人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.2 関空→パリのエールフランス機内

いつもプレミアムエコノミーを予約して、「ビジネスにならないかな~」なんて淡い期待を抱いたりしているのですが、笑。
そんな想いを馳せるなら?!最初からビジネスにしたいぇばいいじゃないっ、てことで。
今回は気前よくビジネスを予約しました。

H26.11.15(土)関西国際空港12:20発、フライト時間は12時間40分の予定。
定刻通りに離陸しました。
No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_21575710.jpg
長時間なので、ビジネスクラスだと足を伸ばせて寝られるからとっても楽なんです。
しかし、関空路線は古い機材での運航。
見て、コレ!
古い~ぃ!
トイレのドアには小さな灰皿がついてますからね。(もちろん今は完全に禁煙ですよ。)
灰皿が付いているってことが機材の古さを物語っている。。。
羽田路線は新ビジネスクラスが導入されて、完全フルフラットで、白いお布団までついてるし、全席が通路に面してるつくり。
あぁ、こういう時って地方路線は辛いです~ぅ。。。


No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_2157471.jpg
でもね、上着やコートはハンガーにかけて預かってくれるし。
荷物は32kg×2個までOkなので、気にせずお買い物できるし、笑。
やっぱりビジネスならではの良さは満載♪

ちなみに、こんな中途半端な時期ですが、どのクラスもほぼ満席でした!




さてさて。
機内でのお楽しみと言えば、機内食。
ビジネスは、離陸までの時間にドリンクサービスがありますのでシャンパンでくつろぎましょう。
エールフランスはエコノミーでもシャンパンは無料。
こういうところはおフランスですよね~、嬉しい♪



離陸して少ししたら、まずはアミューズ・ブーシュ
No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_21581011.jpg
スプーンに入っているのは帆立の貝柱と海老をマヨネーズで和えたもの。
名前は・・・不明、笑。
一口で食べられるサイズです。
っていうか、これシャンパンのはずですが、氷入ってる???
アレ???普通入れないですよね、私シャンパン以外飲んでないけど、氷入れてもらったっけ???
記憶・・・が・・・。。。

ま、まぁ気を取り直して。
おつまみとして出た箱の中身はナッツとドライフルーツ。
No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_21575964.jpg
このドライフルーツが激うまでして♪
ドライフルーツだけモリモリ食しました!




さぁ、ではここからがお食事本番!



No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_21582389.jpg
季節のサラダ
アペタザー
 ・ドライビーフ(クセがあって苦手な味でした)
 ・モッツァレラチーズ
 ・アンディーブと蟹サラダ
 ・コリアンダー風味の海老ソテー
そして、ほんのり温かいパン各種。(大きなバターも付いてきます。マーガリンじゃなく、バターなのが嬉しいところ♪)


そして、前菜を食べ終えたら、メインです。
mametaroは牛フィレ肉のソテー赤ワインソースをチョイス。
No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_21581490.jpg
チーズも出ます。カマンベールとコンテ。ウマし!
でも日射しがきつすぎて、お料理が美味しそうに写らず無念、泣。
No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_21583711.jpg
その他のメインは、
・サーモンフィレのソテー
・カリフラワーのフラン(ベジタリアン的メニュー)
・牛肉のすきやき
これら4種類からチョイスできます。


で、こうやって写真をとっていると、お隣のおじさんが「これも撮っていいよ」って言ってくれたので、笑。
No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_21582698.jpg
遠慮なく撮らせていただきました。
お隣さんはサーモンフィレのソテー。

この辺りから、お隣さんに激しく話しかけられさすがに疲れてしまったmametaro。
「エールフランスはお酒が美味しいよ!」とワインをガブガブ飲んでたお隣さん、ますます冗舌に。
でも、色々聞けたし面白かったけど、笑。



メインやチーズが終わったら。デザートです。
No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_21584880.jpg
今日のデザートは、
デザートトレイ
 ・チョコレートケーキ
 ・チョコとパッションフルールのムース
 ・バナナケーキ
そのほかに、シャーベット(ストロベリー、ゆずの2種あり)、フレッシュフルーツサラダ

トレイは、チョコレートケーキが生チョコのようになめらかで美味でした。
が、そのほかは微妙・・・チョコケーキのみ完食し、
お隣のおじさんの会話に付き合ってるうちにストロベリーシャーベットも溶けちゃって味は謎、笑。

お食事~デザートまで、ドリンクも充実の品ぞろえ。
お隣さんはスイーツは不要なようで、デザートワインとチーズを楽しんでました。
甘いものが大好きな女子にはホットチョコレートもありますよ、笑。




さて、お食事が終わったら、お次は映画タイムでしょ~。
新作映画がいち早く見れるのが国際線の良いところ♪
mametaroは猿の惑星の最新版(題名は英語版なのでイマイチ分からず)を見ましたよ~。
でもね、人間が話す場面や、猿が人間の言葉を話す場面は日本語吹き替えされてるんですが、
猿同士で話す場面は手話のような手つきとウホッウホッ・・という感じで、かつ英語字幕、笑。
分かんないよ~!!!笑。
ってことで、猿の惑星最新版はなんとなく理解し見終わりました。
それから過去の映画も何本か見て、お昼寝タ~イム!
(チームバチスタやテルマエロマエなんかもありました!)



そうこうしているうちに、もうすぐパリに到着。
到着前の軽食です。


軽食なんですが、軽食のはずですが・・・け・・いしょ・・く・・・
No.2 関空→パリのエールフランス機内_c0185362_21583796.jpg

ドーーーーーン!!!

鴨肉の燻製と季節のサラダ
メインはパスタをチョイス。
メインは2種類からで、もうひとつは子羊のソテー。ほとんどの人がパスタを選んでました。
まぁ、パスタもそれなりに美味しかったです。
フランスではパスタにアルデンテは期待してはダメだとよく言いますが、これは機内食なのでアルデンテとは言いませんが、ちょうどよい感じでしたよ。



そんなこんなで、Parisに到着~!
ちょっと早く到着してフランス時間H26.11.15(土)16:40着陸。
by mametaro-12kg | 2014-11-25 23:17 | 海外:Paris2014
<< No.3 CDGターミナル2E... No.1パリより帰国しました >>