カテゴリ:国内:中国・四国( 1 )

ノスタルジックな尾道

2009、私のGW&お出かけスポット!

GWも終わりとなり、明日からまた仕事・・・社会復帰できるかしら???
なんて思ってしまったり。
私はカレンダー通りの休みしかないので、16連休なんてことはないですが、今年は例年に比べても長めのお休みだったなという感じです。


高速道路のETC特別割引でしたっけ?
料金1000円で行けるということで、私も果敢に挑戦してきました!
行先は広島方面。
尾道、広島、呉と回りました。


c0185362_1536196.jpg

その中でも尾道が雰囲気的にも気に入った街です。
なんだか昭和な匂いが残る街。

都会では最近あまり見ることができない大きな鯉のぼりがいたるところにあったり・・・
c0185362_1538073.jpg



古い建物を利用したこんなステキなカフェもありました。
c0185362_15394465.jpg

靴を脱いで上がり、畳の部屋でお茶をする。
なんだか一昔前にタイムスリップしたかのようでした。
c0185362_15405769.jpg

メニューの数は多くはないけれど、コーヒーも一杯づつ丁寧に入れてくれて、ケーキも手作り♪ノスタルジックな空間でゆっくりした時間を楽しめました。
c0185362_1542662.jpg




こんなクネクネした細い路地をゆったりと散策しながら・・・
c0185362_15442457.jpg


レトロ感を楽しむやら、ノスタルジックやら、なんだかオシャレ風に言ってはおりますが・・・やはり尾道に来たからにはこれでしょう!!!



c0185362_15464434.jpg

尾道ラーメン!!!
私あまりラーメンが好きではないんですが、こんな私でも食べれるさっぱり味でした♪

どのラーメン屋さんもすごい行列で・・・私たちも1時間並びました・・・
やはりGWですね。
1000円効果もあるんでしょうね。
このあと、広島ではフラワーフェスティバルにあたってしまい、すごい人ごみ・・・
初日で64万人が来たとか・・・そんなイベントがあるとは全く知らず、交通規制もされ大変でした。

そして呉では大和ミュージアムに行ったんですが、チビッコたちがうじゃうじゃ。。。
戦艦や戦闘機があるため、お父さんや男の子たちは目がキラキラ輝いている!
大きなプラモデルを見ている。そんな感覚なんでしょうか。
その傍ら、お母さんや女の子たちが若干退屈そうにしているのが印象的でしたが・・・

全国いたるところで1000円渋滞なるものが発生していたようですが、私たちはうまくこの渋滞をかわし、ほとんど渋滞にははまらず「1000円」をうまく利用でき大満足なGWとなりました~♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2009-05-06 16:04 | 国内:中国・四国 | Trackback | Comments(0)