カテゴリ:ひとりごと( 97 )

オランジーナグッズ kawaii

今アフターヌーンティールームでは、オランジーナとのコラボ商品が売ってるのです♪
c0185362_1925970.jpg



mametaroはフランスグッズが大好きなんですが、オランジーナはジュースの中では一番好きなんです。
炭酸は少々苦手なmametaroでも飲みやすい弱めの炭酸、そして甘さも控えめで若干オレンジ苦味もあって喉越し爽やか♪そんなオランジーナが大好きなんです。
なのでコラボ商品が出ると知った時は、これは絶対に手に入れるわよ〜!と闘志みなぎる思いでした、笑。


ってことで、庭で撮影♪
c0185362_1931291.jpg
ちょっとでもフランス風に。
って、別に庭で撮ってもフランス風じゃないけどね。。。なんとなく、なんとなくですよ。


それにしても、このオランジーナは何て可愛いのでしょう!
今はペットボトルで売られていますが、本国フランスでは小さなガラスのビンで売ってます。
それがまたノスタルジックな雰囲気を出して可愛いんですよねー。
このお皿たちは甥っ子や姪っ子が来た時に使おうと思ってます。


そういえばつい最近、侑真がオランジーナのCMの真似をして「アハハハハーーーー!」と笑いながらオランジーナと連呼してるので飲ませたところ。
ひとくち飲んだ瞬間うおぉぉーーーーーっと厳しい顔をするではないですか!
な、なんと、炭酸とは思っていなかったらしく。
普通のオレンジジュースと思ってたらしいのです。
っていうか、あれだけオランジーナと連呼してるから飲んだことあると思ってたよ、汗。
炭酸ものは「辛い」らしく、このオランジーナも同様に辛いから飲めないそうです、笑。


なので、ちょっとトラウマ⁈かもしれないので、少し時間をあけて使ってみようかと思ってまーす!
[PR]
by mametaro-12kg | 2014-05-06 20:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas !!!

c0185362_14153483.jpg

メリークリスマス!


ナノブロックでサンタとトナカイを、ちまちま作ってみました。
始めてのナノブロック、ピースが細か〜い、汗。
指の太いmametaroには少々ハードルが高かったです、笑。
でも久々のブロック、集中できて楽しかった♪
それにしても、ナノブロックって各ピースがかなり多めに入ってるんですね!ちょっとビックリでした。




さて、おチビちゃんたちへのプレゼントは。
侑真へはお約束のトミカ。
まずトミカ系をあげとけば間違いなしの単純男子です、笑。

そして、今回迷ったのがなっちゃん。
う〜ん、困った。
可愛い女の子のプレゼントって。
と、悩みぬいてたどり着いた先は。。。。。




アンパンマンとその仲間たちのぬいぐるみ。




・・・って、結局mametaroの思考回路が単純なんです。
気になるものがあったんですが、見つけることができず。
なら、絶対に子供が通る道アンパンマンにしよう!ってことで、笑。





c0185362_19124915.jpg
アタチの弟なの♪


どうやら、なっちゃんはアンパンマンよりチーズの方がお気に召したご様子。




c0185362_19131438.jpg
最高の笑顔いただきました‼︎
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-12-25 00:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

新しいメガネ

mametaroのメガネ瀕死状態。

かけてもグラグラ不安定、鼻が低いことも手伝って基本ずりさがる・・・汗。




あぁ、このメガネもそろそろ寿命かな。

随分長い間使ったな。

たしかメガネケースに買ったときの保証書入ってたはず・・・











って、買ったの10年前やん!!!





