No.4 私たちのアパルトマン

今回も宿泊するアパルトマンまでは、日本人がお迎えしてくれるParisnaviさんで♪
片道160€と決してお安くないけれど、専用車でダイレクトに運んでくれて、
かつ日本語で、アパルトマン会社にも電話もしてくれる・・・となると安心料込みってことで妥当なお値段に。
とりあえず、アパルトマンの管理会社への連絡がネックなんですよ~、笑。
ちなみに、17:20には車に乗り込みパリ市内へと走り出しました。
そして、お迎えに来てくれたParisnaviさんがアパルトマン管理会社に「1時間で着くよ」とお話してくれて。。。
なんですが、なんだか若干電話口で言い争ってるんですよ、フランス語で。
そして「ちょっと変わってください!」と電話を渡され、恐る恐る「もしもし」と出ると、日本語で話す男性の声が、笑。
そして、18:30にアパルトマン前で待ち合わせってことになりました。
何をそんなに言い争ってるのかと思ったら、「今は17:20で、1時間で着くから、待ち合わせは18:20にしよう」とParisnaviさんが言ってくれてるのに、管理会社が18:30にしようと言ってきたから・・・とのこと。大した差ではないので18:30で全然問題ないのですが、Parisnaviさん曰く「フランス人は自分の都合で決めてくるから、こちらも主張しなくては!」とのこと、笑。なるほど、外国に住むとたくましくなりますよね。私たちが「はは・・・」と苦笑いしたら、「あ、言いすぎですか?!」って、笑。
でもね、結局18:30に到着したんです、言い争いする必要はなかった・・・のかな・・・、笑。でも、ありがとう♪



さて、18:30に到着しましたが10分ほど待ったところで(結局待たされてる・・・、笑)、アパルトマンの中から日本人スタッフのアヤコさんという女性が出てきてくれました。今回は日本人スタッフでのチェックイン♪




私たちが泊まったアパルトマンはエッフェル塔のおひざ元の街、7区にある美味しいお店が並ぶサンドミニク通りにある立地抜群のところ。Parisnaviさん曰く「ここは家賃が高くて、なかなか住めません」って。そんな贅沢な場所にも泊まれるのはレンタルアパルトマンならではですよね。
c0185362_225112.jpg
アパルトマンを出たとことからエッフェル塔が見えるんです!
なんて贅沢な景色!


間取りは2LDK。
c0185362_2261399.jpg



アパルトマン会社のHPからお借りした写真で説明すると。
エレベーターはないですが、2階なので問題なし。
玄関を入って左側には、大きなリビングダイニング。大きな窓からはサンドミニク通りが見えます。
c0185362_2253833.jpg
クッション性のよい大きなソファがくつろげました。
c0185362_2264030.jpg


玄関右手はキッチン。朝食用にちょうどよい小さなテーブルもあります。
c0185362_2262062.jpg
5口の大きなガスコンロに、ガスオーブンもあり設備は言うことなし!
食器はヨーロッパの老舗洋食器 Villeroy&Boch ビレロイ&ボッホ ...ドイツのものですが。
c0185362_2272293.jpg




ベッドルームは二つ。
ひとつはキッチンの奥にあります。
c0185362_2263220.jpg
部屋から直接バスルームに行けます。もちろんドアはありますよ。
c0185362_2273388.jpg
ここはバスタブ付。トイレは部屋をでたところに別途あります。
c0185362_2264467.jpg




もうひとつのベッドルームはサンドミニク通り側。
c0185362_227481.jpg
ここはウォークインクローゼットがあったんですが、ドアが壊れてて使えませんでした。(開かないようになってました)
もちろんこの部屋にも専用のバスルームはあります。
ここはシャワーのみ。でも大きめのスペースで、ガラスのドアがついてるちゃんとした作り。
バスルームの中にトイレと洗面台もあります。



そして、アパルトマン滞在で活躍する洗濯機♪
ここは、洗濯機と乾燥機が別々。重ねて設置されてました。
c0185362_2271088.jpg
使い方はキチンとチェックイン時に教えてもらえるから安心♪
c0185362_2281071.jpg
今回は備え付けの洗濯洗剤で間にあったので買い足しはしませんでした。
c0185362_2272097.jpg



こんな、超~快適なアパルトマンでつかの間のパリジェンヌの始まりです♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2014-12-01 21:48 | 海外:Paris2014 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mametaro12.exblog.jp/tb/23140657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rose at 2014-12-04 07:02 x
凄いゴージャスなアパルトマンですね~
一人旅だと、こんなゴージャスな所は勿体なすぎて借りれないわ・・・

今度はどこのアパルトマンにしようかな
Commented by mametaro-12kg at 2014-12-04 21:42
★Roseさん
でしょー、今回は一人じゃなかったので散財してきました、笑。
私も一人だったら絶対選びませんよ〜、トロカデロのアパルトマンで充分満足!
でも、やはりこのアパルトマンの立地の良さには感激!
この周辺に住む人たち、本気で羨ましいです。
<< No.5 ラスパイユのビオマルシェ No.3 CDGターミナル2E... >>