カテゴリ:国内:沖縄( 2 )

2008沖縄②

昨日に引き続き、沖縄の想い出を。
短い日程での旅行でしたが、レンタカーでいろいろな場所をめぐり海やプールにすら入れないくらいの忙しさでした。でも、食べましたよ、コレ↓
c0185362_14584137.jpg
マンゴーのかき氷!
沖縄で一番楽しみにしていた食べ物かもしれません。
本当は全体がマンゴーに覆われているものが食べたかったんですが、天候の関係でマンゴーの収穫が遅れているそうでなかったんです。
でも、道の駅ではマンゴーがいっぱい売ってました!
しかもスピーカーからは
マンゴー、マンゴーマンゴー!
とエンドレスで流れてました・・・。
しばらく私の中でも「マンゴーゥ!」がぐるぐる。。。


お次は、これも気になっていたものタコライス。
c0185362_152259.jpg
温かいゴハンの上に、冷たい野菜とチーズがたっぷり。
はじめての感覚。感想は「ふ~ん。。。」って感じ。
多分食べたところが悪かった。DFSのフードコートで食べたんです。
もっと美味しいお店で食べたら違う印象だったに違いない!
今度はキンタコのタコスに挑戦したいぞ!


さてさて、最後に沖縄そば。
私あまりラーメン系好きじゃないんですが、しかも角煮も苦手なんですが、やはり沖縄に来たからには挑戦してみなくては!
ここはおいしいと勧めていただいた「きしもと食堂」へ。
c0185362_1544590.jpg
思いのほかアッサリ♪
そして沖縄の混ぜご飯ジューシーも一緒に。
これも見た目よりアッサリ。
結局上に乗ってるラフテー(ですか?)は1個しか食べられず残してしまいましたが、想像していたよりアッサリで美味しかったです。


他にもゴーヤーチャンプルなど沖縄料理は満喫しました。
地元の人がお勧めする居酒屋にも行ったんですが、みんな長時間飲みますね~。
隣の席にはママさん集団がいて、はじめは子供も一緒にワイワイ♪
そのうちパパさんが子どもを迎えにきて、いつしかママさんのみに。
結局1時過ぎくらいまで飲んでらっしゃいました。しかも泡盛を。
c0185362_1595086.jpg


空港のお土産売り場で泡盛を売っているお姉さんが
「この泡盛飲みやすいですよ~。たったの30度ですよ~」と。
たったの30度って・・・(汗
さすが!と思った瞬間でした。

今度はゆっくり行きたいな~。高級ホテルにも泊まりたいな~♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2009-06-07 15:14 | 国内:沖縄 | Trackback | Comments(0)

2008沖縄①

夏休みのクアラルンプールまで1ヶ月をきりました。ワクワク♪
ただ、久々の海外旅行、英語が心配だわ。
昨年は沖縄にいったから2年ぶりの海外、絶対、ぜったい英語力落ちてる・・・
どうしましょ。

とか、不安になりつつ沖縄のきれいな海を思い出しウットリしてしまったので、ここは昨年の沖縄旅行の写真をアップして気を紛らすことにしましょ~。
c0185362_1581419.jpg



昨年、初めて沖縄に行ったんです。
ずっと「沖縄より海外のほうが安いしぃ~」と敬遠していたんですが、
オイル高の影響を受け?!国内にするか、と。
毎年、夏休みは海外旅行をしているので国内ということで少しテンション下がり気味・・・
しかし、沖縄に到着するや否や、テンション上がりまくり!だって、すんごい海がきれいなんですもの♪
c0185362_15113644.jpg
これは伊計島。
沖縄の海は透明度が高いって聞いていましたが、本当にキレイ!
どこまでも続く青さ!!!
私、普通に泳げるんですがとっても海が怖いんです。。。
特に溺れたわけでもなく、なんか流される気がして水際でも怖いんですよね~。
なので眺める専門です。
でも本当にこの透明度の高い海には感動しました!
c0185362_15135515.jpg



あと、気に入ったのは「美ら海水族館」
とりあえず行ってみたかった場所なんですが、まさかここまでハマるとは?!って感じです。
c0185362_1516587.jpg
日常の中で魚に興味を示すことや水族館に行きたいと思うことはほとんどないのですが、やはり綺麗なものを見るとハマるんですね~!

特に気に入ったのはカラフルなお魚さんたち♪
c0185362_15164058.jpg
ず~っと眺めてたら、相方に置いて行かれました。。。
あ、こんなウニョウニョもいましたよ~
c0185362_15171189.jpg
c0185362_15175472.jpg
カメさんたちも大迫力の泳ぎです。
絶対に写真におさまりにきたに違いない!
[PR]
by mametaro-12kg | 2009-06-06 15:19 | 国内:沖縄 | Trackback | Comments(0)