お正月

明日から平常運転⁈となるmametaroです。
あ〜毎回思うのですが、休みが短〜い!
あっという間の年末年始でした、泣。


さて、本日怪獣達も帰ってしまい、とっても寂しくなったmametaro家。

お正月は本当に賑やかでした。
元日の朝、お年玉をあげると予想以上に侑真が喜んでビックリ!

昨年はまだ意味がわからず、『ありあとっ』とサラッとお礼を言われるだけで、その後はぽいっと置いて遊びに夢中だったのですが。今年は、うほほ〜と喜び中身を見てまた喜び。
あ、でも、まだお金の価値は分かってません、笑。

そして、ママが預かっておくと言っても頑として渡さない、笑。
自分で持っておくの!と。
でも、そうもできないので、パパが『パパが預かって、お菓子買うときに渡してあげる』と、ニヤニヤしながら面白がって甘い言葉を囁くものだから、パパの罠にハマり、パパに持っといてもらうと主張する侑真。
c0185362_19540261.jpg
ママも面白がって『パパに持っといてもらったらなくなるよ〜』とか言い出すし。
若干、侑真も混乱気味でした、笑。
まぁ結局ママがきちんと貯金しますけどね!
ちなみに、なっちゃんは全く興味なし!

侑真は自分のお金を持てることがとっても嬉しいようで、ばぁばに自分専用のお財布を貰って小銭を入れて貰って大喜び!
mametaroからもいくらか入れてあげたら、更に喜び『いっぱいあるんだよ〜♪』とママに得意げに見せてました。
可愛いっ!

コンビニに行ってガリガリ君を自分で買って(寒っ)超ご満悦。
なんと、パパにも奢ってあげる太っ腹!
パパにはチョコバット、32円也。
そう言えば、お釣りを貰って、お財布の中の小銭の枚数が増えたから、またまた喜んでました、笑。

パパにも小銭を貰ったんですが、パパから『いくら欲しい?』と聞かれ。
侑真は『10円と100円!』と言ったのですが、パパからどちらかひとつだけだよと言われ、出した答えが。

『じゃぁ、10円‼︎』笑

全然、貨幣価値がわかってないという…。
そして、自分だけ貰うのは悪いからとなっちゃんにもあげてね、とお願いする優しい侑真。
パパが『なっちゃんにはいくらあげたらいい?』と聞いたら『300円!』という驚きの答えが、笑。
パパ爆笑でした。





[PR]
by mametaro-12kg | 2015-01-04 19:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mametaro12.exblog.jp/tb/23294274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< No.10 パン食べ比べ(先攻) No.9 ラファイエットのX&... >>