いや~、自分でも驚きました。
普段はコンタクトレンズ着用なので、メガネは家に帰ってきてから寝るまでの時間のみ使用。
なので特にこだわりもなく、使えたらいいわ、程度の扱いだったため、いつ買ったのかなんて
すっかり忘れてました。

さすがに10年前のものとわかると、若干ヤバイと焦ってきまして。
思い切って買い替えようと決断しました。
この10年前に買ったメガネは阪急百貨店で買ったもの。
セリーヌのフレームにして、レンズも高かったなぁ。。。
たしか50,000円以上した記憶が。
あのときは「ちゃんとしたところで買って、ちゃんと視力計ってもらおう!」と突然思い
こだわりもないくせに高い買い物したんだっけ。。。


あれから10年。
メガネ市場も変わって、自社工場でレンズまで作る安いお店が増えましたよね。
よっぽどのこだわりがなければ、そんな安いお店で十分♪
何万も出さなくったって、普通にオシャレなの買えますからね!
ってことで、Zoffで購入しましたよ~。




c0185362_2124651.jpg
ムラサキのフレーム。


c0185362_2134056.jpg
これ、レンズ込みで5,250円


安いっっっ!!!


Zoffは基本的に3パターンの価格設定。
5,250円、7,350円、9,450円
標準レンズ+フレームでこの価格。
ついでにメガネケース付き。


ほんと、今はお安いんですねーーーー。


値段に関してはあまり気にしておらず、とりあえずフレームで決めようと思ってお店へGO!
でも、選んでるうちに何が何やらわからなくなってきて。
途中買うのを諦めようかと思ったくらい、笑。
そこまで変わったデザインのものがあるわけではないのですが、フレームの形や色は相当な数。
幅や太さなどでも顔の印象が変わるので、いっぱい試してみて。
やっと決めたのがこのメガネ。

家でつけるものだから、色は少しだけ遊び心を入れて。





あとは視力を計ってもらって。
30分待てば出来上がり♪


待ってる間に、他のお店に買い物に行ったんですが。
ふと、あれ?値段いくらだったっけ?気にせず買ったから聞いてないような・・・
でも、高くても1万円しないし別にいいけど・・・と思いつつ控えを見たら
5,250円也!!!
どうやら一番安い価格のフレームを選んでたみたいです。
やっすーーーーーーー!!!!!と改めて感動、笑。

だって今まで使ってたのは5万ですから10分の1の値段。
しかもmametaroはかなり乱視がきついんです。
でも標準レンズでOkだったので、この値段。
薄型レンズにしたりすると5,000円以上upしたりするみたいですけど。
家で使うだけですからね。
これで十分♪


久々に新しいメガネにして。
度数もきちんと合わせてもらって。
とっても家の中がクリアです、笑。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-10-13 21:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ワンコもスタバへGO! sanpo

mametaroの家の近くに出来た郊外型のスターバックス。
ドライブスルーもあって、テラスもあって、店内も広々、駐車場も広々で週末となると大盛況です♪
mametaroはスタバホリックなので、週末も急にコーヒーが飲みたくなったら車でピュ~ンと行くことができるようになってとっても嬉しい限り。
その新しいスタバでおっ♪と嬉しい発見が。



ワンコのリードフック。
c0185362_21283331.jpg
c0185362_21284077.jpg


しかも、お水もどうぞ♪と、器まで用意されてて。
c0185362_2128466.jpg
c0185362_21285185.jpg



もちろん店内には入れないけど、テラスで愛犬とお茶ができるなんて、とってもステキ♪
日本はワンコと一緒にお出かけするにはハードルが高いけれど、こうやって人間と楽しく過ごせる環境が増えるといいな♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-05-19 21:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

新しい靴のご紹介

最近カジュアルな格好が増えてきて(っていうか侑真と遊ぶのにカジュアル化、笑)、低めのヒールが楽チン♪と思ってしまっているmametaro。
そんなことじゃダメダメ!と心を入れ替え、久々ヒールものご購入~。


amazonの姉妹サイトjavariで、昨年の春夏物をGET!
ってことで半額以下で手に入りました♪

麻素材が涼しげな7cmヒール。
c0185362_1831893.jpg
インソールもしっかりしていて、疲れません。


ヒールはもちろん革なし。
c0185362_1852947.jpg
これ、本当に重要よね。




もうひとつは、昨年買ってあまりの履き心地の良さにヘビロテされたサンダルの色違い。
c0185362_1871650.jpg
これはサンダルなのに安定感があって、インソールのクッション感も良くって、そしてヒールもあってキレイに見せてくれるのに全然疲れないミラクルサンダルなのです。
c0185362_1884070.jpg




