人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ

ちょっと前回UPからあいてしまいましたが。
東京で行きたかったのが、東京ドーム横にある『アソボ〜ノ』
No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2005926.jpg
大阪にもこのような室内遊戯施設はあるんですが、これほどの規模はなかなかないんですよ。
どこでもなんですが、こういう施設って案外料金もお手頃ですよね。
一日遊んだときには、お得感最高です。
この日も暑かったので室内の涼を求めてか、平日ですがいっぱいの人でした。
でも、10時open前に並んだので問題なく入れましたよ。
多すぎる場合は、安全性も考慮して入場制限するそうです。

で、こういう場所に来るのは初めての侑真さん。
入った瞬間からテンションMAX!
中は色んなエリアに別れているので、ひとつづつ紹介しますね♪



まずは、お買い物ごっこが楽しめるエリア。
野菜やフルーツ、お肉にお魚にスイーツも。
色んな食材が揃っていて、ちゃんとスーパーのようにレジもあります。
まぁ、皆さんレジはすっ飛ばして(盗っ人⁈)各々陣取った場所に持って行ってますが、笑。
No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_201780.jpg

No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2011463.jpg
食材など細々したものは、色んな場所に置いてあって、使ったらお片付けもしやすいようになっていました。


No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2012114.jpg
侑真が夢中になったものといえば、コレ。
ショッピングカート。

No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2012990.jpg
カートを押してズンズン進みます!
No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2013742.jpg
どうやらカートを押すことが楽しいようで(楽しいというか、むしろ真剣)、ママが『これを買ってくださいね〜』とカートの中に色々いれても、ムキー!と怒って出しちゃってました、笑。
カートの中はゼロでなきゃダメなようです、笑。
No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2014490.jpg
ゼロでなきゃダメなくせに、食料を物色する侑真。

No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_202181.jpg
カートは一番大切なんですが、その他のものにも興味津々。
スーパーで買い物をしたら、コンロや流しもあるのでおままごとができるんです。
小さな机や椅子も沢山あったので、至る所でままごとが繰り広げられてました♪


まぁ、侑真はカートを押すことに終始夢中でしたが。。。
No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_202835.jpg


カート以外で遊んだのは・・・
No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2021485.jpg
レンジ。
No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_202226.jpg
何をいれてチンしたのかな・・・って、ラーメン、魚、パン。。。
くさっ・・・、笑。

No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2022890.jpg
アンパンマンミュージアムに引き続き、コンロを必死にひねる図。。。

No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2023510.jpg
レジなのに、もしも~しと電話してる侑真。
パパに楽しんでるよ、と報告なのかな。


そうそう、時々こんな風に↓大量買いしてるカートが!
No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_202461.jpg
お給料日なのかしら、笑。
こっちなんてバスケット3段重ねという強者お姉ちゃん。
No.13 お買いものごっこ@アソボ~ノ_c0185362_2025487.jpg

結局、侑真は1時間ほどカートを押し続けたのでした。
長すぎっ!と思いつつも、楽しんでるのでそのまま見守っていたmametaro姉妹でした。

そうそう、このアソボ〜ノは中で遊ぶチビッコには『裸足』になってね、と言われます。
靴下はいてると滑るからでしょうね。
みんな裸足で駆けずり回ってる光景は、のびのびしてて良い光景でした!


カートをどうにか離して次に行ったエリアは・・・お次で紹介します。
by mametaro-12kg | 2012-09-09 10:10 | 国内:関東
<< No.14 お買いものごっこ後... No.12 洋朝食のルームサー... >>