No.8 やっぱり朝食はラデュレで♪

もはや恒例化しているラデュレでの朝食♪
今回はサンジェルマンデプレにあるボナパルト店でいただきました♪
c0185362_21185482.jpg

アパルトマンからはバスでサンジェルマンデプレの手前まで移動。
また詳しくバスについて載せようと思ってますが、やっぱ噂通り便利ですバス!


さてさて、話を戻して。
ボナパルト店は平日は8:30〜オープンです。
なのでオープン時間直後に入れるよう行きました。
c0185362_2119463.jpg
想定はしてましたが、やはり1番乗りでしたよ、笑。
ま、行動の早い日本人、ってことで。


以前はこちらのオリエンタルなムード漂う空間へ通してもらいましたが、
c0185362_2119921.jpg
今回は隣のヨーロピアンなこじんまりしたエリアに。前回来た時はこのエリアでキーホルダーなどのラデュレグッズが売っていましたが、もうここでは売ってないようですね。私たちの後に続々とお客さんが来たのですが、まずはこのヨーロピアンなエリアに通されていました。





さて、朝食ですが。
今回は絶対に食べようと思っていた、ラデュレクロワッサンを注文。
ミニサイズではなくレギュラーサイズを。
c0185362_21192095.jpg



それと安定のカフェクレーム、笑。
c0185362_21192478.jpg
結局どのカフェに入ってもカフェクレーム、、、になってしまうという。
ラデュレのカフェクレームは、カフェとミルクは別々のポットに入って持ってきてくれます。
そして、自分でカップに注ぐ。2杯分はありますよ♪なので、5ユーロとお高めですが満足できる価格かと。

ちなみにラデュレクロワッサンは、2ユーロちょっと。
カフェクレームに比べると安く感じてしまいます、笑。
c0185362_21193411.jpg
今回なぜこれを食べたかったかというと、前回クロワッサン食べ比べをした時、断トツの美味しさだったから!
バターを惜しみなく使用している感が前面に出ていて、かつこの美しい層!
この断面図を写そうとして一緒にいた人に笑われましたけどね、クロワッサンの層って大切ですよね、笑



そして忘れちゃいけないのが、パンベルデュ♪
c0185362_2119438.jpg
そう、ラデュレ特製のフレンチトーストです。
分け分けして食べましたが、やはり生クリームは食べきれないほどモリモリついてきます!
私はカスタードより生クリームをこよなく愛するものなんですが、パリに来ると様々なデザートにこれでもかっ!というボリュームの生クリームがついてくることが多々あります。もう、その度に幸せいっぱいに、笑。まぁ、生クリームが嫌いな人にはバツゲームですよね。。
あ、このパンペルデュには、ハチミツやジャムなんかもつけることが出来るので、生クリームがダメな人でも大丈夫ですよ♪
でも、やっぱり生クリームがお勧めですけどね、笑。




そうそう、私たちが行ったときはまだクリスマス仕様ではなく。
c0185362_21195285.jpg
こんなシルバースネークの箱でした。今まで見たことがない感じのウィンドウでした。
c0185362_21195599.jpg
ちょっとメンズライクな感じのラデュレもまた良い感じ♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2014-12-14 23:33 | 海外:Paris2014 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mametaro12.exblog.jp/tb/23209471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 大騒ぎのクリスマス No.7 クレール通り >>