これら2足とも、パラディクルール。
デパートでは昨年のデザインを買えないですからね、リピ買いはネットにかぎりますね♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-04-23 22:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今朝の地震

今朝、18年ぶりの大きな地震が関西地方を中心にありました。

mametaroも驚いて飛び起き、まずは侑真ママと奈祐ちゃんの安全確認を。

そのまま1階に降りてじぃじやばぁばと安全確認し、侑真はスヤスヤと寝てることも確認しホッとしました。




でもね、足の震えがなかなかおさまりませんでした。




18年前の同じような時刻に、今まで体験したことのないような揺れに襲われた、あの時の記憶がよみがえる揺れでした。
阪神大震災。。。



近所のマンションが倒壊したり、家の外にはガスの匂いが充満したり。
そして近所の大きな公園には何年も、長い間仮設住宅が建っていた。
mametaroの家は大阪だけど、唯一大阪では被災地となった地域。

あの時の揺れよりはマシだったけど、あの時のようにもっともっと揺れが強くなって長い揺れがくるんじゃないかと、一瞬のうちに色んなことを考えました。




そして、今回一番不気味に感じたことは。
携帯の緊急地震速報のアラーム。
鳴るように設定していたのですが、揺れが始まってから鳴りだしました。
あの音がさらに恐怖感を強めたような気が。。。


3.11の地震以降は東北や関東地方ではこの緊急地震速報の音をよく聞かれているんですよね?
どれだけ心臓に悪いか、初めて経験しました。。。




地震は避けることもできないけれど、出来る限りの備えはしておきたいと改めて思った朝でした。
とりあえず甚大な被害がでなかっただけでも良かった。。。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-04-13 21:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

かわいい家具

時間は少しさかのぼり。。。
侑真と侑真パパ&ママと大阪までの移動途中でちょっとブレイク。
横浜で遊んできました。

赤レンガ倉庫2Fにあるsalut!(サリュ)でこんなかわいいチビッコ用家具を購入♪
c0185362_1121349.jpg
これ全てひとつ1000円、全部合わせて3000円というお値打ちもの!
侑真が座るのにちょうど良い大きさです。
生まれてくる赤ちゃん用のイスもいるので2脚で♪


安いし、組み立ては自分でしなくちゃならないけど、案外しっかりしてるし、何と言ってもこの色が可愛い♪
c0185362_11214293.jpg
ちょっとスネた時はここで一人でゴハンを食べたりする侑真さん、笑。
どうやらしっくりきてるようです。



このイスをずるずる引きずって移動させて、冷蔵庫の前に持ってきて。
イスに登って、氷の引き出しを開けて沢山の氷をガラガラかき混ぜるのが最近のお気に入り、笑。
これから色々活躍しそうです。
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-03-03 22:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

おめで父さん

ソフトバンクで可愛いものもらいました♪
c0185362_19324376.jpg
おめで父さん♪
あら、ほんとおめでたいわね、笑。



お父さんグッズはいろいろありますが、本当によくおもいつくなぁと感心してしまいました。



そして、もうひとついただいたものは。
c0185362_19325117.jpg
お父さんのマグ、蓋つき。


c0185362_19325726.jpg
これでココアを入れて飲んでいたんですが、蓋がついてるから、牛乳の膜?!が出来なくて良かったです。
まぁもう少しワガママを言うならば、蓋は今はやりのシリコン製だったらなお良しでしたね!

ふふ、でも可愛いから大満足♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-01-27 21:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

アニマル柄大好き

mametaroは、アニマル柄が大好きでありますです、はい。
いわゆる大阪のオバチャン的な、お腹にトラがデン!といるような洋服は着ませんけどね、笑。

ストールや、バッグ、くつなどなど、小物にアニマル柄を取り入れるのは大好き♪
そんなmametaroですが、若干勇気のいるブーツを買いました!

















