンドゥブール
c0185362_19182924.jpg
フランス産の高級バターエシレの専門店。
たしか世界初の専門店だったはず。
なぜに日本で一号店なんでしょうかね、笑。

ここでの一番人気は、エシレバターが練りこまれたクロワッサンですが、朝10時一回の販売で、しかも並んで買わなきゃならないんで、夕方に行ったmametaro達は買えない幻の品。
でも、行ったからには何か買わなきゃ、ってことで買ったのはコレ↓
c0185362_19183664.jpg
マドレーヌとフィナンシェ。
なかなかの小ぶりですが一個300円!高っ!
で、お味は・・・バターの味が全面に出て高いのが分かります。
でも、もっと美味しくてお手頃な値段の焼き菓子はたくさんあるな、ってのが感想。
侑真さんはこれもウマッ!と言いながらバクバク食べてましたけど、笑。
mametaro的には、フランスに行って、お土産にエシレバターを買って、そして家でそれを使ってマドレーヌ作った方がいいのでは?!と思った商品でした。
とりあえず何事も経験が必要!
気になってたお店だし、行けて大満足でした。
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-08-05 14:16 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)

No.8 ペニンシュラ東京②

部屋の紹介、続編です!

部屋に入ってすぐ左はバスルームですが、反対側はドレッシングルームです。
c0185362_1914122.jpg
ウォークインクローゼットにドレッサー。
色んなものが完備されてます♪
電話、傘、ネイルドライヤー(このホテル独特のものですね!)
そして、外気温と湿度が見れるパネル。
これかなり重宝します!服装や髪型を考えるのに便利ですよね。
まぁ短期間しか宿泊しないmametaroたちはそこまで選ぶほど衣装はございませんが。

c0185362_1914201.jpg
それにしても引き出しも十分にあるし、洋服もハンガーにかけておくスペースもいっぱい♪
ベビーカーも楽々置けて、部屋もスッキリした状態にしておけます。
ウォークインクローゼットとしては相当な大きさなんですが、他の部屋に比べると小さめで妙に落ち着くんですよ、笑。
貧乏性でしょうか!

c0185362_191427100.jpg
ドレッサーの横の引き出しにはペニンシュラのロゴ入りドライヤーが入ってました。
ちょっと残念なのは、威力が弱い系のドライヤーだったということ。。。
髪の毛の多い侑真ママが乾きづらいとブツブツ言っておりました、笑。
ちなみに侑真は一瞬で乾きます♪

c0185362_19143354.jpg
部屋の右側にある荷物台?の引出しには浴衣が入っています。
c0185362_19143956.jpg
でも浴衣は寝づらいのであらかじめパジャマのリクエストをしておいたmametaro。
上下セパレートタイプのパジャマが用意されていました。
思うんですが、なんで浴衣なんでしょうね。
旅館なら分かるんですが、こんな外国人が多く泊まるホテルでも浴衣。
今時の人は使いづらいとおもうんですけどね。。。


さて、このドレッシングルームには楽しみにしていたチビッコへのプレゼントが置いてありました。
それはこれ♪
c0185362_19144641.jpg
ペニンシュラベアーの刺繍が入った大きなポーチを開けると・・・。




じゃーーーん!
c0185362_19145448.jpg
バスタオル、ハンドタオル、スタイ、スリッパ、バスローブ。
これお持ち帰りOKなんですよ♪
とにかくこのバスローブが可愛いんです♪
お風呂上がりに着せてみたんですが、もう本当に可愛いんです!
でも・・・
すでに眠いのと、ママの姿が見えない(まだママはお風呂)のとで、最高に機嫌が悪い侑真。
はじめは意識してなかったのに、急にバスローブが嫌で嫌で悲しくなってきて。
そして号泣・・・汗。
いや〜!これいや〜!と泣き叫ばれました。。。
写真を撮らせてもらえなかったのが残念です。



