No.2 パンパシフィック横浜ベイホテル東急

さて、まずは横浜にお泊りです。
羽田から横浜まではバスで移動。
(侑真が車好きのため、大人しくしてくれる可能性大な手段を選択)


宿泊したホテル「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」をご紹介します♪
場所はみなとみらいの大観覧車の目の前です♪


一休.comで予約しました。
Viewbath Luxury(パークビュー禁煙)の食事なしで1泊28,000円
c0185362_20163112.jpg
55㎡もあるので本当に広かったです。
ベッドサイズが幅204cm × 長さ205cm ってことで、3人で川の字に寝ても広々でした♪
まぁ、侑真さんは夜中かなりゴロゴロしてくれるので大変でしたが。。。


バスルームには大きな窓があり、大観覧車が眼下にありました。
(私たちが停まった部屋は17階のため、観覧車が下に見えました~)
c0185362_20212565.jpg
バスルームも本当に広く、シンクは2個、シャワールームとバスタブはセパレート。
トイレももちろんセパレート(トイレ用の木製扉あり)。
シンクが2個あるのって、本当に使い勝手いいですよね。
家みたいに朝、順番に使わなくていいですから、笑。



そのほか、部屋の中で言うとテーブルと椅子が2脚あるのも使い勝手が良いかな。
c0185362_202607.jpg


TVが高い位置にあるので(どのホテルもだけど・・・)チビッコにとっては少々見づらいのが若干マイナスなくらい。
c0185362_20272049.jpg
ま、それほど気になる点ではないですね!!!




そして、このホテルで良かったことの中のひとつ目は浴衣ではなく、最初からパジャマが用意されていること♪
c0185362_20241131.jpg
パンツはなく、上のシャツが長いタイプのパジャマです。
浴衣より断然寝やすいですよね♪

ふたつ目は、侑真のために子供用スリッパを持ってきてくれたこと♪
c0185362_20295879.jpg
ちょうど今侑真はスリッパとか、大人の靴を履くのが大好きな時期。
このスリッパを見せたら大喜びで履いて歩きまわってました。
これは元々部屋に用意されてたものではなく、チェックイン後部屋に案内された際にスタッフの方が「よろしければお子様用にお持ちしますが」と言ってくれ持ってきてくれたもの。このスリッパの他に、子供用のパジャマ(ただし、小学生くらいのサイズ)と、ハブラシ(これも小学生用くらいのサイズ)を持ってきてくれました。
どれも大きいサイズでしたが、こうやって気遣ってもらえたのが嬉しかったです♪



このホテルの特徴として、ベランダがついているのですが。
あいにくのお天気、かつ出ると侑真がうるさい(自分も出たがり危ない)ため出なかったベランダ。
天気が良ければお茶なんかしてもいいですよね。
c0185362_2035229.jpg
c0185362_2037539.jpg
お茶セットも揃ってます。

夜はこんな感じで大観覧車が見えますよ~♪
c0185362_20355763.jpg




ここに泊まって大正解!とっても過ごしやすいホテルでした♪
[PR]
by mametaro-12kg | 2012-07-09 20:41 | 国内:関東
<< No.3 レゴで遊ぶ No.1 初めての飛行機 >>