人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレカフェでカレーランチ

mametaroの家の近くにはオシャレなカフェやレストランやスイーツ店などがたくさんあるのですが。
その中でも特にお店が集中している「豊中ロマンチック街道」と称される通りがございます♪
勝手に呼んでるわけじゃないですよ~、標識にもちゃーんと書かれてます、笑。



で、その中でも特にお気に入りなのがOriental Kitchin TartanNady(オリエンタルキッチン・タータンナディ)
真っ白なオシャレカフェ風のアジアンレストラン。
それもそのはず、有名デザイナーglafが手掛けたお店。
でも、来店する人はみ~んなと言っていいほど本格的なカレーとナンを楽しみに来ている、実質カレー屋さん♪


インド人らしきシェフが本格的だけど日本人の口に合わせた美味しいカレーやナンを作っているお店なんです。
何度も何度も行ってるお店ですが、今回はランチタイムにお邪魔しました~♪


本日チョイスしたメニューは、タータンナディランチ(1029円)
オシャレカフェでカレーランチ_c0185362_21374471.jpg
本日のカリーは、チキンマサラカリーとミックスベジタブルカリー。(日替わりです)
ミックスベジタブルは、人参・グリンピース・コーンではなく、笑。
なす、ダイコン!、カリフラワーなどが入った、家では絶対に入れないような具でした。
手前のモリッと見えてるのはチキンじゃなくてカリフラワー!
ダイコンがカレーに合うなんて驚きです!!!


このセットのナンをチーズナン(+150円)に変更して。
オシャレカフェでカレーランチ_c0185362_21375311.jpg
もっちもちのナンの中にたっぷりのトロ~リチーズが入ってて、超絶うまいです!!!
そして、ランチタイムはナンがおかわりし放題。
残念ながらチーズナンはおかわりできませんが、プレーンの焼き立てアツアツのナンがおかわりできます。
(1枚が結構大きいので、おかわりの時は半分で、と注文すると、小さめのナンを焼いてくれます♪)


さて、今回はweb会員の特典でデザートをサービスしてもらいました。
ココナッツムースとタピオカスープです。ムースがこれまたモチモチしててうまし!!!
ドリンクはドリンクセット(+315円)でアイスのチャイ。
ラッシーやオレンジジュースなどもあります。
オシャレカフェでカレーランチ_c0185362_2138063.jpg



久々のタータンナディでのランチ、とっても満足でした。
店員さんたちもとーっても親切で。
お店を出る時に雨が降っていたのですが、傘を持ってなかったmametaroに「駐車場まで傘をどうぞ!」と言ってもらいました。相棒が傘を持っていたので借りなかったのですが、そんな気遣いがとっても嬉しかったです。


GWにディナーにも行って、またすぐに来たランチ。
でも、また行きたくなるクセになるカレー屋さんです♪
by mametaro-12kg | 2013-05-21 21:36 | 美味しいもの
<< カフェで午後をまったりと ワンコもスタバへGO! >>