そんな侑真ですが。
基本的に相当リラックスできていたようで(こんないいホテルだし当たり前か)、ママと同じ様にホテル情報収集中!
c0185362_1915136.jpg
自分でソファによじ登って、テーブルの上にあった冊子を開いて。

c0185362_191595.jpg
真剣、真剣、笑。




そういえば、ドレッシングルームにはバレーボックスがあります。
ここに毎朝新聞を届けてくれたり、靴磨きもここにいれておけばしてくれます。
そしてmametaroたちはクリーニングをお願いしたのですが、洗濯物もこのバレーボックスに届けられます。
シャツ類はハンガーにかけられ、Tシャツ類はこんな状態で↓
c0185362_191517100.jpg
大きなトレイの中に洗濯物がたたまれて入り、そして風呂敷に包まれてました。
mametaroはホテルでクリーニングを結構利用するのですが、こんな風に戻ってきたのは初めて♪
ちょっと感動でした!




おまけ。。。

ドレッシングルームには大きな姿見が2つあるのですが。
写る自分にチュウ〜♪
c0185362_19153514.jpg


こっちでもチュウ〜♪
c0185362_19154169.jpg

[PR]
by mametaro-12kg | 2012-07-31 22:17 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)

No.7 ペニンシュラホテル東京①

c0185362_1995194.jpg
横浜から東京へ移動して。
お次の宿泊先はザ・ペニンシュラ東京です。
宿泊プランは『赤ちゃんのファーストホテルステイ』プラン♪
1泊2食付き(夕食と朝食:大人×2名+赤ちゃん1名)、デラックスルーム 69000円


c0185362_1995884.jpg
高いと言えば高いのですが、赤ちゃんと宿泊するために色々考えられているので、このクラスのホテルでは妥当かと♪
ちなみに3歳までのチビッコが対象のプランです。
部屋にはベビーチェアーも用意してくれていて、ちょっと見えないけどベビーチェアーの下には食べこぼしの汚れ防止に布製のカーペットもひいてくれています。
それから、机など家具の角でケガをするのを防ぐために、四方を布で覆ってくれています。
ありがたいサービスです♪

それから、このホテルではお茶セットは南部鉄瓶が。
そしてエスプレッソマシーンも♪
足りない時はルームサービスに連絡すれば、追加でエスプレッソのカートリッジを持ってきてくれるようですよ。


c0185362_1910453.jpg
ベッドルームと部屋の入り口を結ぶ廊下には大きな一枚扉が。
これ、かなりの分厚さで廊下の音が完全にシャットアウトされて良かったです。
ホテルって案外廊下の音が響きますからね。



では、もう少し部屋の中をご紹介♪
c0185362_19101358.jpg
部屋に入ってすぐ左はバスルーム。
正面には大きなバスタブ。
お湯は温泉のように注がれていい感じでした。
c0185362_19102084.jpg
左側にはトイレ(別途扉あり)
二つある洗面台の一つと、バスルームのTVも。
このTVはとっても便利で、朝はベッドルームでは侑真のお子供番組を、バスルームではニュースを見ていました。

c0185362_19102773.jpg
右側にはシャワーブースと、もうひとつの洗面台。
こちらには拡大鏡がついていて、洗面台の下には体重計も。
c0185362_19103422.jpg
そして引き出しに中には各種アメニティ。
固形石鹸は、それぞれのシンク横と、バスタブにもありました。

さて、今回の宿泊プランの特徴として、侑真のグッズが充実していること♪
c0185362_19104142.jpg
バスタブのところに赤ちゃん用の石鹸や、ボディ用のスポンジ、そしてオモチャ。
このオモチャはかなり気に入ったようで、侑真さん、ご機嫌でお風呂に入ってました。


c0185362_19104880.jpg
そして洗面台の上には、小さな歯ブラシとコップ(IKEAのプラスチックのコップ!)、ウエットティッシュ。

ってことで、長くなったのでお部屋紹介第一弾は以上。
つぎも引続きお部屋紹介続きます!
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-07-29 21:53 | 国内:関東 | Trackback | Comments(0)