UGG
c0185362_13424791.jpg
見た瞬間一目惚れ!
でも何処かで『ちょっとやり過ぎ?!』とも思ったり、笑。



でも結局は、黒いものが多くなる冬だし、これくらい派手でもいいよね!とご購入〜。




これ、ヒョウ柄じゃなくチーター柄だそうです。
違いがイマイチ分かりませんが。。。





チーター柄の他にはゼブラ柄もあるようです。
c0185362_13425481.jpg
ゼブラ柄も可愛いけど、やっぱりここはヒョウ柄…じゃなかったチーター柄でしょ!


かなりインパクトあるけど、とっても気に入ってます♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-01-16 23:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

元日は恒例の平安神宮へ初詣です。
c0185362_13371389.jpg
昨年の年末年始はノロで家族揃って全滅だったので、今年は健康に年越しができて幸先良い感じ、笑。


ってことで、侑真さんよりごあいさつ。



あけっ
c0185362_13372249.jpg



ましてっ
c0185362_13372751.jpg



おめでぇ
c0185362_13373433.jpg



とぅっ!
c0185362_13374488.jpg
眩しくて目がショボショボしてますが。。。
そして、何処へ行くにもトミカは手放せません!




テンション高めの侑真さんは、砂利道が楽しくってガッサガッサ砂利を蹴りながら歩いて靴が真っ白に。
そして、たい焼きにお好み焼きやたこ焼きとB級グルメにも大興奮。
高速道路では色んな車が見れるので、その度に車の会社のご説明が、笑。
アマー!(マツダ)
アーバン!(日産)
フィット〜ン(ホンダ)
ネネ(三菱)
何度聞いてもこの4つは何故こう呼ぶのか謎ですが。。。




さて、侑真さんファミリーですが。
c0185362_1338342.jpg
なんと転勤で年明けから東北で暮らすことになりました。
本日1月3日、伊丹空港から東北へお引越しのため旅立ちました。
今まで歩いてすぐ近くに住んでいたので、気持ち的に一緒に住んでるくらいの感覚だったんですが、とおとお離れる時が来てしまいました。本当にさみしいのですが、でも侑真と侑真ママは2月初めに大阪へ戻ってくるのです。
実は侑真さん、春にはお兄ちゃんになるのです♪
今まで通っていた病院で出産するので、早々に大阪へ戻ってきます。
なのでしばしのお別れ。
戻ってきたら、また毎日侑真さん祭りです、笑。
侑真パパはしばらくさみしく一人暮らしですが。。。



それにしても大阪とは異なり、お引っ越し先は雪が積もる地方。
今までの靴では危ないからと、スノーブーツを探すものの侑真のサイズ(14cm)はちょうどはざまのようでないんです!
もう諦めてレインブーツでしのごうかと思っていたところ、見つけました!
ヨーロッパブランドを多く扱うセレクトショップで可愛いブーツ発見!

デンマークのビスゴという、比較的若いブランドのもの。
c0185362_1338977.jpg

子供っぽくなくて、とってもオシャレ♪
サイズは14.5cmからしかなかったので少し大きいですが。
でも、来年も履けるのでいいかな!

履き口が絞れるし、天然ゴムなので重さもあって重心が下にくるので転びにくくいい感じ♪
c0185362_1338162.jpg


中はモコモコしてて暖か素材。
c0185362_13383663.jpg
侑真さんも気に入ってくれたようで、mametaro家の中でずっと履いてくれてました、笑。
カポッと履けるので、自分で履けて嬉しいみたい。
これで雪ですってんころりん、ってことはないでしょう。

ってことで、新年のご挨拶と共にご報告でした。
今年もマメタロウのひとりごとをよろしくお願いします!
[PR]
by mametaro-12kg | 2013-01-03 14:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)